綿のタグまとめ

綿」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには綿に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「綿」タグの記事(9)

  1. 春分*眠 - ざらめ時報

    春分*眠

    春分。あたたか。***冷えた日は寒そうだったソラマメがむっくりと。きのうはジャガイモの種おろし。まだ寒いかな、どうかなーと思いながら。今朝はオークレタスの種もおろしてみました。***コウシバ(シキミ)の花も咲いています。蕾も可愛いし、花もとってもきれい。果皮には毒があるそうな。朝の散歩コースのお寺の山桜。うっすらと咲いてきたような。そろそろサツマイモをふせる季節。近所の桜もつぼみがふくらんで...

  2. コットン素材で。 - 空飛ぶ絨毯

    コットン素材で。

    綿素材のブローチいろいろシックなモノトーンシンプルな赤とか紺とかおでかけ風

  3. 綿の実・あったかいね - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    綿の実・あったかいね

    あったかいね あなたふぅふぅAの絵手紙です。Aは綿の実を描くのが好きでこれまでも何度か描いています。僕は綿の実が苦手というか、なんにも感じなくて(笑)これまで描いたことがありません。同じモチーフを描く競作も多いのですが、こんなどちらしか描かないモチーフもあります。おもしろいものですね。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  4. グレー春用シャツドレス - お知花の玉手箱

    グレー春用シャツドレス

    綿レーヨン混紡の一重仕立てのワンピース。ベルトあります。着丈:86㎝肩幅:39㎝B:90㎝袖丈:55㎝「23区」新古品 ¥3,000

  5. エプロン - ごまめのつぶやき

    エプロン

    お昼休みホームセンターで、買い物!!(切花や洗剤など)エプロンがたくさん入荷されていた。今の寒い季節は、ウラにフリースがついていて暖かそうなのを選びそうだが、一年着れるやつが良い。それでいて綿で洗濯の利く物、そして肩の負担にならないジャンパースカート風が好きだ。そんなエプロンを選んだ。(ちょうどそれに似合う私の条件とお値段の物)紺色の綿、茶色のラインが入っています。しかも軽い。後ろに手を回し...

  6. 今日も小学校で授業してきました~ - 手紡ぎ屋 Erinor

    今日も小学校で授業してきました~

    こんばんは~手紡ぎ屋Erinorの小松です。本日も杉並区の小学校で『たぬきのいとぐるま』の実演してきました~♪↑の糸車は私の先生がモデル1月末にインフルで学級閉鎖で授業出来なかった方の1年生のクラスで、糸紡ぎ体験の授業をしてきましたよ~。今回は4つのグループに分かれて、綿繰り機・カーダー・糸車(回して見るだけ)・スピンドル(コマ)で糸紡ぎと順に回ってもらいました。スピンドルで糸紡ぎはやはり1...

  7. ギフトショーへ行ってきました♪ - 手紡ぎ屋 Erinor

    ギフトショーへ行ってきました♪

    こんにちは~。手紡ぎ屋Erinorの小松です。昨日は急きょお休みがもらえたので、東京ギフトショーに行ってきました!お目当てはここ。わたはじめさんです。和綿を栽培している米農家さんとお話してきました。商品開発中の栽培セットとか(カップ超可愛い!)、打ち綿(米袋に入ってて可愛い!!)、やはり悩むのは売り方ですね~。親松さんの話とか出てきてほっこりしたり(*^ω^* )話している間にもいろんな方...

  8. 明日ビッグサイト行ってきます - 手紡ぎ屋 Erinor

    明日ビッグサイト行ってきます

    こんにちは~。手紡ぎ屋Erinorの小松です。明日休み取れました!ので、ギフトショー行ってきます!はんぶんこさんと一緒に出展しているわたはじめさんとこを覗いてくる予定です。東1ホールACTIVE CREATORSの001ブースですな。って書いといてくんないと場所広いんだから迷うよ!(^_^;-----でもって、今週土曜2/4の世界ふしぎ発見はラオス。ラオス綿出ますよ!いつも録画してるけど、今...

  9. たぬきの糸車 - 手紡ぎ屋 Erinor

    たぬきの糸車

    おはようございます!本日は杉並区の小学校で、半日先生やって来ます。一年生の国語の教科書で、「たぬきの糸車」って話があって、その実演をして来ます。たぬきがすんごい可愛いの電車が目の前で行っちゃったので、その次の電車で焦りながら移動中です。糸車丸見え状態なので、車内の視線が痛い…(ノ´∀`*)

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ