絵付けのタグまとめ

絵付け」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには絵付けに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「絵付け」タグの記事(40)

  1. ガラスにバラを描く - ポーセリンペインティング☆ブログ

    ガラスにバラを描く

    カラフェとグラスのセットにグリーンローズを描いています。絵の具を淡いグリーンから濃いグリーンまで5色ほど用意し、陰葉から描きはじめ、花まで全て仕上げて焼成します。第1焼成後は↓このようにバックが白いと柄がくっきりするのですが、そうでないとボヤけてしまいます。そこで次に、絵の具を抜いた部分(花弁やカップ)に白色をかけていきます。※今回は少し黄色を加えて柔らかい印象にしています写真では、カラフェ...

  2. 長浜ツアー - ポーセリンペインティング☆ブログ

    長浜ツアー

    作品展のお疲れ様会で長浜へ。お昼は長浜駅近くの日本料理屋さんでお食事しました。文化財に指定されている入母屋造りの趣ある建物で、お部屋には棟方志功や平山郁夫の作品が飾られており『贅沢な空間』といった印象です。お庭は周囲に富士山から運ばれた黒々とした溶岩が積み上げられ、緑がよく映えていました。お料理も美味しくて♪器も素敵でした。そのあとは観光です。黒壁のガラス館や骨董屋さんなどでお買い物を楽しみ...

  3. 6月のお教室 - Miu Porcelain Painting

    6月のお教室

    今月完成された生徒さん作品のお紹介ですフローラの勿忘草、オークのケーキ皿とC/Sはゴージャス小花をアレンジしたスワン型のドレッシング入れ?はキュートに仕上がり♪羽根をフォトフレームとリーフプレートに制作、ブルーが爽やかニューブーケシリーズは2作目でチューリップが素敵シュガーポットはエレガントなブーケ陶器の湯呑は菩提樹とふさすぐりを描いて、これで4つ出来上がり、お茶の時間が楽しいですね小花のプ...

  4. キルンアート 夏の限定カタログⅡ - ポーセリンペインティング☆ブログ

    キルンアート 夏の限定カタログⅡ

    もう一作品ご依頼をいただきました。こちらのフリーボトル&アクセサリープレートです。ボトルは高さが9.9センチ、プレートは縦が2.4センチ。なんとも可愛いサイズです。白いレース柄とピンクのバラで仕上げてみました。

  5. 紫陽花祭り - Miu's Porcelain Painting

    紫陽花祭り

    私の紫陽花まつりですお気に入りの紫陽花の作品を並べてみました今日は強烈な梅雨前線で大雨雨に濡れた紫陽花も美しい~雨粒の似合う花です

  6. キルンアート 夏の限定カタログ - ポーセリンペインティング☆ブログ

    キルンアート 夏の限定カタログ

    今回のカタログ作品のご依頼は、白い額付き陶板でした。涼しげなイメージで・・ということで、あれこれ考えた末にモチーフをカサブランカに、バックを水色と白のストライプに決定☆手順は・・カサブランカを三回焼成で仕上げる   ↓コート剤でカサブランカをふせる   ↓マスキングテープを等間隔に貼り、水色の部分をスポンジングする   ↓マスキングテープを剥がして焼成です♪

  7. ガラス絵付け - ポーセリンペインティング☆ブログ

    ガラス絵付け

    J.P.P.A.のお仕事でホテルモントレ京都のカフェを使ったのですが、こんな素敵なガラス絵付けを見つけて撮らせていただきました。ムードがありますよね。ガラス板に描いてみたくなりました♪

  8. 白紫陽花 - Miu's Porcelain Painting

    白紫陽花

  9. 作品販売☆ - ポーセリンペインティング☆ブログ

    作品販売☆

    グランフロント大阪北館5階の創美さんで作品の販売をさせていただいています。このような機会をいただいて、心から感謝しています☆今展示しているのは、たっぷり入るティーポットのセットや、夏に向けてのワイングラスなど・・。お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さいませ

  10. グリザイユパネル - atelier GLADYS  ステンドグラス工房 作り手の日々

    グリザイユパネル

    Oさんのグリザイユパネルが完成。教室で久々に見るとステンドグラスらしくてやはりグリザイユパネルってきれいだなーと思ってしまいます。色合わせも良い感じです。ブログ更新の励みとなります。ブログランキング参加中。↓ぜひワンクリックお願いします。↓にほんブログ村

  11. ヘレンドとバラ - ポーセリンペインティング☆ブログ

    ヘレンドとバラ

    東洋陶磁美術館で開催中のヘレンド展へ。ヘレンド磁器の始まりから現代までの歴史がよくわかります。いかに東洋の影響が大きかったか・・、ヴィクトリア女王がディナーセットを注文したことにより世界的な名声を得たヴィクトリア文・・、その当時の工房の様子や貴族の生活を想像しながら器を眺めました。この季節はバラも楽しみ♪色とりどり満開でした。

  12. スズラン - Miu's Porcelain Painting

    スズラン

    オーダーポーセリン鈴蘭が大好きなご友人へのバースデープレゼント用にご注文頂きました”とても喜んで頂けた” とご依頼主様から嬉しいお便りも頂き私もとても幸せ♪になりました鈴蘭・・・とても可愛い花ですね

  13. ブルーのコンポート - ポーセリンペインティング☆ブログ

    ブルーのコンポート

    先日の作品展に出品していたコンポートです。火曜日クラスの合同テーブルのヘルプで制作しました。↓中央です☆デザインはデルフト焼きのお皿を参考にしました。使用した絵の具は、M510とSP3です(半々)。ペン描きして焼成したあと、筆で塗りました。ブルーはムラになりやすいので、薄く塗っては焼いて・・を繰り返しました。教室では早速見本にお使いいただいています。今までで一番人気かも・・!

  14. カワセミマグ - Miu's Porcelain Painting

    カワセミマグ

    オーダーポーセリンカワセミのマグカップのオーダーカワセミとお魚とキノコを一つのマグカップに描いてほしいというユニークなオーダー頂きました♬さてさて⁇、、、と考え飛んでいるカワセミとお魚裏側にカワセミとキノコをデザインとても喜んで頂けホッとしました

  15. 大型ステンドグラスパネル完成 - atelier GLADYS  ステンドグラス工房 作り手の日々

    大型ステンドグラスパネル完成

    Sさんが制作されていた大型ステンドグラスパネルが完成しました。3分割で制作したパネルを木枠に入れて1枚に。トラディショナルな雰囲気で絵付けにはシルバーステイン。左右にはロンデルあり・・・中央の上下には動植物の図柄を配しています。ちなみに木枠に入れる時はこんな感じでした。ブログ更新の励みとなります。ブログランキング参加中。↓ぜひワンクリックお願いします。↓にほんブログ村

  16. マイセン - ポーセリンペインティング☆ブログ

    マイセン

    生徒さんにマイセンの番組がありますよ!と教えていただいて♪京都の花鳥館が紹介されていました。いつか行こうと思いながら、なかなか機会が無くテレビで見るばかりですが、やはりこちらのスノーボールは見事ですね。この巨大な壷には白い花のパーツが8000~9000個もついているそうです。実物を見に行かなくちゃ☆

  17. 青イッチン絵付け★三日月箸置き - 月夜飛行船

    青イッチン絵付け★三日月箸置き

    信楽に行ったときに高価過ぎて諦めた紺化粧泥でした 全く同じものではなさそうですが小分けして売ってるところから 化粧泥が届きました 下絵具 青 と書いてあります――粉色は薄紫に見えますが・・・ 水を加えてなるべく滑らかになるように乳鉢で擂り潰します なんとなく青っぽくなってきました 小さな油差しに吸い取らせて絵付けをしました ケーキの上に絞り出しながら絵や文字を...

  18. オーダーポーセリン - Miu's Porcelain Painting

    オーダーポーセリン

    色々 オーダー頂きました♬梟のコーヒーカップ湯呑みセットアンティークブーケのティーカップ母の日プレゼント(中身はヒミツ?)オーダー頂くと嬉しくて張り切っちゃうタイプです!オーダーお待ちしております^o^

  19. 猫ちゃんカップ - Miu's Porcelain Painting

    猫ちゃんカップ

    飼い猫のカップを制作ペットの猫ちゃんのマグカップのオーダーを頂き制作致しました犬は飼っていますが猫ちゃんには縁がなくたぶん触れたこともないと思いますお写真をお借りしてのチャレンジでしたが、とても楽しくお嫁に出すのが惜しくなってしまうくらい愛着が沸いてしまいました動物の絵付けも楽しいです♪

  20. ありがとうございました☆ - ポーセリンペインティング☆ブログ

    ありがとうございました☆

    作品展が終了いたしました。個人作品、クラス別の合同テーブル、香合をずらりと並べたテーブルなど・・熱のこもった作品を楽しんでいただけましたでしょうか。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。あっという間の三日間でしたが、教室の方々と交流できたり、以前通われていた方と久々にお目にかかれたり、嬉しい事がいっぱいでした☆チャリティー作品はお陰様で完売しました。売上金は熊本地震の義援金として...

1 - 20 / 総件数:40 件

似ているタグ