美術・建築のタグまとめ

美術・建築」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには美術・建築に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「美術・建築」タグの記事(27)

  1. 向平真由美個展 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    向平真由美個展

    明日から向平真由美さんの個展がはじまります。(岩手県では5年ぶりの発表です)現在、展示作業中です。とても小さなドローイングもならび、とても楽しい展示になりそうです♪お楽しみに! by kenreitei個展に向けて描き貯めてきたミニミニドローイング*16点この小さなドローイング達は春から始めた新しい試み額なしでの販売も可能なシリーズですフレームをご自身で選びたい方お手持ちの...

  2. コズビ - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    コズビ

    コズビ第23回不来方高校卒業生美術展20172017年8月12日(土)〜16日(水)出品者上野あづさ、遠藤海、萩原奈緒美、齊藤未来、佐々木幸平、鈴木健一、中屋なつき、半田颯音、水原有香、山岸稜、山﨑航本日終了致しました。毎日、本当に沢山のお客様にお越しいただきました。コズビメンバーの皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。次回、18日から向井平真由美さんの個展がはじまります!お楽しみに!

  3. コズビ 開催中 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    コズビ 開催中

    コズビ 開催中第23回不来方高校卒業生美術展20172017年8月12日(土)〜16日(水)11:00〜18:00最終日15:00まで出品者上野あづさ、遠藤海、萩原奈緒美、齊藤未来、佐々木幸平、鈴木健一、中屋なつき、半田颯音、水原有香、山岸稜、山﨑航太

  4. 第23回不来方高校卒業生美術展2017 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    第23回不来方高校卒業生美術展2017

    コズビ 明日からはじまります。第23回不来方高校卒業生美術展20172017年8月12日(土)ー16日(水)11時ー18時 最終日16時迄会場 旧石井県令邸不来方高等学校30周年記念展は8月9日ー15日。9時ー17時まで、岩手県民会館で開催中です。

  5. 木枠の窓設置中 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    木枠の窓設置中

    外観側の窓が全てではありませんが、新しくなります。木枠の窓、設置中です。

  6. 気になる気になる・・・武田律子 版画展 - カマクラ ときどき イタリア

    気になる気になる・・・武田律子 版画展

    真っ赤な地の上に浮き上がるシルバーのチューブ。そう、磨き上げられてつやつやに光るチューブにしか見えないそれは、こうして実際に近くで見ると紙の上に平面的に重ねられた色の集合でしかない。そのチューブたちが、あちらの画面、こちらの画面の中で思い思いの方向を向き、曲がり、空間を作り出している。面白いのは、1つ1つの作品はそれぞれで個別に完結した、つまり閉じた空間であるはずなのに、こうして一緒に並べら...

  7. コズビ  開催 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    コズビ 開催

    コズビ第23回不来方高校卒業生美術展20172017年8月12日(土)ー16日(水)11時ー18時 最終日16時迄会場 旧石井県令邸不来方高等学校30周年記念展は8月9日ー15日。9時ー17時まで、岩手県民会館で開催されます。

  8. GalleryCamelliaと企画 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    GalleryCamelliaと企画

    GalleryCamelliaの原田さんと作家さんが東京から県令邸の見学と打ち合わせにいらしてくれました。GalleryCamelliaから旧石井県令邸で、素敵な展覧会企画中です。GalleryCamellia〒104-0061東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル5階 502号

  9. 窓の木枠 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    窓の木枠

    外側の窓が新しくなります。こんなに綺麗に作っていただきました。塗装中です。

  10. 第23回不来方高校卒業生美術展2017 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    第23回不来方高校卒業生美術展2017

    第23回不来方高校卒業生美術展20172017年8月12日(土)〜16日(水)11:00〜18:00最終日15:00まで出品者上野あづさ、遠藤海、萩原奈緒美、齊藤未来、佐々木幸平、鈴木健一、中屋なつき、半田颯音、水原有香、山岸稜、山﨑航太会場 旧石井県令邸

  11. 7月23日(日)「ヴェネツィアから見た美術史入門」、横浜にて - カマクラ ときどき イタリア

    7月23日(日)「ヴェネツィアから見た美術史入門」、横浜にて

    NPO法人 美術保存修復センター横浜にて、ヴェネツィアの美術について簡単なお話をさせていただくことになりました。7月23日(日) 9.30〜12.00http://www.npo-acrc.orgなにしろ人前で話したりしたこともほとんどなく、一度は勉強したことももはやすっかり忘れ果て、準備が全く間に合わず、果たしてどうなることやら・・・なのですが、とりあえず画像をいっぱい用意して、できるだけ...

  12. 【写実・名建築】ホキ美術館 - ヨリドリ*ボックス

    【写実・名建築】ホキ美術館

    日本初の写実絵画専門美術館 「ホキ美術館」に行ってきました。千葉市緑区にあります。暑い、どこか涼しいところにいきたい。。。と考えていたところ、録画した過去の日曜美術館で写実絵画の特集をやっており、写実→ホキ美術館!→涼しそう!と思い出しました。5年前に、こちらの美術館で五味文彦さんのレモンの写実静止画を見たのですが、ガラスの描写、レモンのみずみずしさ、清涼感があって、涼しくなるような気がした...

  13. 紫陽花 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    紫陽花

    県令邸の紫陽花色々咲いています

  14. 素敵な来客 - 旧石井県令邸へようこそ!    旧石井県令邸公式blog

    素敵な来客

    画家の浅見貴子さんが、見学にいらしてくれました。この出会いに感謝します。

  15. 銀河の里 暮らしフェスティバル  開催のお問合せ - 旧石井県令邸へようこそ!

    銀河の里 暮らしフェスティバル 開催のお問合せ

    銀河の里 暮らしフェスティバル社会福祉法人 悠和会 銀河の里「くらしのフェスティバル」旧石井県令邸で9月に開催されます。お楽しみに♫お問合せ社会福祉法人 悠和会 銀河の里TEL:0198-32-1788チラシが完成しました。

  16. 薔薇 - 旧石井県令邸へようこそ!

    薔薇

    2017.6.26正面の薔薇も満開です。

  17. 川喜多映画記念館、庭と別邸特別公開 - カマクラ ときどき イタリア

    川喜多映画記念館、庭と別邸特別公開

    戦前からヨーロッパの映画を日本に輸入、配給し、さらに日本の映画の海外へのプロモーションにも力を尽くした川喜多長政、かしこ夫妻の旧邸は、両氏亡きあと鎌倉市に寄贈され、2010年に川喜多映画記念館としてオープンした。展示や上映作品については、これまでにも何度か紹介しているが、通常これらのイベントが行われているのは、旧邸を記念館として改築した建物。庭園と、離れというべきかその庭園の小さな丘の上にあ...

  18. 東山慈照寺<銀閣寺> - つれづれ日記

    東山慈照寺<銀閣寺>

    哲学の道を北上し観光客が東に向かって歩く姿を目にすると銀閣寺はすぐ近くです。浴衣や着物を着た人も多く見かけます。5月でもう、浴衣?と、思ったらほとんどの方が海外からの方でした。ツアーにレンタル着物のサービスがあるのかな。 さすがに世界遺産に指定されているので観光客の数も半端ではなく列をなして回遊します。この扉絵は本堂(方丈)の回廊のもの。 ピントがあまかったけれど迫力のある鷹。中には与謝野...

  19. ブライダル撮影 - 旧石井県令邸へようこそ!

    ブライダル撮影

    6月の緑の光の中、とても花嫁さん綺麗でした。ご結婚おめでとうございます!

  20. 旧田中邸宅と犬の散歩 - 初めての一眼レフカメラ キヤノンKissX7→6Dへ

    旧田中邸宅と犬の散歩

    今日は久しぶりに実家へ途中、洋館巡りをと思い何気なく検索したら実家の近くにありました笑まさに灯台下暗しというやつですそんなわけで旧田中邸宅へ実家に戻り犬の散歩

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ