編み物のタグまとめ

編み物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには編み物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「編み物」タグの記事(173)

  1. ラナンキュラス - 今日の足跡

    ラナンキュラス

    パターン:「ラナンキュラス」by Midori Hirose糸:ハマナカ フラックスtw 色706  5玉針:13号セールで買っていた糸5玉ちょうど使い切れた。パターンは購入。ルーズなネックライン、半袖。使い切るために、袖下30センチ編んだので、長い。ブラウスの上に着るとよいかも。3日で完成した。

  2. フリューゲルレース - 遥かなる君と

    フリューゲルレース

    フリューゲルレースに挑戦しましたー。  マイセンのプレートをイメージしたドイリーです。  お気に入りのブルーの糸で何を作ろうかなー、って考えているときに、このフリューゲルレースのデザインが目に留まって、そうだ!このデザインで、マイセンのプレートのイメージしたドイリーを作ろう!と思い立ちましたー。 まぁ、マイセンのブルーは、もうちょっと濃いブルーかなーとは思いますけど、イメージだから。うん。そ...

  3. 丸底ズパゲッティ - ∞ Pliant ∞     

    丸底ズパゲッティ

    丸底編みはおもしろい😊お立寄りありがとうございます💓愉快なALたちのブログもこちらから

  4. Wネット模様編みショール2017…その9 - いととはり

    Wネット模様編みショール2017…その9

    今日も雨でジャジャ降りざんす(~_~;)いつまで降るねん⁈ 週間予報を見たら21日頃まで雨傘マークがついている。。。ここのところ気温は然程高くないが湿度90〜100%とシャレにならんほど蒸し蒸しベタベタ…あぁ〜不快指数マックス‼︎(>_<)昨日は引越し作業は一次休止で久し振りにリネンショール編み編みしてました(^^;;(今日も編み編み日和かなぁ〜笑)ただいま140cm位になりまし...

  5. マフラー - 今日の精一枚。

    マフラー

    マフラー編みました。3日でカンタン!かぎ針編み マフラー&スヌード50という本のこれを参考にして編みました。自分で書くものアレですけれど、、、ダサいわ~~~!もちろん、私が編んだ方このデザインで、なんで変わり糸選ぶかな~と編みあがってから気づく。これだから素人は、ったくよぉ~~それでも、せっかく編んだので、「この絶妙なさじ加減のセンスわかんないかなぁ~?あ~、わかんないよね~!感性違うからね...

  6. 娘用お花のネックレス完成&小花のセーター着画 - D-E

    娘用お花のネックレス完成&小花のセーター着画

    娘のリクエスト、お花のネックレスが完成しましたヽ(*´∇`)ノ結局お花の編み足しもせず今までと同じ感じで仕上げました。使用糸はダイソーのコットンヤーン、20番レース糸、適当に家にあった40番レース糸、ミシン糸など。裏。糸処理他隠しのレースは、ダイソーさんじゃないけど100均だったような……いやまあこのくらいの幅ならなんでもよいのですが……( '∀' )以前編んだ帽子とポシェットと共に、さっそ...

  7. タティング量産中 - わたしのたからばこ

    タティング量産中

    タティングレースのピアスのオーダーをいただきました。同じデザインで色違いをいくつも😄色々ざわざわするお盆休みですが、時間を見つけて編んでいます。写真の青と黄色の糸、アンカーの糸が市場から消えつつあります。悲しい。

  8. ズパゲッティ・マルシェバッグ - ∞ Pliant ∞     

    ズパゲッティ・マルシェバッグ

    ビッグサイズのリクエストおしゃべりしている間に完成👍お立寄りありがとうございます💓愉快なALたちのブログもこちらから

  9. ちょっと休憩。細いレース糸でドイリーを。 - 浜松の刺繍教室 l'Atelier de foyu の 日々

    ちょっと休憩。細いレース糸でドイリーを。

    台風が去ったら、どことなくかすかに秋の気配が・・季節は緩やかに移り変わっていきますね。ご訪問ありがとうございます、浜松の刺繍教室l'Atelier de foyu(ラトリエドフォユ)です。HPはこちら→l'Atelier de foyu時折、ものすご〜〜〜く編み物がしたくなります。それはある日突然、唐突にやってきます。今回も不意に編み物がしたくなりました。この、「編み物がしたい病」は放ってお...

  10. 葉っぱのエコたわし - おばあさんの独り言

    葉っぱのエコたわし

       葉っぱのエコたわし・・・初めて編みました。  「葉っぱのエコたわし」で検索するとユーチューブで編み方がでます。   使い心地が良いそうですよ。   変わった編み方も良いと思います。   挑戦 左側のは真ん中で3目増やす 右側のは真ん中で3目減らす するとこのようになります。

  11. レースネックレス - わたしのたからばこ

    レースネックレス

    新宿のデパートで、北陸のレースメーカーが作ったネックレスを見たのです。私が見たのは青いものでしたが。作ってみようかな~と思い立ち、四角、三角、丸のモチーフを編み、やはりビーズも入れて。とりあえず白でお試し。もっとボリュームがあっても良いかな~?

  12. ちいさいもの色々 - mattarieの種。

    ちいさいもの色々

    お花モチーフをビーズで編み編み。中心を違う素材に編むのも気分転換♪ちいさいものをいくつか作ってアクセサリー作りを楽しむこの頃です。ブレードはバックの飾りなどいろんな使い方が出来るので好きですね~留め飾りも同色の糸で作ってプラス付け。台風の影響で強い風が吹く日の予感。これが冷たい風なら気持ちいいのに熱風なものだから辛い。今日も暑い一日。

  13. Wネット模様編みショール2017…その8 - いととはり

    Wネット模様編みショール2017…その8

    今日も曇り、そして午後からは又々雨降りになるもよう…台風5号の影響でしょうか?(ー ー;)台風5号よ、お願いだから大暴れしないでくれっ‼︎もうこれ以上の台風被害はごめんだわっ‼︎これから先の台風も‼︎頼むよ。ただいま28℃、予想最高気温は29℃。湿度70%位とやはり蒸し蒸しです。Wネットのリネンショール、良い調子です。ただいま長さ120cmくらいまでになりました(*^^*)v。だいぶ長くなり...

  14. 丸底ズパゲッティ - ∞ Pliant ∞     

    丸底ズパゲッティ

    ズパゲッティで初めて丸底から編上げ😊お立寄りありがとうございます💓愉快なALたちのブログもこちらから

  15. あみはじめ - D-E

    あみはじめ

    子供が夏休みだとなかなかいつもみたいに編み物の時間がとれませんね……(´Д`ι)……だというのにいろいろほっぽって新しい編みかけをつくってしまいました(°∀°)やっぱりカーディガンがほしいなーと……いや、これの続きをがんがん編めば良いんですけどね?ちょっと太めの針の気分だったし……(新しく編み始めたのは6号棒針)いや、太めだからってざくざく編んで速攻完成とかは目指してなくて(かぎ針で編みたい...

  16. 何でも編みくるむクセが出た - わたしのたからばこ

    何でも編みくるむクセが出た

    シンプルなメジャーを見つけたので、編みくるむ病が出ました。アイリッシュクロッシェのバラを付けました。引き出したあとは、真ん中をポチっと押すとシュルシュル~!裏はこんな感じ。試しに作りましたが、メジャーはあと2つあります。どんなふうに編みくるもうかな~✨

  17. テーブルセンター - 遥かなる君と

    テーブルセンター

    できあがりました。   河島さんの「美しいレース編み」の表紙の作品です。私的には、レース編みではじめての大作です!  テーブルに置いてみるとこんな感じです。  オリムパス金票#40 8号レース針 92cm×80cm  ほぼほぼ本通りのサイズになりましたけど、糸は、本では150gでしたけど、200g弱使いました。最後の方は、編んでいてズシリと重い感じでした。     横から   アップ上から...

  18. 完成♪( ´▽`) - komikiの日記

    完成♪( ´▽`)

    娘と一緒に編み編みしてなんとか完成しました♪( ´▽`)途中まではコツコツ頑張ってた娘👧最後の最後で飽きた(。-_-。)笑不格好でも、愛着がね(*´꒳`*)世界に1つってとこがね(*´꒳`*)

  19. ブローチを追加です - mattarieの種。

    ブローチを追加です

    スパンコールを使ったブローチピンク色の完成・追加です。3色並べて。どれも綺麗です。一応スパンコールの色に合わせて糸を選んだんだけれど編む糸の色を変えて編むとまた違うように見えるのかな?編み物はちょっとでも暑さを忘れて集中出来る時間ですね♪もさもさで暑そうなワンコも週末にスッキリ?しましたよ。当たり前ですがトリマーさんは上手です。自分で何となく切っていた箇所も綺麗にカットし直してくれてました(笑)

  20. Hoooked RIBBONXL - ∞ Pliant ∞     

    Hoooked RIBBONXL

    とても編みやすくて超簡単に編み上がり~😁お立寄りありがとうございます💓愉快なALたちのブログもこちらから

1 - 20 / 総件数:173 件

似ているタグ