編み込みのタグまとめ

編み込み」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには編み込みに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「編み込み」タグの記事(8)

  1. トナカイミトン - Maronyのアトリエ

    トナカイミトン

    3年程前に作った図案を出してきて、久しぶりに編みました。トナカイのミトンです。右手と左手で、左右対象の柄になってます。そして、裏は木の模様です。子どものトナカイがいるのが気に入ってるポイントです。トナカイと言えば、昨日は娘の幼稚園代休日だったので動物園に行ってきました。娘はきりんを見たことがない、というのです。そんなはずはないと思うのですが、確かに近くの動物園は小動物ばかりなので、たまには別...

  2. ハンドウォーマーのデザイン - 手仕事 なのはな

    ハンドウォーマーのデザイン

    秋色のハンドウォーマー色々考えて・・

  3. セーター出来ました。 - 手仕事 なのはな

    セーター出来ました。

    チョット暖かいですが〜出来ました。なんだか”腕白坊や”って感じイガグリ頭が可愛いです帽子を被ってお出かけかなぁ

  4. 編んでるフェアアイル編 - 手仕事 なのはな

    編んでるフェアアイル編

    フェアアイル編み今日は梅雨明け宣言何となく”太陽いっぱいの夏”って思えません。暑いと言いながらも、気持ちを冬に切り替えて、暖かい空間を編んでいます。外は暑そう、この暖かさを冬までキープできたら良いのに。今は家の中が良いですよこれは・・・・です。仕上がったら、お知らせします。

  5. もうチョット毛糸あったら良いのに - 手仕事 なのはな

    もうチョット毛糸あったら良いのに

    小さなウォルドルフ人形の洋服編んでいます。もうチョット、”れんが色”の毛糸あったら良いのに〜なぁ毛糸の長さと、段数にらめこ!!電卓片手に計算あぁ・・・やっぱりダメ注文しました。今日も雨かなぁ

  6. ラトビアの花柄ミトン - Maronyのアトリエ

    ラトビアの花柄ミトン

    今回は、「ラトビア手編みのミトン 中田早苗著」より花柄のミトンを編みました。本では白地に花柄ですが、黒地に変えたらまた雰囲気が全然違います。この配色、すごく可愛い♡♡と自画自賛しております。先日、娘のランドセルが届きました。周りの第一子のママたちが、着々とランドセルを買っていて、まだ早いのではと感じつつも、焦ってしまい流れにのってみました。展示場にいったら、色とりどりの可愛いランドセルで、今...

  7. マフラー編んでいます - 手仕事 なのはな

    マフラー編んでいます

    秋に向かって編んでいますまだまだ編んで・・・編んで長く長く編んで、裏もまた編んでいっぱい編んであったかいマフラーに

  8. 新作チャウチャウの編みぐるみ - Maronyのアトリエ

    新作チャウチャウの編みぐるみ

    今回編んだのは、真っ黒なチャウチャウのモコちゃんです。モヘアの毛糸だけで編もうと思ったのですが、この毛糸ふわふわ過ぎて、ひと度かぎ針から外れると、どこが編み目かわからなくなる上に、編み目を探しているうちにスルスルと毛糸がはずれてほどけてしまう、というなかなかのくせ者…でした。しょうがないので、普通の黒い毛糸で犬の形を作って、モヘアはあとから縫い付けてみました。あと、同時進行で編んでいたラトビ...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ