美沢湿原のタグまとめ (10件)

美沢湿原のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには美沢湿原に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温 -16.0℃(3:41)。しばらくぶりの美沢湿原。 2月に入ると美沢湿原の毛嵐出現率はグッと下がる。それでも多少の霧氷が出来る日はあるのだが、道路脇の雪山が大きくなりすぎて、クルマを停めるのが難しくなる。そんなこともあってしばらく撮らなかった。でもそろそろ霧氷のシーズンも終わりなのだ。本当はもっと綺麗な場所があるんだが、その近くにクルマを停めることが出来ない。時間があれ...

by やぁやぁ。

昨日の美沢湿原。昨日の千歳の最低気温 -18.1℃(7:24)朝になってからさらに気温が下がるという、典型的な放射冷却現象の日。こんな日は毛嵐もくもく。 広角は難しいからいつも望遠系でばかり撮ってるけど今回は28mm単焦点1本で撮りました。別に 「単焦点1本勝負!」 というつもりだったわけでなく、時間がないのと寒いのとでレンズ交換しなかっただけです (;^_^A***

by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温 -19.8℃(6:31)。冷え込みは昨日と同等。しかしイマイチだった。撮り方が、イマイチなんだよな。 今日は土曜だけあって、カメラマンがたくさん来ていた。自分は昨日も撮ったし、カメラマン大勢いるし、いつもと違う場所へ行った。しかしそちらはイマイチだったんですよ。いつもの場所がやはり一番綺麗かな。それで鳥たちを撮ったりした。最近色んな事が重なって、先のことを考えると心が重...

by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温 -20.0℃(5:31)。もしかして今シーズン初めての-20℃台かな?12月はいいペースで撮ってた美沢湿原だけど、今回は久しぶりでした。 ***

by やぁやぁ。

美沢湿原でアオサギが舞った。 最低気温が-10℃もいかない曇り空の朝だったのに、霧氷は割と出来ていた。湿度が高かったのかな。***

by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温 -13.0℃(7:35)毛嵐・霧氷はイマイチだった。 シジュウカラがいた今朝は川からのもくもくが少なく、木々も白くというより透明(氷)になっていた。なので「真っ白感」は少なかったが、朝日を浴びてキラキラする姿も綺麗だった。***

by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温、-11.8℃(6:24)。晴れて風なし。毛嵐の条件は満たした。 冬になるとウトナイ湖は凍結する。それまでそこで過ごしていた水鳥たちは近隣の水場へ移動する。美々川もそのひとつだ。ダイサギが珍しく縮こまっていたよ・・・ ( ̄▽ ̄)***

by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温 -18.7℃(6:35)。最近毎日冷えてますが、今朝も今シーズン最低気温でした。 明朝も結構冷えるようですが、日曜で仕事がないので美沢湿原には行きません・・・(;^_^A***

by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温 -15.4℃(6:19)。今朝もなかなか冷えました。そしてガスってました。ガスってる時って、そこら辺中で霧氷出来てること多いんですよね~。 ガスってるので、景色もぼんやり。今日は久しぶりに シグマの150mmマクロ を持ち出した。このレンズ、以前はよく使ってたけど、最近は年に2~3回くらい?古いレンズなもので、手振れ補正がないんです・・・(;^_^A広角ならまだしも、1...

by やぁやぁ。

今朝の千歳の最低気温 -13.9℃(6:52)。毛嵐が立つには充分な気温ではあったが、、、 今朝は朝になってから気温が下がるパターン。夜の間は曇っていて、朝になって晴れたために放射冷却現象で気温が下がる。なので朝には毛嵐もくもくであるが、霧氷にはなってない。そんな朝だった。***

似ているタグ