絹のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには絹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「絹」タグの記事(18)

  1. 大島紬スカート☆ - Tiny garden*

    大島紬スカート☆

    大島紬をリメイク。スカート丈は長めの90㎝。ロングスカートです。シルクの光沢とサラッとした肌触り、ニットやブーツ等のコーディネートがオススメです♪Tiny garden*minnehttp://minne.com/lupin-3th200  tetotehttps://tetote-market.jp/creator/donntokoishugei/

  2. ラストワン - 「にゃん」の針しごと

    ラストワン

    今日の「にゃん」最後に残ったメガネケースにビーズ飾りを付けました。作ってあったベースはこれで おしまい。八月のお休みも 後少し・・・明日は何しよう〜追記スパングル部分のアップ

  3. メガネケース  (2) - 「にゃん」の針しごと

    メガネケース (2)

    今日の「にゃん」メガネケース 2そろそろ飽きてきました・・・(´・_・`)寝ていたら黒がバックだと写りがいいかもと、置かれました。迷惑だもん・・・ (マメ談)

  4. ポーチ  (2) - 「にゃん」の針しごと

    ポーチ (2)

    今日の「にゃん」ポーチ2 完成ーー\(^o^)/ベースに合わせてアメジストの小さな丸玉と細石、スワロフスキーの紫もプラスして。今回のタッセルは買い置きのものにプラスビーズでうち猫通信マメさんロフトのハシゴを自慢げに登って見せてくれるのはいいけどお腹のハゲてるのが丸見えですけど・・・でもスタスタ登れるようになってよかった。

  5. ポーチ (1) - 「にゃん」の針しごと

    ポーチ (1)

    今日の「にゃん」マメさんに じゃまされながらポーチ1 完成。 ビーズ飾りが 手際よくできるように ╰(*´︶`*)╯♡これにも 作り置きのタッセルをつけて。作っているときは 何も考えてなかったけどなかなか お役立ちで うれしいーー

  6. メガネケース  (1) - 「にゃん」の針しごと

    メガネケース (1)

    今日の「にゃん」メガネケース その1小さな淡水パールを飛ばして。季節外れ・・・です (^_^;)

  7. 大島 (3) - 「にゃん」の針しごと

    大島 (3)

    今日の「にゃん」藍大島のポーチ 完成ー \(^o^)/楽しいけど目がショボショボ肩はバリバリになっています。メガネの上からかける拡大鏡がビーズには必要だな・・・淡水パールやアンティークビーズ、細かなスパングルを使いました。明日はピンクを刺してみよう〜うち猫通信夕方ベランダの床が冷たくなったのでプーは外の偵察に出ます。このベランダの手すりにスリスリして二度落ちています。今日は「落ちないって!...

  8. メガネケース - 「にゃん」の針しごと

    メガネケース

    今日の「にゃん」メガネケースを可愛く (^_^;)これも ゆっくり刺繍やビーズで飾り付けする・・・予定…このままだったりして。

  9. 大島ポーチ  (2) - 「にゃん」の針しごと

    大島ポーチ (2)

    今日の「にゃん」小さなポーチ完成実用的でないヤワなポーチだけど満足 まんぞく。(๑˃̵ᴗ˂̵)琥珀のかけらやビーズを縫いつけてうち猫通信今日のマメさん縁側でずっと寝ています。外で音がすると一瞬キリッとした目をするけれどすぐに溶けるように眠ってしまいます。

  10. 進まないけど・・・ - 「にゃん」の針しごと

    進まないけど・・・

    今日の「にゃん」大島ポーチに刺繍を入れてまず ビーズで縁かがりしています。これが進まなくて・・・すぐ休憩ーでも今は八月 お休み月ゆっくりのんびりを楽しみます。うち猫通信マメさんはニット服にテーピングが少し慣れたようですがテーブルに乗ろうとして 落ちたり階段から跳ぼうとするのでハラハラします。この時とばかり かぁちゃん独り占めしているのですが舐めてもらうのは別。プーちゃんきれいきれいして。プー...

  11. 大島でも - 「にゃん」の針しごと

    大島でも

    今日の「にゃん」大島でも小さいポーチを作ってみました。これもこの後 ビーズ飾りを付けます。うち猫通信午前中 台風が来てる中 マメさん 病院へこの前と違って おとなしいのがつらい・・・三十年来のホームドクターなので安心はしているのだけれど 預ける直前まで迷う見透かされたように 終わったら電話するからねに背中を押されて 帰宅。夕方ドシャ降りの雨の中を迎えに行くとニットの洋服を着せてもらってキャリ...

  12. シルキーな街 - フォトな日々

    シルキーな街

    かつて 製糸業で栄えたシルキーな街 須坂・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  13. ちいさいもの (2) - 「にゃん」の針しごと

    ちいさいもの (2)

    今日の「にゃん」やはり 小さい絹ものって可愛いアクセサリーや 常備薬入れいいなぁ・・・                       (作品集より)うち猫通信今日 マメさんは病院に行きます。一歳を過ぎたから健康診断です。まだ気配がわからないから安心しています。きっと泣き叫ぶんだろうな・・・ごめんね。もう 死にものぐるいで泣き叫びました。イヤだー 行きたくないーーでも帰り道は疲れたのか「ニィー」...

  14. 商品の発送準備・カラムシと桑の実のコラボ - 自然からの贈り物/草木染め

    商品の発送準備・カラムシと桑の実のコラボ

    暑いです。汗びっしょりになってハギレを袋に収めたり、商品の説明を書いたりと、実務に追われている一日です。染めたものを商品にして収めようと思ったら、染め以外の実務がたくさんあるのです。染めだけしていたい私なのに、アイロンもかけた方がいいし、説明もできるだけ上手に書いた方がいいし、英語も入れたい、となると頭をフル回転させるから汗だくになるのもわかるでしょ。ちなみに、こちらの山里で暮らし始めてから...

  15. 草木染めスカーフ四本 - 自然からの贈り物/草木染め

    草木染めスカーフ四本

    スカーフの紹介です。昨日の午後、新しい白生地を入手したのでスカーフを四本染めました。朝のうちに作って置いた葛の葉の染め液と苧麻やクルミ、桑のみの四種の染め液が手元にありましたのでそれぞれ別の色を出して見ました。このスカーフははじめカラムシの色を移した後、銅の媒染をかけました。でもね、その時に出た色があまり好みではなかったの、それで思い切って桑の実の染め液につけて見たのです。そしたら素敵なピン...

  16. 銘仙から - 「にゃん」の針しごと

    銘仙から

    今日の「にゃん」雨が降るでもなくボンヤリな一日一時期銘仙が好きで夏のお日様色で作ったベストいつもおそろいで小さな袋物とブローチにもなる花も一緒にこの残りはどこにしまったんだっけ?きっと納戸の奥深くだね・・・探せない。

  17. アップリケのトート - 「にゃん」の針しごと

    アップリケのトート

    そろそろ降り出しそうな空模様花芽が付きだした紫陽花が喜びそう~今日の「にゃん」お洋服が停滞しているので作品集から・・・同じ帯地をベースにアップリケで2点オニキスを重みで口が広がらないよう下げてみました。こちらは友人のお気に入りに。(以前の古布に魅せられた暮らしにご本人と登場 (^_^;)  )遠くにゴロゴロ・・・降り出してきたようです。映画に行ってこようっと。

  18. 草木染物語の始まり - 自然からの贈り物/草木染め

    草木染物語の始まり

    そもそもどうして私が草木染を始めたのか?馴れ初めを話しましょう。なんと、お気に入りのワイドパンツの裾をリフォームしようとしたのが始まりでした。そう、初めはそんなことだったのです。もともと裾部分にレースがついていたパンツでした。でもこちらはワイルドな田舎暮らしですから、あっという間にレース部分だけがダメになってしまいました。あっちに引っかかりいの、こっちに引っかかりいのでズタボロ。穴の空いたレ...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ