羊羹のタグまとめ

羊羹」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには羊羹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「羊羹」タグの記事(5)

  1. ささらがたの夏 - 「美は観る者の眼の中にある」

    ささらがたの夏

    夏の羊羹 「ささらがた」西瓜‼︎ 流石 両口屋是清さん。kumi ちゃん ありがとさん(^O^)

  2. 安来清水羊羹の「いちご羊羹」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    安来清水羊羹の「いちご羊羹」

    子どもの頃から我が家にあった清水羊羹。とても歴史が古く、起源は、平安時代に天台宗第三祖慈覚大師が遣唐の帰途にこの地に立ち寄られ伝承されたと言われ、精進料理の一つとして羊の肝の熱い吸い物を真似たのが始まりと言われているとか。いつも、西村堂さんの羊羹でしたが、今回、元祖黒田千年堂さんの一口羊羹と、瑞泉堂さんのいちご羊羹を購入しました。今、私の生まれた安来は、いちご栽培が盛んです。いちごのペースト...

  3. (金沢・野町)甘納豆のかわむらのフランボワーズとよもぎの羊羹 - 松下ルミコと見る景色

    (金沢・野町)甘納豆のかわむらのフランボワーズとよもぎの羊羹

    金沢にし茶屋街にある甘納豆のかわむらパッケージが可愛くお値段もお手頃なので、友達へのお土産や個人用にも時々利用しています。昨年蟹宴会で旅トモが遊びに来てくれた時、金沢には何度も来てくれているグルメな博多の友達がかわむらお初の京都の友達に「これ、めっちゃオススメ!」と言っていたのがこれ↓フランボワーズとよもぎ羊羹何度か店内で見かけていましたが、私は羊羹をあまり食べないので、購入歴ゼロ。なので、...

  4. ブランドJOY6月号 今月も掲載中! - 駅チカ!いつも賑やかな秋津の買取り屋さん 金券買取りNo.1!

    ブランドJOY6月号 今月も掲載中!

    さあさあ!今月もブランドJOYに掲載中!今月は136Pです!特集はカラフルトート!春らしい明るいお色が素敵です買取でも今ならでは!夏物製品高価買取中!この時期だからこそサングラス!明るいお色のバッグ!ビニールバッグ小物アクセサリー類などなど夏物製品価格アップ!水曜日にお持込で特買日サービスも!!お部屋の片づけがすんだらシロクマへ!差し入れで岩手のようかん頂きました!いろんな味が楽しみです!あ...

  5. 小城羊羹 - つれづれ日記

    小城羊羹

    お散歩した後は・・・おやつの時間です(笑)この日のおやつは小城羊羹・・・佐賀県小城市の銘菓です。長崎でも売られていて、長崎県人にも馴染み深い羊羹なんですよ。空気に触れて表面の糖分が固まり、外側はシャリシャリした食感で、中は柔らかくてみずみずしい羊羹です。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ