羊毛のタグまとめ

羊毛」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには羊毛に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「羊毛」タグの記事(14)

  1. マフラー編んで?・・・います - 手仕事 なのはな

    マフラー編んで?・・・います

    部屋の中で、マフラー編みが一番外は太陽に干されそう、部屋で編み物が一番紡いだ羊毛は手触りも良く、編んでいるのに暑く無いです。夏は羊毛染めに最適夏は、羊毛編みの季節(*゚ェ゚*)かなぁ?楽しい色が好きです。

  2. 羊毛のおはなブローチ♪ - cotrium(コトリウム) 手作り雑貨(マト・とり・動物など)

    羊毛のおはなブローチ♪

    こんばんは!コトリウム☆2号です。本当に最近暑くて暑くて…汗がいろんなところからでていますよ!(笑)作業するには、クーラーが必須ですね…!さて、最近作ったものです。春夏っぽい雰囲気にしたかったのですが…どうでしょうか…新色のブローチです!このブローチは作りやすいですし、9月の「OSAKAアート&てづくりバザールVOL.25」の店頭にも出せたらいいなと思います☆cotrium(コトリウム)☆2号

  3. 三びきのがらがらどん - 手仕事 なのはな

    三びきのがらがらどん

    トロルに打ち勝った三びきのがらがらどん”おれだ!大きいやぎのがらがらどん”・・・トロルを勇敢に谷川に突落した一番大きな僕よりずっとおおきな、がらがらどんがやってくる・・・二番めのがらがらどん僕を食べないでください・・・一番小さながらがらどん三びきで力を合わせて戦うって強いんです。トロルは一ぴきだったのかなぁ?でも、一ぴきトロルの意見も聞きたかったです。(トロルは肉食系肉食系??)やっぱりたく...

  4. 羊毛紡ぎ - 手仕事 なのはな

    羊毛紡ぎ

    ジョイで糸紡ぎマフラーを編み始めて、チョット違った色使いが良いなぁから染めストック羊毛から紡ぎたいの気持ちで始めました。糸紡ぎ初心者、まだまだ思う様な糸の太さに出来なくて(´д`;)でも、ゆったりとした時間の流れがとても好きです(*゚∀゚*)”明日から雨か?”、今日は少し蒸し暑いです。

  5. 強そうなガラガラドン - 手仕事 なのはな

    強そうなガラガラドン

    強そうに見えますか?三人兄弟の一番上、”角が立派”強いお兄さんトロルをやっつけて兄弟の危機を救った、お兄ちゃん”大きいやぎのガラガラドンだ!”と叫んだ、お兄ちゃんでもなんか愛嬌タップリに見えるから不思議

  6. 三匹のガラガラドン - 手仕事 なのはな

    三匹のガラガラドン

    三匹のガラガラドン進行中一番大きいガラガラドンです。本体骨格のみ、山羊の毛はまだです勇敢なガラガラドンはどんな感じかなぁ??思案中強そうですか?いいえ、これから強くなるんです!

  7. 可愛いですよ♡ - 作り手とこ

    可愛いですよ♡

    kawaiiですよ(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)ねチョット伏し目が良いでしょ(▰∀◕)ノ羊毛を石鹸水でゴシゴシ〜フェルト人形をモヘヤ毛糸、1号棒針でチクチク編んだり、解いたりしながら〜洋服をカーディガンは着せ替え自由です。ボタンは、もちろんフェルトで♫•*¨*•.¸身長は13㎝がkawaiiの決めてです。

  8. 羊毛染めました - 作り手とこ

    羊毛染めました

    羊毛染めました。お天気が良くこんな日は染めですよ。自分で染め、そばに置いた羊毛は”夢〜夢”何か物創り気動力?お日様がまぶしく感じました。

  9. 道具の保管 - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    道具の保管

    道具の整理も悩みのひとつですが、頼りになるのはやっぱり100均。まずは針、そしてピンセットに目打ち。100均のケースを何となく買ってみて、とりあえずこれで落ち着いています。スケールと、差し目等、指サックそしてフェルティングマットは「激落ちくん(メラミンスポンジ)」これらはやはり100均のプラ製工具箱へ。最終的にはプラケースだらけになりますが、まあまあ整理ができたかな?「道具の整理」の次はプラ...

  10. フェルトの保管「パーツストッカーPS-400」 - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    フェルトの保管「パーツストッカーPS-400」

    作りたい物が増える一方で、次々と材料や羊毛を買ってしまい、大きな課題となっているのが羊毛の保管方法でした。最初はとにかく100円ショップの羊毛しか買っていなかったので、白い羊毛が大量に欲しい場合、3色セットのパックを大量買いして白を確保。そうすると必然的にその他の2色が増えるばかり・・・とりあえずは、100均のチャック付収納袋に羊毛を入れ、それを3段のクリアボックスに入れてなんとか保管してい...

  11. 小岩井農場の「ウール工房」 - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    小岩井農場の「ウール工房」

    連休に盛岡に行くので小岩井農場に問い合わせてみました。「ウール工房やってますか?」そしたら、「昨年から閉じてます」・・・残念。3月に行った時は「お休み」ということだったので、「再開」の可能性があるものと勝手に解釈しつつ、再開を祈ってます。

  12. 羊毛でインコ&インコのぴーちゃん - Yo3*気ままにHandmade Days

    羊毛でインコ&インコのぴーちゃん

    ダイソーの羊毛でインコを作りましたバランスがイマイチ😓我が家で飼っているインコのぴーちゃんに見せたら・・・来た来た、羊毛インコの周りを回り始めたツンツンしてるかわいいい💕もしかしたら、羊毛インコを女の子だと勘違いしてるかも?

  13. 素材_ランヴィエ生成り値上げ... - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    素材_ランヴィエ生成り値上げ...

    ペレンデール鎌倉」の「ランヴィエ生成り」が届いたと思ったら...なんと、5月から値上げという残念なお知らせが届きました。これまで何度も値上げを検討しつつ、その都度据え置きにした分大幅値上げとのこと。数量によって価格が異なる(大量に買えば安くなる)ので一概には言えませんが、400グラム購入の場合は100グラム当り60円弱の値上げ。値上げ額もそれほどでもないし、買ったばかりだから、まぁ、いいか。

  14. 素材 - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    素材

    2017年4月12日調子に乗って作っていると、すぐに無くなっちゃうベース用の羊毛。使いやすいと思ったのは「ハマナカ」の「ニードルわたわた」。いろんな方のHPやブログでも、「ベースに使え、まとまりやすくて初心者でも使いやすい」との評判で、使ってみたらそのとおり。定番といってもよいような素材なのかもしれません。また、サッタペッタさんにも「数色あって、ベースごとそのまま使っている作品もある」と教え...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ