絵手紙のタグまとめ

絵手紙」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには絵手紙に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「絵手紙」タグの記事(436)

  1. おじぞうさま - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    おじぞうさま

    よいことは続く続くことはよいことふぅふぅAの絵手紙です。言葉は先日僕が書いたものと同じ出典です。今日は沖縄三線の日でした。風邪の熱は戻りましたが、一週間がたつというのに、まだ咳は完全には止まりません。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  2. けいとう・まだ見ぬ秋に - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    けいとう・まだ見ぬ秋に

    まだ見ぬ秋にドキドキけいとうの花の季節になりました。やっぱりワンパターンですが、タオル筆で描いてみました。タオル筆で描く絵てがみコンクールの募集がもうすぐはじまります。詳しくはこちら人生を四季で考えると僕たちの年代は、秋も晩秋に近いのだろうか。それでも新しいに季節になにと会えるか、ドキドキする好奇心を忘れないようにしたいものだと思う。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合...

  3. 初心に戻ってスタート ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    初心に戻ってスタート ♪♪

    花水木絵手紙教室です。初心に戻ってスタート。さあ 楽しみましょう。*^^*にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪

  4. 今夜から岡山へ - きゅうママの絵手紙の小部屋

    今夜から岡山へ

    暑くもなく寒くもなく。幾らでも寝られるこの頃です。今日の夜行バスで岡山に向かいます。夜行バスは眠れないと辛いと思います。お陰様で、私はぐっすり眠れます♪まぁ、ビールというアイテムは必要ですが^^;今回は、義母の白内障の手術の立ち会いです。手術は短時間ですが、年齢も年齢ですので、家族の立ち合いが必要(同意書も何枚も書かされた)だそうで・・・。立会なんて必要が無い位、元気なのですがね。ついでなの...

  5. 新さんま・人生いつも旬 - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    新さんま・人生いつも旬

    人生いつも旬ふぅふぅAの絵手紙です。先日いただいた新さんまの競作です。日中の気温もあがらずしのぎやすい気候になってきました。Aは絵手紙を教えに出かけて、僕は少し絵手紙のお返事を描いたあと(まだかなり溜まっています。ごめんなさい)三線をポロン、ポロンと♪(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  6. 新しい充電ケーブル - きゅうママの絵手紙の小部屋

    新しい充電ケーブル

    スッキリしないお天気です。近所でも、稲刈りが始まりました。雨が降らなければ良いけれど・・・・。昨日の続きです。スマホの充電ケーブルですが・・・断線しにくい、しっかりしたものを買いましたが・・・。カバンの中でピョンと存在を示しております。はっきり言って邪魔。それでなくても荷物の多い私。カバンの中はブラックホール。細かい物は、巾着やポーチにまとめているのですが、そこにも入らない(飛び出してる)^...

  7. かば・動じない - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    かば・動じない

    動じない心絵手紙友達から風邪のお見舞いと、これを描いて「かば」の写真をいただきました。基本的には写真からは苦手なのですが。風邪はやっと熱も下がりました。あとは嫌なせきが治まるのを待つばかりです。(ふぅふぅc)ふぅふぅ家の庭ではいまミニバラがきれいです。にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  8. スマホケーブル? - きゅうママの絵手紙の小部屋

    スマホケーブル?

    すっかり涼しいですね。本当に、このまま秋になるのでしょうか。携帯電話を持つようになってから、十数年・・・。フリーズしたり、電源が入らなかったり、誤作動を起こしたり・・・トラブルのてんこ盛り^^;保険に入っているので、自分でバックアップを取ってさえいれば、何とかなっておりますが。携帯(スマホ)のみならず、充電ケーブルもまた、良く断線するんです。まぁきっと、私に扱い方に問題があるのでしょうけれど...

  9. 絵手紙仲間展  デジブック(2)  ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    絵手紙仲間展 デジブック(2) ♪♪

    Published by デジブックこのデジブックは30日で削除されます。アップしたら縦のものが横に表示・・?????にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪

  10. オクラ・続けることはよいことだ。 - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    オクラ・続けることはよいことだ。

    続けることはよいことだ。よいことは続く。脈々と続く。庭のプランターに植えてあるオクラが少しずつ実っています。今朝も小さいのを1本Aが採ってきました。1本ではなんの料理にもなりませんね(笑)Aの母の実家はお寺さんです。そこの和尚に教えられたことばです。続くことはよいことの証しなんですね。これからも絵手紙を続けていくことが出来ますように。オクラのように粘って、粘って。(ふぅふぅc)秋の読書 1川...

  11. 絵手紙仲間展 デジブック(1) ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    絵手紙仲間展 デジブック(1) ♪♪

    Published by デジブックデジブックデビュー。何故だか縦のものが横になっています。・・・?????にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪

  12. 防災訓練でした - きゅうママの絵手紙の小部屋

    防災訓練でした

    今日は朝から、町内会の用事でした。まずは、環境美化(町内一斉清掃)。以前は、沢山のゴミの投げ捨てがありましたが、最近は綺麗な街です。ゴミよりも、雑草抜き(?)が、主な作業になっています。 歩道の雑草を皆で退治!その後には、巨大地震が起こった想定での防災訓練でした。町内会で、どこに避難するのか、生存確認をどの手順で行うのか、避難所はどこなのか。一連の流れの確認ですね。何もない時には、何も感じま...

  13. 西洋なし - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    西洋なし

    寄り添って ふたり風邪は少しましになつてきましたが、今日も熱がありずっと寝ていました。義母の三周忌で、朝まで一緒に大津まで行くつもりをしていたのですが。体動かず。お義母さんごめんなさい。明日は良くなっていますように。絵手紙はふぅふぅAの少し前のものです。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  14. 絵手紙と花束で伝わる優しい気持ち - 光さんの日常

    絵手紙と花束で伝わる優しい気持ち

    時折届く妹からの絵手紙今回は自分の手で描いた絵ではない様です初めてのちぎり絵?切り絵?だそうです新聞に掲載のカラー写真を使って描いたそうです下絵を描いて絵に合う色のプリントを切り抜いて貼り手でちぎって貼る方法も右の柚子の右の葉の真ん中はアジの写真を切り取ったそうです新聞紙が丁度良い厚さで描いた絵がとても良い風合いを醸し出しています今回の絵手紙には落款も入れ忘れたり柚も柚子にせず実っては実のっ...

  15. 夏は終わったのか?? - きゅうママの絵手紙の小部屋

    夏は終わったのか??

    寒いです!!20℃に行かないこの寒さ!!着る物に困ります。関東は、気温の上がり下がりが激しいこの頃。特に、この数日は『夏は終わったのね』というほどの冷え込み。長雨と日照不足で、今年の果物は甘さが足らないとか。たまには、スカッと晴れて欲しいですね。気温変化に体がついて行かなくて、体調を崩している人も多いようです。教室でも、お休みの方がチラホラ。私も気を付けねば。文化祭の準備をしなくてはいけない...

  16. みなとメディアミユージアム(MMM) 絵手紙応援隊 ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    みなとメディアミユージアム(MMM) 絵手紙応援隊 ♪♪

    ひたちなか海浜鉄道湊線 那珂湊駅周辺主に大学生による現代アートプロジェクト9月3日 日曜日まで開催。お時間のある方はお出掛けください。JR勝田駅から那珂湊駅までは15分。電車内には絵手紙が展示されています✰那珂湊駅構内には2013年より全国から寄せられたひたちなか海浜鉄道湊線を応援する絵手紙が約1000枚展示。あいにくの強風と雨でしたが大切にビニールで覆いしっかりと固定。駅員さんもビニールシ...

  17. 風邪ひきさん - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    風邪ひきさん

    ふぅふぅ家の朝顔が今朝も元気でした。二階にまで上ってきています。風邪をひいてしまい寝込んでいます。絵手紙はおやすみです。このわんちゃんは以前のもの。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  18. 秋刀魚がやって来た~♪ - きゅうママの絵手紙の小部屋

    秋刀魚がやって来た~♪

    今日から9月です。寒っ!!今日は長袖がおススメですね。北から、秋の味覚が届きました♪やっぱり、生秋刀魚は脂がのって美味しいですね~^^何時もなら、この時期に、南からスダチが届いているのですが・・・。今年はタイミングが合わないようです。残念ですが、冷蔵庫の中にあったレモンで頂きました。今年は、お天気がおかしくて・・・。何時もなら咲いているハズの花が咲かない。完熟する前に、落ちてしまう果実。そろ...

  19. あさがお・繋がって広がって - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    あさがお・繋がって広がって

    繋がって広がってあちらこちらで笑顔の花がふぅふぅAの絵手紙です。さわやかな朝顔が今朝もたくさん咲いてくれました。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  20. MMM 行ってきました ♪♪  - NONKOの絵手紙便り

    MMM 行ってきました ♪♪ 

    MMM 行ってきました。ひたちなか海浜鉄道湊線 絵手紙列車ピッコロさんのブログを見て下さい。詳しいことは明日。にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪絵手紙 かいています。たくさん頂いた花と野菜です。ありがとうございます。*^^*

61 - 80 / 総件数:436 件

似ているタグ