練り込みのタグまとめ

練り込み」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには練り込みに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「練り込み」タグの記事(8)

  1. 5月は徳島 - irodori窯~pattern pottery~

    5月は徳島

    5月は徳島 cue! さんでお世話になります。(すみません・・既にはじまっております;)新録〜初夏にぴったりな爽やかな配色の器をたくさん ご用意しました。 cue!さんでの個展は約1年半ぶりぐらいでしょうか?この機会にぜひご覧頂けましたら幸いです。「酒井美華 器展 」【期 間】5/13(土)〜21(日) 【場 所】cue!

  2. 練り込み - 冬青窯八ヶ岳便り

    練り込み

     練り込みという技法はたたら板を重ね合わせるところから始めるのかな?(まだやったことがない)と思いますが、今回は小さな粘土玉を交互に並べていくことから始めました。 隙間だらけなので、石で叩いて伸ばすことで隙間を塞ぎました。そうして出来た板を、この場合は皿の内側に押し込んでくぼみを付け、縁を切ると碗のようになります。後ろから写して見ました。 微かに市松模様が見えます。 この場合、縁は接着不良に...

  3. 明日からは広島! - irodori窯~pattern pottery~

    明日からは広島!

    明日8日(土)~23日(日)まで広島の福山天満屋さんでお世話になります。新年度がスタートし、新たな生活が始まった方もいらっしゃると思います。食卓にも春を迎えてみませんか?約200点のご用意となっております。たくさんの方にご覧頂けると嬉しいです^^「酒井美華 いろどりのうつわ展」 【期 間】4月8日(土)〜4月23日(日)  【場 所】福山天満屋 6階

  4. 『mitai marche』出品のお知らせ - irodori窯~pattern pottery~

    『mitai marche』出品のお知らせ

    明日22日(水)〜26日(日)まで開催されます、高崎スズランさんの65周年特別企画『mitai marche』に出品いたします。女性スタッフの方々が選んだ「食べてみたい・使ってみたい・試してみたい」商品が並ぶイベントです。 今回は約70点と、いつもより少ない出品数なのですが、たくさんお魅力的なブランドが一同に見られるとてもワクワクなイベントですので、お近くの皆様ぜひ!!

  5. 福岡 岩田屋さんでの個展は14日(火)まで! - irodori窯~pattern pottery~

    福岡 岩田屋さんでの個展は14日(火)まで!

    福岡 岩田屋さんへ、本日30点程 追加発送しました。店舗からの情報だと、現在残り30点程との事ですので、追加分を合わせますとまだまだ見応えあるかと^^土曜日には並ぶと思いますので、お近くの皆様ぜひ!

  6. 日本橋三越さんでの個展終了のお知らせ - irodori窯~pattern pottery~

    日本橋三越さんでの個展終了のお知らせ

    昨日から始まりました、日本橋三越さんでの個展ですが、お陰様で初日の夕方頃で完売したそうです。 お世話になっている主催者のたち吉さんより、OPEN前の展示の様子を送って頂きました。お忙しい中お立ち寄り下さった皆様、誠にありがとうございました。 これから予定して下さっていた方、京都に続き本当に申し訳ございません。 会期がまだ残っているのですが、今回は追加の予定はございません。すみません;東京での...

  7. 京都タカシマヤさんでの個展について - irodori窯~pattern pottery~

    京都タカシマヤさんでの個展について

    21日までの京都タカシマヤさんでの個展ですが、お陰様で昨日で完売したそうです。 ※初日の18時頃にお立ち寄り下さったお客様からお借りした画像です。お買い求め下さった皆様、誠にありがとうございました。これから予定して下さっている方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。まだ始まったばかりなので 追加したいのですが、次の展示会が控えておりますので、未定です。もっと沢山作れたらよいのです...

  8. 2017年は京都タカシマヤさんから! - irodori窯~pattern pottery~

    2017年は京都タカシマヤさんから!

    もう2月なんですね^^; 明日8日(水)〜21日(火)まで、6Fの「器百選」コーナーでお世話になります。まだまだ寒い日は続きそうですが、これからの季節に向けて明るい色合いの器もご用意しましたので、一足先に春の気配を感じてみてはいかがでしょうか^^

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ