紫陽花のタグまとめ

紫陽花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには紫陽花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「紫陽花」タグの記事(513)

  1. 紫陽花 - いなか庵

    紫陽花

    家に咲いた紫陽花です。

  2. ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆ - パンのちケーキ時々わんこ

    ケーキに咲いた・・紫陽花の花☆

    昨日までの空梅雨から一転久しぶりに雨らしい雨が降っています。雨が似合う花といえば・・まずはじめに浮かぶのは、紫陽花 の花ミニミニサイズのカップケーキの上に咲かせてみました紫陽花の美しいグラデーションを再現するために、濃淡の紫やピンク、青のバタークリームを絞り袋に一緒に入れて、カップケーキの上に絞ります。 (今回は、星形の口金を使用しています。)色の出方でいろんな 紫陽花 が楽しめちゃいますね...

  3. 子ども時代は永遠に年をとらないこと - 世話要らずの庭

    子ども時代は永遠に年をとらないこと

    真夏日だった昨日と違い、今日は曇天で少し過ごしやすい。梅雨入りってもうしたんだっけ?今年は紫陽花が遅い気がするが、それでも庭の西安も少しずつ色づき始めた。来週末くらいには見頃になるかな。ノイバラ風のバレリーナが、今年は庭の一角でたくさん花をつけている。数年前に下手な移植で大株を殺してしまったのだが、その時とっておいた挿木が育ち、やっとここまで育ってくれた。復活して嬉しい。……母の仇、とか思わ...

  4. アナベル - おいしいdiary☆

    アナベル

    毎年咲いたらお隣さんが切って下さっていたアナベル。お隣さんのご指導のもと挿し木したら、我が家でも立派に咲いてくれるようになりました♪ほんとアナベル、コロンとしてかわいくてキレイで大好きです。

  5. 紫陽花@蔵前神社 - Tokyo vu par ...

    紫陽花@蔵前神社

    蔵前神社は、春には桜が早い時期から咲き始めます。梅の花のような、濃い目のピンクが美しいです。今現在は、いくつかの違った種類の紫陽花が咲いています。大きめで、重量感のある感じが生き生きとしていて素敵な紫陽花。アジサイは、フランス語では"hortensia"(オルタンシア)、ドイツ語では"Hortensie"(ホルテンズィエ)といいます。*カタカナ表記では、正しい発音では表せないのでご注意を。紫...

  6. 紫陽花いろいろ - ねこの目天気。

    紫陽花いろいろ

    色いろいろ。。カタチいろいろ。。鬱陶しい季節のお楽しみ。。(*^-^*)

  7. パープルレイン♪ - 花と夢遊び

    パープルレイン♪

    パープル系の紫陽花が咲いていた。お気に入りの傘をさして、紫陽花を見て、そのあと、「パープルレイン」や「雨に唄えば」の雨ソングを聴いて梅雨の季節をすごした。そう言えば、3,4日ほど前。今年初のセミの鳴き声を聞いた。一気に夏がキタ――(゚∀゚)――!!て、感じになった。

  8. 七夕さま - ひつじのパン日記

    七夕さま

    昨日の夜は雨も降らずに星空の七夕様でしたね。七夕にちなんで涼しげな夏の和菓子を作りました。大福餅にまとわせたお抹茶の葛羊羹が七夕の夜にだけ天の川に架かる橋のようでいつもこの時期に作る和菓子です。織姫様と彦星様きらきらと瞬く星空の下で出会えてたらいいな♡餅粉で作る大福には白餡を包んであります。一口サイズの小さな大福でお上品に仕上げたいと思うのについ餡子を多く包んでしまってぽってり♪大柄な仕上が...

  9. 名残りの紫陽花 - 花伝からのメッセージ           http://www.kaden-symphony.com

    名残りの紫陽花

    雨あがりの朝・紫陽花を生け替えこれまでのは短くカットしてガラスのお皿に水張りして置いただけ??・赤紫蘇の葉っぱと共に・#梅雨の合間#梅雨#紫陽花#名残り #名残りの紫陽花#花のある暮らし

  10. 咲くアジサイ 祖母の思い出とともに - Mrs.Piggle-Wiggle's lemon drops

    咲くアジサイ 祖母の思い出とともに

    花びらのように見えるがくを ひとつひとつ、まるでパッチワークのようにつないで紫色の布に仕立てたよう。私が子供の頃から同じ場所に咲く。ふるさとは田植えの季節。雨粒を受けて花々はかすかに揺れ、その姿に古い記憶がよみがえる。毎年変わらずに咲くこの花を楽しみにしていた祖母。「きれいに咲いたねぇ」その祖母も今はもういない。揺れる紫色の大きな結晶を見てくれているだろうか。しとしと雨降る庭にひとり。☆*゚...

  11. 雨の日はアジサイが似合います♪ - 神戸布引ハーブ園 ハーブガイド ハーブ花ごよみ

    雨の日はアジサイが似合います♪

    ■カシワバアジサイ アジサイ科北アメリカ原産のアジサイの仲間です。白い装飾花が特徴です!雨の中の姿はひと際美しく見えます♪葉は大きく切れ込みが入り、柏の葉に似ています。

  12. 目覚め始めた・AJISAI・ - 花々の記憶        

    目覚め始めた・AJISAI・

    まだまだ・・うぶなあじさいたちが、はずかしそうに、はじらいながら・・かわいい えがおででむかえて くれました。今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  13. 今年の紫陽花、一昨年の紫陽花 - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    今年の紫陽花、一昨年の紫陽花

    OM12-40我が家もようやく紫陽花が咲いてきた。とてもいい加減な剪定や、過酷な移植にも健気に耐えている。切って花瓶にいれると、かなりの割合で水を上げてくれない。多分基本的に扱いが間違ってるんだろうな。でも、ドライフラワーはうまくゆく。上手くゆくといっても素人(ボク)がうまくというだけ。外に出しておくと、一部がチュールレースのようになってさらに美しいが、それには時間と偶然が必要だが、一昨年の...

  14. 紫陽花 - NATURALLY

    紫陽花

  15. 6月の花壇 - のろまなかめ日記

    6月の花壇

  16. 憧れ色。 - Yuruyuru Photograph

    憧れ色。

    こういう色の紫陽花の色、憧れ。*ここは岡山にある熊山英国庭園。小学校跡です。薔薇を中心にイロトリドリ。庭園の名前からして山の上にあるのかと思っていましたがそんなことはなかったです^^薔薇はまだまだ咲きそうな気がします。XF18mmF2 Rランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  17. 紫陽花の季節 - ぷりぷりeveryday

    紫陽花の季節

    紫陽花が色づき始めました今年は葉がやけたようになったり花の色がうすかったり 少し元気がありませんそれでも1番好きな この花は私を癒してくれるので職場のトイレに入れてみましたやっぱり この感じ 大好きですお化けになった多肉さん見苦しくなってきたのでトイレにかくれてもらいましたどんな感じに散髪してみようかしら・・・・・

  18. もりやま芦刈園 フォトコン♪ - 「古都」大津 湖国から

    もりやま芦刈園 フォトコン♪

    今年のもりやま芦刈園のフォトコンテストにて優良賞を戴きました♡昨年同様~受賞出来てとても嬉しいです!審査員の先生 関係者の方々ありがとうございました。作品名は「カミキリムシとの出会い」ピントが甘いですね^^; ここは手持ちということで。。。最初は虫君の後ろから撮ってましたがこれでは皆と同じになるからと正面から狙ってみようとしゃがみこんで「じっとしててね、しばしモデル頼みます」とカミキリ虫君に...

  19. ダンスパーティー - 「今日の一枚」

    ダンスパーティー

    一度奥さんが買って来たが枯らしてしまった紫陽花ダンスパーティー、買い直して植え大株になり毎年たくさんお花を咲かせてくれるようになりました。我が庭のメインは純白のアナベルですが、次がこのダンスパーティー。2017.6.16撮影

  20. 【番外編】寂しく咲く紫陽花たち、、、 - Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

    【番外編】寂しく咲く紫陽花たち、、、

    近所の市営住宅が取り壊しになる。5月いっぱいで住民の退去後が完了し、今は無人の状態だ。敷地内にはツツジや桜も植えられ、周辺の皆さんの目も楽しませてくれていた。紫陽花もそのひとつ。人の気配がなくなり、寂しく咲いている紫陽花なので何本か切らせていただくことにしたよ。せっかくだから、愛でてあげないとね。こちらは、毎年楽しみにしていた桜。市営住宅は近隣の場所に集約され、売却された跡地には分譲マンショ...

1 - 20 / 総件数:513 件

似ているタグ