美観地区のタグまとめ

美観地区」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには美観地区に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「美観地区」タグの記事(17)

  1. 2017.7.15 美観地区 あかり今昔 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.15 美観地区 あかり今昔

    たまたま撮った写真の中に、江戸時代の石灯籠と明治時代のガス灯のレプリカとが並んでいました。石灯籠には「寛政三年」と彫ってありますね。

  2. 2017.7.15 美観地区 天領丸 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.15 美観地区 天領丸

    この写真のように、普段の天領丸は観光客を乗せて美観地区の川を流しています。竿を指しているのが船頭さんで、昨日の写真のように揃いのはっぴを着ていますね。

  3. 2017.7.15 美観地区 船頭さん - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.15 美観地区 船頭さん

    美観地区の川を渡る舟、「天領丸」の船頭さんたちです。今はお客さん待ちで集まっているところですね。

  4. 2017.7.15 美観地区 コブハクチョウのひな - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.15 美観地区 コブハクチョウのひな

    美観地区にいるコブハクチョウのひながかえりました。一羽、二羽は残念ながら死んでしまいましたが、残った数羽のひなは元気に美観地区の川を泳いでいます。

  5. 2017.7.15 美観地区 今月のご託宣 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.15 美観地区 今月のご託宣

    美観地区にある証券会社、大山日の丸証券の当面の相場見通し黒板、今月のご託宣です。

  6. 2017.7.15 美観地区 今橋 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.15 美観地区 今橋

    このブログでも何度か登場した、美観地区の橋、今橋です。

  7. 2017.7.1 美観地区 アイビースクエア ランプのほや - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.1 美観地区 アイビースクエア ランプのほや

    美観地区、アイビースクエアの軒先に並んでいた、ランプのほや?です。

  8. 2017.7.1 美観地区 人力車 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.1 美観地区 人力車

    美観地区に止めてあった人力車です。知らない人のために説明しますと、倉敷の美観地区には観光目的の人力車があって、あちこちで何人もの車夫が客待ちをしています。特に若い人は礼儀正しくて、接していても気持ちいいですよ。

  9. 2017.7.1 美観地区の七夕 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.1 美観地区の七夕

    美観地区のお店では七夕飾りをあちこちでやってました。

  10. 2017.7.1 倉敷館前 中橋 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.1 倉敷館前 中橋

    この倉敷館前の中橋では、いつも記念撮影する人の人間ドラマが見られるので、とても好きな撮影スポットです。

  11. 2017.7.1 美観地区の川舟 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.1 美観地区の川舟

    美観地区の川舟やらなんやかやです。

  12. 2017.7.1 あじさいとエルグレコ - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.7.1 あじさいとエルグレコ

    美観地区の喫茶店エルグレコ、この日行った時には傍にあじさいが咲いていました。

  13. 2017.5.4 ハートランド倉敷 藤娘 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.5.4 ハートランド倉敷 藤娘

    ハートランド倉敷、藤娘の撮影会に行ってきました。

  14. 2017.5.4 ハートランド倉敷 瀬戸の花嫁 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.5.4 ハートランド倉敷 瀬戸の花嫁

    ハートランド倉敷の瀬戸の花嫁です。

  15. 2017.5.4 ハートランド倉敷 倉敷小町 - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.5.4 ハートランド倉敷 倉敷小町

    ハートランド倉敷の撮影にきたところ、倉敷物語館で倉敷小町と遭遇。他にもカメラマンがいて、にわかに撮影会になりました。

  16. 2017.5.4 エルグレコ - 下手糞PHOTO BLOG

    2017.5.4 エルグレコ

    美観地区のつたのからまる喫茶店、エルグレコです。

  17. 弾丸旅行/岡山/倉敷美観地区は大正ロマン - ゆっくり、ぱちぱちり

    弾丸旅行/岡山/倉敷美観地区は大正ロマン

    予定にはなかったけど岡山にも寄りました。時間がなかったので駆け足で笑大正ロマン漂う美観地区です。ドラマの撮影場所でも有名ですよね。お店の佇まいも味わいがあって、歩きながらキョロキョロ。ちなみに「カモ井」であって「カモ丼」ではありません(そう見えた…)。お寿司屋さんのようでした。ちょっとした路地もこんな感じ。景観が統一されている。ちなみに「つるがた」は旅館でございます。このような造りをなまこ壁...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ