縫い物小物のタグまとめ

縫い物小物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには縫い物小物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「縫い物小物」タグの記事(10)

  1. リボンフラワーのバッグ3 完成 - のらりくらりと

    リボンフラワーのバッグ3 完成

    テロテロの布を縫うのと、黒い布、ポリエステルに印をつけるのに手間取りましたが、結局すべてのしるしは糸印でして何とか形を整えました。その後、なるたけミシンのステッチが外に出ないように仕上げました。ただ、持ち手だけは、布の性格上ステッチを入れないわけにはいかないので、持ち手には入れましたが、バッグの口部分は、ステッチのない星止めをしました。画像ではわかりにくいですが、ふっくらとキルト芯でさせてい...

  2. リボンフラワーのバッグ2 飾りが全部完成 - のらりくらりと

    リボンフラワーのバッグ2 飾りが全部完成

    表の飾りが完成しました。このビーズをつける作業、地味に時間がかかりました。ちょいちょいとした暇に根気よくつけました。さて、仕立てるぞ~この2日ほど、珍しく自宅にいるので様々進みます。この好きにいろいろ進めたいのですが…勉強することもあって、なかなか進みません。が、かえってそのせいで、小さく時間を区切り手を付けかけのことをちょっとずつ進めています。勉強はもっと進まない…中々自分ですることって時...

  3. リボンフラワーのバッグ1 花が完成 - のらりくらりと

    リボンフラワーのバッグ1 花が完成

    先月の手作りの会のお題でしたが、何だか先月作ることができず…今月作っています。黒のシフォンに黒の様々なテイストのリボンを縫い縮めて、中心にビーズで飾っています。周りに小さなビーズをつけて、袋に仕立てて完成の予定です。画像で見るよりも実際の方が素敵なので、何とか仕上げたいと思っています。ぼちぼち縫物はしているのですが、今年は以前以上に手が進めないです。歳ですかね~笑目がしんどかったりで、物を作...

  4. 小さなワークショップ アイスクリームコーンのチャーム - のらりくらりと

    小さなワークショップ アイスクリームコーンのチャーム

    一応被服学科の卒業生なので…一年生に縦の会への勧誘を兼ねたワークショップがありました。先輩が出られないので今回はなんと講師…キットを作っていただいたので、プリントを作りました。18歳19歳の一年生は娘よりも若い…かわいいなあ~と思いながら楽しくお話しさせてもらいました。まだまだ未来がありキラキラしていて…東京に来たばかりで、入学したばかりで、大変かと思いますが、充実した大学生活を送ってもらえ...

  5. 男の子 袋物用 1 刺繍が一つ - のらりくらりと

    男の子 袋物用 1 刺繍が一つ

    連休中持って歩いていたものがようやく働く車一台完成。もう数台あります。目が細かいので手が進みませんでしたが、袋物になる予定です。普段ならできない物が、出先だと進みました。大きなものを作ることはできませんが、ちょいちょいとした暇に針を動かします。なるべくこまごましたことが続いて針を動かす時間を作るのはむつかしいですが、針を持つ時間を作りたいと思います。可愛いので、頑張って次も作りたいです。

  6. ブックカバー ガーデニング - のらりくらりと

    ブックカバー ガーデニング

    旅先で、チマチマと縫い物をしています。完成!ホビーラホビーレさんの青木和子さんデザインのキットです。割合簡単ですが、糸を二本にしたり、三本にしたりして、メリハリをつけています。その分てまでしたが、出来たら嬉しいです。出先の事は帰宅後に又書きます。もう一つ、刺繍してます。刺繍は、小さな持ち物で出られて、外出時に便利です。中々普段進まない事も、小さな時間ですが、ちゃんと終わります。楽しかった!

  7. 手作りのお題2017年2月5 完成! - のらりくらりと

    手作りのお題2017年2月5 完成!

    無事完成しました。手提げと体育の着替えを入れたり、くつを入れたりするバック。右は引き手と下げる持ち手がついています。手提げの裏いずれも裏付きです。さあ、何か着る物を縫いたいな。

  8. 手作りのお題2017年2月4 - のらりくらりと

    手作りのお題2017年2月4

    ようやく、表終了。幾つか部品が見本と違いますが…何とか。そして、うら少し疲れたので、今日はこれで終了。あと一息、終わったら袋にします。

  9. 手作りのお題2017 2月 2 - のらりくらりと

    手作りのお題2017 2月 2

    なんとなく、出来上がりが見えて来ました。小さな時間が多い今週は、30分とかの暇に少しづつ作業しています。様々、小さな仕事が入り、他は手が止まっています。色も明るく楽しいので、少しづつでも楽しく進んでいます。金曜日までの完成は無理かなぁ…

  10. 手作りのお題2017 02 - のらりくらりと

    手作りのお題2017 02

    先月の手作りの会のお題。まだまだですが、こちらも少しづつ作ります。(*^o^*)靴袋と学校のバッグになります。テレビの友の小さな手仕事です。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ