絣のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには絣に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「絣」タグの記事(9)

  1. 手作り展 - 「にゃん」の針しごと

    手作り展

    今日の「にゃん」たくさんのお客さまにお会いできた4日間でした。年に2回の出展ですが毎回新しい出会いや発見があります。作家さん達との交流も大きな楽みの一つ。いつもの会いに来てくださる仲のいいお客さま。幟旗のパンツと絣のパンツどちらもお気に入りに。幟旗のパンツのヒロ様は最初 絣の方がお似合いだと思ったのに履いてみると幟旗の方が似合っていてなんでも思い込みはいけないって反省。ご本人もとても気に入っ...

  2. インドネシア ティモール島 イカット - MANOFAR マノファー

    インドネシア ティモール島 イカット

    もっとセール!で品物を買って頂いた方々、毎日ブログを覗いて頂いた方々、本当にありがとうございました。気候のせいもあるのか、セールの後ダウンしてしまい、やっと回復してきたところです。皆さんもこの時期どうぞ体調にはお気をつけ下さいませ。久しぶりに写真撮りました。本日は布のご紹介を。ティモール島のイカット(絣)です。この布も手に入れて20年くらいになります。藍で織られたトカゲ、一つ目のトカゲ2匹と...

  3. 昼夜織りマフラー、絣暖簾、染め - テキスタイルスタジオ淑blog

    昼夜織りマフラー、絣暖簾、染め

    梅雨らしくじめじめしたお天気ですね。蒸し暑さにも負けず、皆さん織りに染めに頑張ってますよ。Siさんは、胴裏の染めです。家でコツコツと着物をほどいて準備してきたんですって。エライ~。これから裂いて裂き織りにするそうです。tomoたんのマフラーも縮絨できました。段染めが美しい~2/60の細いシルクウールで昼夜織り。薄手で肌触りもとっても良かったです。キャサリンさんの絣の暖簾が織り上がりました。ま...

  4. 絣暖簾、段染め暖簾 - テキスタイルスタジオ淑blog

    絣暖簾、段染め暖簾

    火曜日クラスの皆さんの作品を遅ればせながらのアップです。キャサリンさんの絣の暖簾、絣の柄がピシャッと合ってます。さすが~絣の柄がおしゃれなんですよ。全体像を早く見せてもらいたいですね。Siさんも暖簾です。ステキな段染めなんですよ~麻の暖簾は、これからの季節に透け感があっていいですね。平織のところと、踏み替えで模様を作ったところとあって、アクセントになってますね。今月から、新人さんが入りました...

  5. インドネシア スンバ島 腰衣 - MANOFAR マノファー

    インドネシア スンバ島 腰衣

    女性用の腰衣、サロンピンクとブルーの線が鮮やかです。

  6. インドネシア スンバ島 イカット(絣) - MANOFAR マノファー

    インドネシア スンバ島 イカット(絣)

    横長のイカットです。これは一番左端の部分の画像です。順にご覧ください。これが中央になります。では右の方へもう3枚。織り込まれた物語が横に広がります。退色してきた色が織り目で混じり合い微妙な柔らかい深みを見せています。何とも言えない落ち着いた色合いです。

  7. インドネシア スンバ島 イカット 腰衣 - MANOFAR マノファー

    インドネシア スンバ島 イカット 腰衣

    今から20年くらい前になりますか… 私が初めて手に入れたインドネシアのイカット(絣)の筒状のサロンでした。スンバ島のものです。奇抜な人物の織りに重ねられた細い黒の空間、その上の浮き織り、一番上に配置された藍の絡みあった模様、この絶妙なバランスの美しさに圧倒されました。

  8. 絣長着でブラウス <すゑさんの着物リメイク…その49> - ぎゃらりぃ 日月

    絣長着でブラウス <すゑさんの着物リメイク…その49>

    左胸と右裾のアップリケでかわいさ倍増です!着丈 72.0㎝   お値段 12,000円「正祥窯うつわ展」・・・特注の器掲載中!

  9. インドネシア ティモール島 腰衣 - MANOFAR マノファー

    インドネシア ティモール島 腰衣

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ