美山のタグまとめ

美山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには美山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「美山」タグの記事(7)

  1. 今年最後のお花見 常照皇寺 - タワラジェンヌな毎日

    今年最後のお花見 常照皇寺

    今年、最後のお花見に行ってきました。行き先は京都・京北にある常照皇寺・・・ここは、友達が20年ほど前に行って、とても見事な桜を見たというので誘ってくれたのでした。もう1人の京都在住の友達のご主人さまが、車を運転して連れて行ってくれました。常照皇寺へ行く途中の山にはにつつじの花が沢山咲いていました。こちらが常照皇寺山の中にあるせいか、あまり人もいなくて、とても静かなお寺でした。ここは、1362...

  2. 春を迎える美山へ - 林サヨコ創作キルトの世界

    春を迎える美山へ

    昨日、秋のかやぶき美術館の個展の用事で、京都古布保存会のスタッフさんと一緒に美山へ行ってきました。道の駅スプリングスひよしで昼食〜♪スプリングスひよしでは、無料の足湯も体験出来ますよ。地元の新鮮なお野菜が沢山販売されていましたので、お土産に黒本しめじと無農薬レモンを買いました。椎茸みたいな、大きなしめじ!一袋詰め放題のレモン!無農薬なので、蜂蜜漬けと塩レモンを作ろうと思います。その後、日吉ダ...

  3. *ひとり* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *ひとり*

    5日・・・朝激し雨音で目が覚めた昨日ブログはお休み早朝からかやぶきの集落へ帰宅は午前0時を過ぎて・・・雪灯廊には初日と最終日に雪化粧は初日が一番期間中雪が降らなかったこと気温が高くて溶けてしまったことフワフワの手触りからザクザクのかき氷に・・・でも雪に触れるの楽しい笑顔(⌒‐⌒)最終日は流石に雪灯廊は沢山可愛い力作が目を引く雪がメインなら初日かな・・・写真の出来は最終日二度目だから当たり前?...

  4. *雪灯廊* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *雪灯廊*

    雪の大地を照らす雪燈籠いくつものほのかな光あたたかい光寒さを忘れさせてくれるはんなりとした時間トトロも優しく迎えてくれた・・・Photo / Kyoto

  5. 灯 - 撮ろ 撮り 撮る 撮れ 撮れば ruchanのフォト遊び

    灯りがともるとほっとするやっぱり人が住んでこそのかやぶきの里美山の雪灯廊は2月4日までですhttp://www.yukitouro.jp/

  6. *原風景* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *原風景*

    探し求めた冬景色日本人の心にある懐かしい風景冬の寒さ厳しさ寂しさそして心に染みるぬくもりを感じられるPhoto / Kyoto

  7. かわらない - 撮ろ 撮り 撮る 撮れ 撮れば ruchanのフォト遊び

    かわらない

    私の写真は毎年あいかわらずだけどこの風景がかわらずにあるにはどれだけのご苦労があることでしょう変われないワタシ変わらないミヤマ

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ