絵手紙のタグまとめ

絵手紙」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには絵手紙に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「絵手紙」タグの記事(21)

  1. なかなかお返事描けません - きゅうママの絵手紙の小部屋

    なかなかお返事描けません

    今朝もスッキリしない天気です。暑中見舞い&残暑見舞いが、沢山届いておりますが・・・なかなかお返事出せてません。咳でウダウダしておりましたが。結構、次々用事があって・・・・。優先順位を考えると、手が付けられません。パソコンを開く時間があるなら、一枚でも描けばいいのですが。  そうは行かないのが、根本がナマケモノの根性だから^^;サクサクっと動いてしまえば、大した時間もかからないのだろうけど。色...

  2. 一杯の水で生き返ろう ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    一杯の水で生き返ろう ♪♪

       お祝いメッセージを頂きました。ありがとうございます。個性輝く2000枚の絵手紙仲間展イオンモール羽生お時間がありましたら買い物ついでにお立ち寄りくださいね。*^^*にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustration.blogmura.com/illustletter/             ↑をクリックして頂けますと嬉しいです♪     

  3. 野けいとう・繋がるいのち - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    野けいとう・繋がるいのち

    繋がるいのち今朝、長女家族が東京に戻っていきました。三女が東京で用事があるため、nanaちゃんhinaひなちゃんも一緒に東京へ。久しぶりにふぅふぅ家は静かな夕食です。孫たちには僕たちの血が流れていることを実感した10日間でした。(ふぅふぅc)夏の読書17重松 清『せんせい。』 新潮文庫著者得意の教師ものを集めた短編集。優しくて、どれもほろ苦い。夏の読書に、安心して読める。にほんブログ村 ←い...

  4. 亀石滝子絵手紙教室2017-8 - ギャラリーとーちきの夢布布日記

    亀石滝子絵手紙教室2017-8

    10ヶ月ぶりくらいのブログアップ‼️ちょっと緊張ですが頑張りまーす。きのうは亀石先生の絵手紙教室でした。 暑くて、暑くてたまりませんが、心もあつくして、皆さんが挑戦してる様子、素晴らしいな〜♥️

  5. 8月・・・みんなでかきかきday - 元気もらって元気くばり

    8月・・・みんなでかきかきday

    8月のかきかきdayのテーマは「夏・・・なんでも」夏の野菜・くだもの・花・昆虫・・・みんなの夏が絵手紙になりました。(^O^)/

  6. サンタ新作水着ファッションショー - 冷蔵子の絵手紙

    サンタ新作水着ファッションショー

    サンタさん作り出したら止まらなくて、お盆にサンタ作ってるのは私だけでしぃうねでも年賀状もそろそろ…新作水着如何かしら〜〜 ]←クリック宜しくお願い致します。元気が出ます。にほんブログ村

  7. 古い色紙 - 日々是絵手紙

    古い色紙

    お盆なので 明日はお寺さんが来られる。来客があると 瞬間芸で部屋がきれいになる。たまにしか来客が無い家なので 普段は緩みっぱなしなのだ。夏休みとあって 孫が折り紙をちぎるやら丸めるやら散らかし放題と 孫のせいにしておこう色紙に描いたもの、随分飾っておいたのだが変色しているし、言葉も新鮮味が無くなった。捨てようと思ったけれど このときのパワーはもう出ないような気がして、ためらった。でも 捨てる...

  8. 案山子。。バランス感覚 - QPの思い立ったら吉日~絵手紙・消しゴムはんこ・小物作り~

    案山子。。バランス感覚

    自分軸をしっかり持てば多少の事はへのカッパ受け流す事も出来るはず。バランス感覚を養い保て平常心!と思う今日この頃です。

  9. 会話と気の利かせ方 - 2016からのスタート:おまけの人生

    会話と気の利かせ方

    長年付き合いのある人や妻との会話で、相手は判ってくれると思い、省略して話す場合がよく有る。例えば主語が無い。行き先が無い。「てにをは」がむちゃくちゃだ。共通の認識で話が通じるのは、ある年齢までではないだろうか。記憶が薄れてくる、少し耳が遠く成って来たような時に、省略系の会話は理解しにくい時があるが、相手は当然分かっているものと勘違いして、話をすすめる。たとえ分かりにくいとしても、それ位は気を...

  10. なとちゃんの似顔絵 - まゆみのお絵描き絵手紙

    なとちゃんの似顔絵

    インスタグラムで楽しませてもらっている@natochan_instaさんちのスコティッシュフォールドの なとちゃん を描かせていただきました。 アップした画像を見るともう少し描き込んだほうがよかったかな?と思いました。お口と鼻の回り。猫ちゃんの絵が多いですね…。絵手紙もと思っているのですが……。汗明日は山の日☆☆☆

  11. テンション凹 - ジャコの「何気ない日々の中で」

    テンション凹

    雨だったせいもあるけどいや~雨だって カメラを持って出かけられるけど何となく 閉じこもっている(^^;)この所 撮してないなぁ~写真今日からお天気も回復してくるようだし また楽しまなきゃね♪松山くん メジャー優勝目指して頑張っている頑張って欲しいなぁ~今 3ストローク離されちゃったけど 「頑張れ~~~」(^0^)

  12. 母の俳画 2017 8月 - 東京・自由が丘  井上ちぐさの刺繍&カルトナージュ教室  Atelier Claire(アトリエクレア)

    母の俳画 2017 8月

    自由が丘の刺しゅう&カルトナージュ教室Atelier Claire(アトリエクレア)の井上ちぐさです今年は子供達の都合が合わず帰省しないので、母の俳画に毎日癒されています^^🌿 デザート写真は昨日優が出先の二子玉川でおごってくれた、ブルーベリーチーズケーキアイス🍨スカッシュ✨***芸文社さんのはんどMarcheにて刺しゅうのキット『ローズとラベンダーの刺しゅう...

  13. 暑中見舞い - 嵐の中でダンスを

    暑中見舞い

    ちらほらといただいてます。絵手紙同好会は8月はお休みなので、皆さんに暑中見舞いを描くのがなんと無く恒例になってます。何をかこうか迷ってましたがこれに決めました。皆さんにいち早くお届けです。モデルはチロ君の後ろ姿の画像です。正面の写真より情緒ありますよねー🌊🌊🌊🌊🌊

  14. 絵手紙 - こまち日和

    絵手紙

    梅雨も明けいよいよ夏本番夏にはめっぽう弱い私でもう参っていますでも飲むビールは最高に美味しいですでこんな絵手紙描いてみましたそれと毎日食べてるアイスこれは教室で描いたブラックベリーまだ黒くなく赤紫色ぐらいでしたもっと上手で味のある文字を書きたいです練習しても一向に上手くなりません(;'∀')そろそろ暑中お見舞いを出そうと思ってるのですがハガキが一気に10円あがって62円になったんですよね10...

  15. 洋風絵手紙 - アメリカ輸入のシール♪住所/名前/お好きな文字を印刷してお届け♪アドレスラベルです。

    洋風絵手紙

    こんにちは!暑い!関東は先日の土日から突然の猛暑です。いろいろ気をつけてくださいね。本当に。さて、洋風絵手紙というものを以前ご紹介しましたが久しぶりにトライしてみました。植物の魅力は美しい曲線です。それをそのまま写し取ることで、デザインになってくれるから不思議ですね。出来上がりはこんな感じ。ポイントは、色えんぴつを重ね塗りすることを恐れない!という点です。色を重ねることで深みと複雑さが増し玄...

  16. 絵手紙展2017お礼 - アトリエTODAYのブログ

    絵手紙展2017お礼

    アトリエTODAY +cafe&gallery絵手紙展2017無事終了いたしました!!今年はアトリエTODAY全クラスから有志111名が226点を出品楽しい絵手紙を会場いっぱいに展示しました会期中はたくさんの方々にお越しいただき展覧会も無事終了いたしましたありがとうございました!作品を見ながら談笑したり、心がほっこりしたり・・・絵手紙展ならではの会場風景です作品の売り上げとcafeの...

  17. 絵手紙 - ひだまり●●●陽のあたる場所みつけました

    絵手紙

    美味しくいただきました。種を乾燥しました。蒔いてみようかな~。

  18. 同じ大きさ、形の書き方 - 誰でも書ける感動する絵手紙

    同じ大きさ、形の書き方

    同じような大きさ、形を書くのは難しい。そこで、誰でも簡単に同じ形を書く方法を紹介します。「スズラン」の花の形を例にします。厚みのある紙で型紙を作ります。その形を2B以上の鉛筆で外側をなぞります。そうしますと、次のような絵が書けます。 注意する点は、この鉛筆の線を目立たなくすることです。最初から薄く書くか、書いてから消しゴムで消します。それから、その上を墨で線を書き入れます。どうぞ、実際にやっ...

  19.  造形教室便り(大人編316) - 造形教室な日々

    造形教室便り(大人編316)

    向日葵です。じつは何年も前に一度描いたことがあるのですが、そろそろほとぼりも冷めただろうということで、準備してみました。と書いたところで、ふと「ほとぼり」って何だろうと気になりまして調べてみたら「余熱」と書いて「ほとぼり」と読むのだとか、またひとつ賢くなりました(笑)向日葵の形というのは、知っているようでよく知らない代表みたいなものでよく見るといろいろ発見が多いですね。皆さんじっくり観察して...

  20. 絵手紙ありがとう - ガーデニングbiyori

    絵手紙ありがとう

    真音さんありがとうございました!

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ