繭玉人形のタグまとめ

繭玉人形」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには繭玉人形に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「繭玉人形」タグの記事(4)

  1. ほほえみ 2017年5月「どすこい」 - ムッチャンの絵手紙日記

    ほほえみ 2017年5月「どすこい」

    ほほえみさんの5月は、お相撲さん(繭玉人形)「どすこい」この繭玉人形、可愛いのよね。。昨年買ってから何回かモチーフにしたのだが最近見当たらない。どこに行ったのだろう。稀勢の里が優勝した時に描きたかったのに・・・。国技館のチケットとれたら行ってみたいな。

  2. 2017年5月 「こどもの日」 - ムッチャンの絵手紙日記

    2017年5月 「こどもの日」

    お手玉人形に兜、にっこり笑顔がたまりません。「ないたり、わらったり」来週末29日は、昭和の日。GWの始まりですね。1.2を休めば・・・9連休。休まなくても5連休。。気候もいいし混んじゃうんだろうな。いつも自由時間が多い?私のような主婦は困ります(アハハ)。

  3. 酉(繭玉人形)「ごしゃがって」 - ムッチャンの絵手紙日記

    酉(繭玉人形)「ごしゃがって」

    「ごやがってボレダふりするババの知恵」(ヘマシテ怒られたが、ボケたふりして切り抜けた)梨の木川柳会、鈴木美恵さんの作品。酉年の年賀状のモチーフにもした繭玉人形。よく見るとなんだかオトボケ顔。作品に合いそうと思って描きました。

  4. 2017年がんばりたいこと  - ムッチャンの絵手紙日記

    2017年がんばりたいこと 

    皆で作る絵手紙カレンダーの中に一枚加えてみた。「2017年がんばりたいこと」目標とか、願い事とか年の初めに書いてみてね!と話した私がまだ書いていない。今年は、ちょっと思いつかない。年初めのくじは「末吉」、ココロ折れて、翌日に違うところで引いたのも「末吉」ううう・・今年も大吉と縁がないのか?自分から動くな。等ということが書いてあった。自分から動かず、今年も積極的な受け身。期待以上にこなせるよう...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ