練り切りのタグまとめ

練り切り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには練り切りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「練り切り」タグの記事(10)

  1. キティーちゃんと マイメロちゃん - jujuの日々

    キティーちゃんと マイメロちゃん

    二子玉で お買い物塩瀬総本家で 可愛い和菓子を 見て 思わず購入 マイメロちゃんは 練り切りキティちゃんは 饅頭です塩瀬ですから お味は もちろん 加えて 2個とも お顔のクオリティが高いです

  2. お茶碗 - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    お茶碗

    生徒様の作品のご紹介です。ポーセラーツで、うさぎのお茶碗和物もとても素敵ですね。以前プレートも作られたので、お揃いになりました(^-^)さて、和物といえば、和菓子ですが。。。最近はまりまくって、今日は甘夏を作りました!これから熟成します。~~~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらからどうぞ→★

  3. 色黒? - 簡単電子レンジで作れる和菓子 鳥居満智栄の和菓子日和

    色黒?

    ご機嫌ですか和菓子研究家「アンネルネ マチエル」主宰の鳥居満智榮です。家の中に居ても、日焼けするんです。だから私、色が黒いんです。って、家のせいにしています。実は、小さい頃から外で遊ぶのが大好きだったから、日にあたりまくって、日焼けし易い体質に、なってしまったのでした。スポーツと和菓子、なんだか正反対のような気がしますが、静と動。どちらもバランスがあって、良い効果を産むのだと思います。何事も...

  4. 湯呑 - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    湯呑

    生徒様の作品のご紹介です。ポーセラーツで、湯呑ご夫婦で、素敵な会話が進みそうですね。さて、お茶に合うのは、やっぱり和菓子!こちらは最近作ったの餡を抹茶にしました。~~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■ミルフィオリのペンダントはこちらからどうぞ→★■アイシングクッキーワンディレッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちら...

  5. リラックマの和菓子。 - ななるいるぎ

    リラックマの和菓子。

    ローソンで無事に和菓子のリラックマをgetしました。リラックマは台湾表記だと拉拉熊。練り切りはお皿に貼りつきやすいのでリラックマの足もとに金柑の葉っぱを敷いています。思ったよりもたくさんお店にいてびっくりしましたΣ(゚Д゚)店員さんに聞くとお客様からの問い合わせが多かったので多めに入れたそうです^^リラックマとコリラックマの練り切り和菓子「食べマス」ローソンに登場

  6. 家庭画報コラボの和菓子 - jujuの日々

    家庭画報コラボの和菓子

     全国銘菓展家庭画報と コラボの 和菓子が 素敵 食後のデザートに・・・可愛らしい( 2つ前の ブログからの 続き )鰻を 買ったはいいがご飯の タイマーをかけてくるのを 忘れ慌てて帰宅する事に ・・・ コーヒータイムは 車内になった仕舞いました 

  7. 和菓子挑戦!! - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    和菓子挑戦!!

    人生初和菓子を作りました!教えていただいたのは、練り切りの桜と菜の花そして、道明寺も♡初めてにしてはまずまずと自己満足しています(*‘ω‘ *)季節を感じるものはいいですね。日本人で良かった、~~~~~~~~~~~■アイシングクッキーワンディレッスンはこちらからどうぞ→★■イースターエッグ ワンディレッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらからど...

  8. わのこと体験 - 簡単電子レンジで作れる和菓子 鳥居満智栄の和菓子日和

    わのこと体験

    こんにちわ〜!創作和菓子研究家「アンネルネ マチエル」主宰鳥居 満智栄です。今日は、昨日ご参加くださった皆さまの楽しい作品をお見せしま〜す。お題は、春の花ですが。皆さまには思い思いの好きな色、形で楽しんでいただきました。同じものが一つとしてないところが魅了的ですねぇ。ず〜っと、学校時代は、人から外れるとなんだ、かんだ言われましたが、大人になったら自由ですもの。体験レッスンだから、楽しくなくっ...

  9. 練り切り和菓子 - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    練り切り和菓子

    最近和菓子に興味があって、練り切りにご縁があります。こちらは、お取り寄せ銘菓創庵 新月さんさらにかわいい♡作ってみたいと連呼していたら、運がやってきました。やっぱりやりたい事は、口に出しまくると叶います。やりたい事が、まったく枯渇しないのは、とてもしあわせです。~~~~~~~~~■アイシングクッキーワンディレッスンはこちらからどうぞ→★■イースターエッグ ワンディレッスンはこちらからどうぞ→...

  10. 本を出したい方へ - 簡単電子レンジで作れる和菓子 鳥居満智栄の和菓子日和

    本を出したい方へ

    創作和菓子研究家「アンネルネ マチエル」主宰鳥居満智絵栄です本を出したいと思っている人って、多いと思います。自分の貯めてきた沢山の智恵や財産。そして、自分の思っていることを誰かと共有したい気持ち日頃からどんな準備をしておけば良いのか?自分の経験からちょびっとだけ自分の思っていることをお話ししますね。一つには、いつでも、準備はしておくこと。これって、書いていて思ったけれど本を出すためのことだけ...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ