綿毛のタグまとめ

綿毛」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには綿毛に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「綿毛」タグの記事(21)

  1. アミパンダ - dropノート

    アミパンダ

    昨日、飛んでおりました綿毛。ついつい 追いかけて 取りに走ってしまいます。。。昔 ずっと ケセランパサラン♪だ! っと 思っており 大切にしまっておいた綿毛…アザミの綿毛でした。今 沢山飛んでおります。せっかくなので植えてみようと思います。上野動物園のパンダちゃん!名前 考えております!苦手な編み物… 頑張って パンダちゃんを作りました。大好きなぬいぐるみだから~ 作れたのだと思います。本日...

  2. バレリーナ - GreenLife

    バレリーナ

    舞台はパリ?wエッフェル塔とセーヌ川をイメージしてみたw写真教室でマクロ撮影会。もっと華やかにすることもできたけど・・・どうやら私は、寂し〜感じが好きらしいwusaさん企画「写真で遊ぼ。」、テーマのお水はチョビッとしか使ってないけど強引に参加w

  3. **  飛べるよ  ** - 屋根裏部屋の落書帳

    **  飛べるよ  **

    ひとりでって頑張るのもいいけれど諦めちゃうくらいなら時に誰かの 手を借りたっていいんじゃない飛んでみなきゃ^^----- 見て頂いて ありがとうございます -----今日も 好い1日でありますように♡

  4. 綿毛のカップル~♪ - 虹のむこうには何が見える?

    綿毛のカップル~♪

    今日は父の日ですね。昨夜、実家の父に電話をしました。明日は父の日だから「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。とりとめの無い話をしているとなんだか「ふぁぁ~ふぁぁ~」してるから今、口になんか入ってて食事中?というと「いんやぁ」→違う。と。入れ歯が合わなくてグラグラするのだと。話をしていくうちに上の入れ歯は総入れ歯と判明。もう上の歯が総入れ歯になったのは数年経つのだという。そうか、も...

  5. ― cloudy ― - 風のうた 猫の呟き

    ― cloudy ―

  6. ここにもいるよ - 心 色

    ここにもいるよ

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!雨の降る中木の陰からこっそりこちらを覗いてた綿毛雨の雫をいっぱいつけて『ここにもいるよ~』って言っているみたいでしたじっと黙っている植物も視点を変えてみると何か言っているように見えるから不思議☆いつも拙い写真を見て下さりありがとうございますご訪問ありがとうございます

  7. ― 風恋花 ― - 風のうた 猫の呟き

    ― 風恋花 ―

  8. 小さな世界 - 心 色

    小さな世界

    マクロな毎日を過ごしています^^歩く度にピョンビョン跳ねるバッタに視線を寄せてみましたペンペン草に止まってくれないかなぁ~と見ていると止まってくれました(笑)そのまま動かないで・・ハイチーズ♪ショウリョウバッタの子供かな?隣では小さな野の花についた蜘蛛の糸に引っかかってる綿毛が風にのって右へ左へゆらゆら。。。今にも何処かへ飛んで行きそうでした只今 マクロの不思議な世界にどっぷりはまってる私で...

  9. 孔雀のような綿毛 - 丹馬のきょうの1枚

    孔雀のような綿毛

    道端にノアザミの鮮やかな赤紫色が目立ちます。ノアザミの花は筒状の花の集まりです。雄しべの筒の中に花粉がつまっています。昆虫がやってくると、その刺激で筒が下がり、白い花粉がモコモコと出てきます。花粉を無駄にしない上手い仕組みです。花粉がなくなると、筒の中から雌しべの花柱が伸びてきます。ノアザミは雄の時期から雌の時期に変わります。鮮やかな花の色に誘われて、いろんな昆虫がやってきます。それを待ち構...

  10. 綿毛 - hoo☆photo

    綿毛

    綿毛で遊ぶちょっとやり過ぎました~ご訪問いいねありがとうございます

  11. ― after the rain ― - 風のうた 猫の呟き

    ― after the rain ―

  12. 写真展・・ - 花々の記憶        

    写真展・・

    明日5/17日~5/23日 「リバーウォク5Fギャラリー」で福岡 写真クラブ・花映会 旧仲間たちの、写真展が開催されます、小倉の街にでも行かれたら、お立ち寄りください・・

  13. やっと出会えた♪ - 心 色

    やっと出会えた♪

    まだコンテジで撮ってた頃(8年程前)に『カルミア』に出会いました一眼で撮影するようになりこの季節になると思い出して見にいくのですが既に終わってしまってた事が多々で昨日やっと可愛い姿に出会えました蕾も「金平糖」のようで可愛いですね綿毛も寄り道していましたマクロレンズを修理&点検に出しててやっと半月ぶりに帰ってきたのですが本体の真ん中にゴミが入ってて(主人が発見)また返却(泣)昨日だけ借りてこの...

  14. 綿毛のお散歩 - マイ・ライフ

    綿毛のお散歩

    マイガーデンで・・見っけた!花や葉っぱの下で隠れていたね(^^♪風が吹いてもびくともしないで仲良ししている花や葉っぱの・・ケバケバが頼りのようです( ´艸`)今日は母の日ですね娘からお手紙届きました・・エプロンとともに・・「私も・・あなたの母でよかった」とlineしておきました(〃▽〃)ポッ私に抱かれた・・小さい頃の娘の笑顔が浮かんできた・・💛

  15. 晴れ時々雨。。。 - 心 色

    晴れ時々雨。。。

    降りしきる雨の中紅薔薇はより色濃く艶やかに晴れた日の木陰では綿毛になったたんぽぽと天道虫が見えてほっこり^^綿毛の中は心地良いのかな?綿毛の中をくるくる歩いたり 外に出たと思ったらまた入りって休憩したりと気持ち良さそうでした^^日焼け対策 暑さ対策して出かけるもうそんな季節になりましたね※蚊対策もね(沢山かまれました ^^;)いつもご訪問下さりありがとうございます

  16. タンポポの綿毛をセンターに。 - 平凡な日々の中で

    タンポポの綿毛をセンターに。

       タンポポの綿毛。   チューリップの隙間から顔を出してましたので   いっそセンターになる様な写真を撮ってみました。   どうですか?   ちゃんとセンターポジションなってますか?

  17. こんなところに!? なんか楽しそう♡ - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    こんなところに!? なんか楽しそう♡

    自然観察、写真撮影三昧のGW。楽しすぎて、悔いはない!日々、全力で生きていて、満足~^^で、こんなところに、こんなものが!!の「なんかいる!シリーズ」続いています。今日は、一緒に散策していた子どもが発見。たんぽぽの綿毛に、小さなクモさん、いました。どうします?こんなふわふわで、まるまるな綿毛の中に入っていたら、ものすごく楽しそう♡♡♡思わず、うらやましくなって、たのしくなって、一枚写真を撮り...

  18. 綿毛です - hibariの巣

    綿毛です

    本日2度目の更新です。タンポポの綿毛。この後、風に吹かれて飛んでいきました。青い空の旅は、いつまで続く。hibari2017.5.3

  19. タンポポの花ときたら次は綿毛です。 - 平凡な日々の中で

    タンポポの花ときたら次は綿毛です。

       タンポポの花が咲いている処、   綿毛あり。   これがタンポポ?なんて思うほどの   変わりようですね。   花がこんな風に綿毛にかわるなんて   昆虫の蝶が幼虫から成虫に変わるぐらいの   驚きがあるかもしれませんね。   生物の変化はとっても面白いです。

  20. いいね! - ほっとひと息

    いいね!

    天気予報によるとGWは、お天気に恵まれるようで良かったですね。写真は、半分以上飛び立った綿毛と黄色はたんぽぽの花です。種子がくっついている部分がいいね!マークに似てるような・・・

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ