絵手紙のタグまとめ

絵手紙」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには絵手紙に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「絵手紙」タグの記事(436)

  1. 9月の水仙絵手紙教室 ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    9月の水仙絵手紙教室 ♪♪

    仲間展の時 私達に全紙で応援絵手紙を下さったお二人にお礼の絵手紙を各自半紙にかきました。花水木の皆さんの半紙絵手紙とまとめて巻紙にして心を込めて贈ります。頑張って形にしたいと思います。*^^*涙が零れる程私は嬉しかった。=^^=にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をク...

  2. 秋の訪れ - 2016からのスタート:おまけの人生

    秋の訪れ

    ようやく秋の訪れを体感できる様に成りました。

  3. やればできる子です♪ - きゅうママの絵手紙の小部屋

    やればできる子です♪

    明け方まで雨でしたが、今は太陽♪なんか、蒸し暑くなりそうです。昨日は、頑張りました♪溜まっていた宿題を、真面目に片づけました。私はやれば出来る子です♪じゃぁ、いつも、トットとやれよ・・・と、突っ込まれそうですが。途中連絡があって追加したり、意見を出したり・・・便利な時代ですね。 メールで画像を送れば、納品出来ちゃうんだもの。もちろん、現物も別便で発送しますが。とりあえず、急ぎの宿題はひと山越...

  4. はさみ・流れを断つ - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    はさみ・流れを断つ

    悪い流れを断つ自分の体調をふくめ、周りに体調の不調を訴える人が多い。なんとか悪い流れを断ち切りたいものだが。最悪なのは今場所の大相撲。3横綱の休場に加えて、新大関の高安や人気の宇良までけがで休場となってしまいました。せっかく人気が出てきたのに、このメンバーでは金返せ、と言われそうです。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  5. 久し振り - ひだまり●●●陽のあたる場所みつけました

    久し振り

    2ヶ月振り・・・絵手紙の集いしっかり休養できたのか???皆・・・元気家族の事・庭の花の事・諸々の話で盛り上がりお喋りしながら・・・手は動く楽しかった

  6. 今日こそは・・・が、毎日続く? - きゅうママの絵手紙の小部屋

    今日こそは・・・が、毎日続く?

    晴れの関東です。今日は最後の暑さになるとか・・・。先日、都内の駅の掲示板で“キリギリスだっていいじゃないか・・・”みたいな、広告を見かけました。歩きながらなので、全て正しいかどうか分かりません(意味を違って捉えている可能性有)。アリさんにはアリさんの、キリギリスにはキリギリスの働き方があるはず・・・のような?まぁね、私は明日出来る事は今日はやらない・・・的なナマケモノですから。だけれど、今日...

  7. 絵手紙教室 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    絵手紙教室

    今日の絵手紙教室は葛の花の香りがいっぱい‼️葛の花を持ってこられた方がいました〜皆さん描いていましたよ〜〜 いい感じの絵手紙 それぞれの個性が表れていました。最後のお茶の時間では、10月に計画している熊本への研修旅行のことでもちきり‼️ 楽しい旅になるといいなぁ😀ゆうべの小さな酒盛り❗️楽しい時間を過ごしました〜 朝早く市場に買いに行った、新鮮な...

  8. ぶどう・幸せ粒揃い - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    ぶどう・幸せ粒揃い

    幸せ粒揃い あなたにも秋の実りには幸せがいっぱい詰まっています。あなたもおひとつどうぞ。ほりぴょんさんの彩煙墨と顔彩を併用して彩色してみました。今朝はすごい雨風でした。おかげで阪和線はやはりの延着。今朝出かけたAの雨女パワーさすがです(笑)(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  9. 造形教室便り(大人編318) - 造形教室な日々

    造形教室便り(大人編318)

    ワインですワインといえばブドウです。非常に当たり前の組み合わせですね。さてここで問題ですこのモチーフは1 普通の大きさのビンに、デラウェア2 小振りのビンにデラウェア3 普通の大きさのビンに、巨峰4 小振りのビンにやまぶどう以上のうちどの組み合わせでしょうか?工業製品、ガラス、透明・・・難しくなる要素が目白押しですね。皆さん今日も真剣に取り組んでおられました。あっ答は2です。

  10. 貫録不足 - きゅうママの絵手紙の小部屋

    貫録不足

    雨が降ったり晴れたり・・・・さっきは、虹が出てました♪最近、電車での火災のニュースが続きますね。昨日は、背負ったリュックの中のモバイルバッテリーから火が出て、電車が止まったそうで・・・。私が、山手線に乗った時にも、ダイヤが乱れていたようです。安いバッテリーは、色々問題があるようです。つい、金額で選んでしまいますがね。 怪しい製品には、手を出さない方がいいですね。昨日、山手線に乗って大崎のWG...

  11. 白なす・たまにはごろんと - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    白なす・たまにはごろんと

    たまにはごろんと ひと休みふぅふぅAの絵手紙です。A独自のタオル筆で描いています。これはAにしか描けない描き方かもしれません。「第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」では、タオルを使った絵てがみの新しいアイデアも募集しています。タオルの可能性は無限大。皆さんのあっと驚くような描き方を期待しています。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  12. 芸術の秋 - きゅうママの絵手紙の小部屋

    芸術の秋

    秋ですね~・・なんて、言っていたら蒸し暑かった。空気が纏わりついてます。秋は展示会や文化祭が多いですね~♪芸術の秋です。あちらこちらで、片足突っ込んでいるので、スケジュールがバッティングしない様に・・・。9月16~17日は、イオンカルチャー文化祭。23日は警察で表彰式。9月30日~10月1日は、拓本・表装展。10月には仲間展が二つ。スケッチ旅行が4回。その間にミニドック。あぁきっと。。。。義...

  13. お礼 - 花追い人の絵手紙いろいろ♪

    お礼

    竹筆、葛筆ありがとう!            今朝のウォーキング、蒸し暑くて。公園には彼岸花が咲いてました。暑さ寒さも彼岸までっていうから、もう少しの辛抱ですね。池には金色の鯉がいて、ビックリ。いい色です。

  14. エレクトーン弾き - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    エレクトーン弾き

    いい街は音楽にみちているリクエストにおこたえして、クーさんに捧げる絵手紙を描きました。音楽を通じて地域社会に貢献するすばらしい活動をされています。今日も孫たちと一緒でした。夕食も一緒にして先ほど帰っていきました。NANAちゃんの「ぞうさんと虹」  だいすきなSおねえちゃんに。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  15. 朝晩涼しく... - 元気もらって元気くばり

    朝晩涼しく...

    日中はまだまだ蒸し暑い知多半島ですが秋が顔を覗かせだしました。夏も元気に咲いていた百日草まだまだ色とりどりの花 楽しませてくれています。(*^。^*)さてさて・・・2015年に発売された和の食文化シリーズ第1集「一汁三菜」の切手を使ってちょうど、雑誌からおにぎりと卵かけごはんのみつけ久しぶりに封筒を作ってみました。「食欲の秋」・・・いっぱい食べて夏の疲れ吹き飛ばしましょう~~(^O^)/

  16. 使い方を知らない道具? - きゅうママの絵手紙の小部屋

    使い方を知らない道具?

    すっかり秋ですねぇ。私自身が工作が好きなので・・・。教室でも、工作をすることが多いと思います。まぁ、苦手な方もいるので、教室の皆さんの意向を聞きながらになりますが。細かい事が苦手でも、普段やらない事なので、楽しんでくれる方も多いです。工作となると、ハサミ・カッター・ボンド・両面テープ等々を使う頻度が高くなります。驚くのは、カッターを使った事が無い人が多い事。カッターの刃の背で紙を切ろうとして...

  17. ぬいぐるみのわんちゃん - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    ぬいぐるみのわんちゃん

    たくさんの愛 ありがとう今日は昨日からやってきている孫たちと絵を描いて遊びました。このぬいぐるみのわんちゃんは、はがき2枚になっています。nanaちゃんも、いっぱい描きました。これは「ぶどう」(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  18. 展示会のお知らせ - きゅうママの絵手紙の小部屋

    展示会のお知らせ

    展示会のお知らせを二つ♪イオンカルチャー つくば・土浦合同文化祭イオンカルチャーのつくば店と土浦店の、合同文化祭です。両店での各講座が参加します。絵手紙も少人数ながら、展示に参加します♪日時 9月16日㈯~17日㈰ 10時~17時場所 イオンモールつくば3階 イオンホール舞台発表 17日㈰ 12時~16時30分入場無料です♪お買い物のついでに、お運びください。夢心の絵手紙発信20年展 and...

  19. サークル立ち上げ?? - きゅうママの絵手紙の小部屋

    サークル立ち上げ??

    昨日は、9時前に眠り・・・目が覚めたのは5時でした。寝返りも打たず寝ていたのか、腰が痛いです^^;初夏から始まった、市(公民館)主催の絵手紙講座(2講座)も、そろそろ折り返しです。そうなってくると・・・・『思ったほど、楽しくない』『描くのが苦痛・・・』『下手だけど楽しい』『せっかく道具も買ったのだから続けたい』色々なご意見が出てきます。講座からサークルへの移行は、音頭を取ってくれる人がいるか...

  20. ゆり・昔懐かしい歌 - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    ゆり・昔懐かしい歌

    昔懐かしい歌がきこえる 秋どうも昔から「ゆり」が苦手です。うまく形が取れなくて線が死んでしまうのですが、ユリの匂いが苦手なので、近くで描いていると酔ってしまいそうになります。今日は月1回の障がい者施設での絵手紙ボランティアでした。(ふぅふぅc)秋の読書 2原田マハ 『星がひとつほしいとの祈り』 実業之日本社文庫原田マハはいま最も勢いのある作家のひとりかもしれない。さまざまな女性を描いた短編集...

41 - 60 / 総件数:436 件

似ているタグ