紫陽花のタグまとめ

紫陽花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには紫陽花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「紫陽花」タグの記事(829)

  1. アジサイ - 明日への力

    アジサイ

    アジサイに聞いてみた。好きなお魚は?アジ!!!じゃぁ、好きな動物は?サイ!!!アジ と サイ で "アジサイ"・・・しょーもなっ!

  2. 我が家の雨上がりの裏庭♪ - YASCH+Y

    我が家の雨上がりの裏庭♪

    夏日がずっと続いていたスイスですが今日は朝から空模様が怪しくなって雨がシトシト・・・わぁ~い、恵みの雨だよ~♪雨が上がった隙にちょこっと裏庭に出て、我が家唯一のアジサイをカシャ☆(笑)裏庭は日当たりがあまりよくないのでアジサイの成長はまだまだのようです。この子は直径5センチほどで色もうっすらですね~。この子は少し大きくて直径8センチほど。ピンク色に染まって、可愛い~♪ふと後ろを振り返ってみた...

  3. 記憶 - HI KA RI

    記憶

    これ撮ってたらウン 踏んづけました..orz*最近、ちょっと機材を見直し 縮小化しましてサブ機を入れ替え、中古ですがα7ⅱになりました。(メイン機は変わらず5D3です。)そのカメラで初撮りしたのがこれなんですけど、まさか ↑踏んづけるとは..^^;* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださって誠にありがとうございます^^* * * * *

  4.  アジサイ 高幡不動尊金剛寺 - 風景写真家 鐘ヶ江道彦のフォトブログ

     アジサイ 高幡不動尊金剛寺

    雨の恋しい季節です 鐘ヶ江道彦オフィシャルHP撮影機材 Canon EOS5D MarkⅡ レンズ EF24-70mm F2.8L II USM ソフト:Adobe photoshopCS5クリックして下さいランキング応援票

  5. 鎌倉 大巧寺 - 暮らしを紡ぐ

    鎌倉 大巧寺

    鎌倉の若宮大路、鶴岡八幡宮までの賑やかな参道沿いにある小さなお寺ですが花の寺として鎌倉観光のついでにふらっと入られる方が多いお寺女性にとっては子宝などのご利益があるそうでしたが現在境内を工事中で、花も少なく私の好きなオタフク紫陽花だけがかろうじて咲いていました。 少しずつですが飾り始められたようで舞殿の脇に、風に揺れてこの風景を見ると鎌倉にも夏が来たんだなと感じます。風が強かったので吹き流し...

  6. ようやく梅雨本番 ♪ - Lovely Poodle

    ようやく梅雨本番 ♪

    6月下旬になってようやく梅雨本番のようですね~夏至も過ぎて、本来ならそろそろ夏に向かって暑さが増す頃。もうちょっと雨の日々を過ごすことになりそうですね。雨ですね~今日もぽちっと有難う♪にほんブログ村

  7. 三景園の紫陽花 2 - できる限り心をこめて・・Ⅲ

    三景園の紫陽花 2

    前々回に引き続き、『三景園』の紫陽花です。万葉集の中にもアジサイを詠んだ句があるほど、アジサイは古くから日本人の身近な花でした。しかし、花色が移り変わることが悪いイメージを連想させ、最初は人気がありませんでした。人気が出はじめたのは、ハイランドシア(西洋アジサイ)の名前でヨーロッパから逆輸入されてから。日本からヨーロッパへ伝わったアジサイは、どんどんその名を広めていきました。フランスでは「日...

  8. 術後1年と9ヶ月~PET‐CTと定期健診 - 人生はゆるり・ゆったり・のんびりと~卵巣癌と日々の徒然

    術後1年と9ヶ月~PET‐CTと定期健診

    お久しぶりの更新です。前回、昨年の9月だったPET-CT検査、、、、3か月前倒しで6月の頭に再び受けてきましたf(^_^;。PET-CTは厳しい食事制限があるのですが、今回は午後からの検査。食事を朝7時までに軽く済ませてからは水,お茶以外は口にできないのでお腹ペコペコの状態で検査に望みます( ̄▽ ̄;)。でも、お腹が空いているにも関わらずPET検査前の体重測定48、1㎏でした。ブログで以前書い...

  9. 学ぶ。。 - 陽だまりcafe

    学ぶ。。

    ずっと、ずう~っといつまでも。。。※昨日は一か月に一度の写真教室。 今年のテーマは「基本のキ」に戻ってワークブック作成実習。  カメラの持ち方、力の配分、 広角と望遠のレンズワーク、 f値の違い(開放VS最大)、 ホワイトバランス比較(太陽マークVSそれ以外)、 iso感度比較、 光の向き比較(順光VS逆光VS斜光)、 構図比較(コーナーパワーVSシンメトリー)、 ピン位置とボケ(前ピントV...

  10. 秋色紫陽花  - M's Factory

    秋色紫陽花 

    本日、二つ目の記事です。秋色紫陽花「西安」がやっと咲き揃ってきました、今年はずい分遅いです。手前が「西安」奥はアナベルです。アナベルにお客様が。ツマグロヒョウモンこちらは玄関前「西安」「ダンスパーティー」「ウエディングブーケ」早くも「ごきげんよう」は色変わりを始めています。濃いブルーからアンティークカラーへ去年は「渋い緑色」に変わったのですが今年はどうでしょう?いよいよ明日から本格的な梅雨、...

  11. 紫陽花とリングドクガの幼虫@2017-06-18 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    紫陽花とリングドクガの幼虫@2017-06-18

    観音寺の紫陽花・・・・ふふふふ。   番外編ですどこへ行っても、昆虫だけは見逃さいというか、目についてしまう私達。この日は、紫陽花の中に、「リングドクガの幼虫」を見つけてしまいました。←実は、他にも色々と見つけたのですがね・・・どこにいるかわかりますか?黄色くて、ふわふわしたこの子!!暫くは、この子の撮影会となりました。!(^^)!しかし、よく動く。青い紫陽花に黄色い毛虫がワンポイントになっ...

  12. のぞき見る - Select

    のぞき見る

    おおきな紫陽花の葉に、穴、あり。白いあじさい、ちょっぴりのぞき見えました。

  13. 紫陽花 2017 #025 - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    紫陽花 2017 #025

    OM-D E-M1COSINA Voigtländar NOKTON 25mm F0.95RAW, SILKYPIX Developer Studio Pro 8※クリックすると少し大きく表示できます。

  14. 紫陽花 2017 #024 - ルリビタキの気まぐれPATA*PATA

    紫陽花 2017 #024

    OM-D E-M1COSINA Voigtländar NOKTON 25mm F0.95RAW, SILKYPIX Developer Studio Pro 8※クリックすると少し大きく表示できます。

  15. * 紫陽花ブルー * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * 紫陽花ブルー *

    夏至を過ぎて6月も後半雨はたまーにしか降らないけれど紫陽花は見ごろを迎えていますねやはり紫陽花は青・・・ということで今回はブルー尽くし見ていただいてありがとうございます

  16. 杁ヶ池公園の紫陽花のデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    杁ヶ池公園の紫陽花のデジブックを公開しました。

    2017.06.24~2017.07.23までの公開です。愛知県長久手市の杁ヶ池公園で終盤の紫陽花を撮影してきました。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブック

  17. アガパンサス - ハチミツの海を渡る風の音

    アガパンサス

    今日も降っています当たり前でしょう(笑) 梅雨ですもの紫陽花ばかりに目を向けていたら薄紫の涼しげな花アガパンサスも咲いていました。あっ 見っけ!!この時期は人気者になれるね。やっぱり 紫陽花も気になります。綺麗ですね♪昨日の朝焼けるかなと思ったけれどここまででした。梅雨時期ですものね(^_^;)明日もの予報孫守りなんだけどなぁ・・・

  18. 紫陽花いろいろ - 今日のいちまい

    紫陽花いろいろ

    今日は曇り空で蒸し暑い、夜遅くから雨模様。今回は撮り溜めた紫陽花の中から選びました。「ブルー」「色付きはじめ」「グラデーション」「染まる」「競い合い」いつもご訪問、イイネありがとうございます(^^)/

  19. 甘い思い出 - 日々の欠片を紡ぐ日々

    甘い思い出

    ...あなたとわたし...土砂降り雨の土曜日だからペイントで久しぶりに遊んでみました。.こんな紫陽花柄のかわいい傘を持ってるときっと嬉しくなって雨の日も楽しくなるかな?そんなこと思いながらペイントしてたら学生時代の黒板の落書きとか懐かしくなりました.好きな人と相合傘とか甘い思い出ありますか?.青春ドラマみたいなこと全然なくて女友達ばかりとワイワイ過ごした青春時代雨の日は部活が筋トレメインでと...

  20. スクエアガーデンの紫陽花 - おはけねこ

    スクエアガーデンの紫陽花

    中央区京橋の 東京スクエアガーデン 名前のとおり空高く広大なお庭のビルディングです~この時季は、紫陽花ーーー♪巨大ビルのスクエアが、ぐるりと紫陽花に囲まれて、それは見事!です~都心では、ビルの屋上~壁面~へとお庭がどんどん空中に伸びて行ってます~~😊こちら、ブログランキングにクリックお願いします。

41 - 60 / 総件数:829 件

似ているタグ