翡翠のタグまとめ

翡翠」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには翡翠に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「翡翠」タグの記事(30)

  1. 水絡み - のんびり行こうよ人生!

    水絡み

    水浴びを繰り返す翡翠さんを1DmkⅣ+EF300mmf4L+EF1.4Xで撮影

  2. 給餌 - のんびり行こうよ人生!

    給餌

    翡翠さんたちの給餌シーンに遭遇しました。本当にあっという間でしたよ!1DmkⅣ+EF300mmf4L+EF1.4Xで撮影毎日とは言いませんが、通っている甲斐が・・・・子どもたちを引き連れたシーンにも出会えればいいのですがね!

  3. MFの翡翠 - のんびり行こうよ人生!

    MFの翡翠

    遊水池の翡翠さんは相変わらず、ときどき顔を出すだけである1DmkⅣ+EF300mmf4L+EF1.4Xで撮影雛の登場はいつになることだろう期待しているのですがね!

  4. 翡翠の中で - モリンダ*ウパウパのポップライフ

    翡翠の中で

    翡翠の中へ吸い込まれるように入っていった。お店の中の規模がどれくらいなのかわからないままどの席も良さそうで迷いつつ窓際に座ってモーニングを頼んだ。トーストかサンドイッチか悩んだがサンドイッチのモーニングにした。シンプルに美味しい。。。うん、美味しいんだ。キャベツが細かく刻んであってそれが卵と合わさってより一層美味しかった。お腹がペコペコでご自慢の早食いを一人披露していた。コーヒーも美味しい。...

  5. 翡翠 - モリンダ*ウパウパのポップライフ

    翡翠

    4月から新体制になりわたしは週4日勤務となった。仕事はその分、4日間で落ち着けないといけないので多忙を極めるがこう見えて独りの時間がたまにないと苦しくなる今日は木曜日シフト的に今日が休みとなった朝からお天気長女は一泊学習でいないし次女と次男は明日から給食再開で昼過ぎには戻るここで気持ち的に独りになりたくて異世界に飛び込みたくなる以前から行きたかった純喫茶に行こうと決めた京都はカフェが多いが純...

  6. 秋までにお届けする予定の新作のサンプルがやっとできてきました - Sheen Bangkokのジュエラーライフ

    秋までにお届けする予定の新作のサンプルがやっとできてきました

    私が下絵を描いてワックスカーバーに渡したのは2月のことでしたが、ワックスカーバーの仕事が難航して1枚のワックスから彫ることができなくて2枚を重ねて仕上げました。3Dに浮き出るデザインなので製作中にあちこち割れて大変だったのがうかがえます。この時点で”無理かなあ、、図柄変更にしようか?”と何度も考えたのです。 なぜかというとこれを翡翠で彫ろうということだからです。 うちのカーバーは私の知ってい...

  7. 極上☆ ビルマ翡翠☆ - 福島市天然石・パワーストーンのルーシーズ

    極上☆ ビルマ翡翠☆

    こんにちはアジア店です 本日は、アジア圏では、絶対の人気を誇るキング的存在の石 極上のビルマ翡翠が、大特価にて入荷しましたなんと今回入荷は、嬉しい一粒からの販売です 高品質モノでは、なかなか市場に出回らない、一粒売りですが今回大量に大特価にて入荷いたしました極上の高品質5A世界でも美しい翡翠として、もっとも有名な、ビルマ翡翠ですご覧の通り、透き通るほどの美しさを持ちます余分な不純物の混在が一...

  8. ちょっとびっくり! - のんびり行こうよ人生!

    ちょっとびっくり!

    すぐそばの止まり木に止まったカワ嬢が飛び立ってなんと3mぐらいの手摺の柵の上に移動しましたよ!翡翠さんも驚いたようですが・・・・それでも目前で用を足していきましたよ!雌のほうが肝が据わっているようですね。(笑い)1DmkⅣ+EF300mmf4L+EF1.4Xで撮影本当に一瞬の出来事でしたよ!こんなに真近で・・・・

  9. こちらに向かって - のんびり行こうよ人生!

    こちらに向かって

    こちらに向かって飛んでくる翡翠さんを1DX+EF500mmf4Lで撮影テレコンなしで撮影ですがとびものにはよさそうですね!

  10. カワセミたち - のんびり行こうよ人生!

    カワセミたち

    8時前に川へ出かけましたよ!やはり早いほうが出がいいみたいでした。ただ気になったのは、雄雌ともに登場していることです・・・・てっきり営巣を始めていると思っていたのですが・・・・???COOLPIX P900で撮影三脚に固定して~3000mmまで

  11. 【か】翡翠:かわせみ - ネコニ☆マタタビ

    【か】翡翠:かわせみ

    某月某日公園を散歩していると目の前の枝に翡翠が飛んできて止まったあまり近くで見たことなかったので興奮してシャッターを切ったPhoto by HX60VNT0326

  12. 今朝のカワセミさん - のんびり行こうよ人生!

    今朝のカワセミさん

    営巣中のはずのカワ嬢が・・・・・?のんびりと寛いでいましたよ!1DmkⅢ+EF500mmf4L+EF1.4Xで撮影それにしてもメスは近くでも逃げる様子がないね!おすならカメラを向けるとすぐに飛んじゃうのに・・・・

  13. ようやく・・・・ - のんびり行こうよ人生!

    ようやく・・・・

    どうやら画像アップできましたね!ブロともさんありがとうございます>とりあえず、翡翠さんで・・・・

  14. カップル誕生? - のんびり行こうよ人生!

    カップル誕生?

    並んでいたときはよく見られたのですが・・・・オスのほうが逃げていたようですが、やっと交尾するところを後はどの辺に営巣するのでしょうかね?今シーズンも翡翠から目が離せなくなりますよ!1DmkⅢ+EF300mmf2.8L+EF2.0Xで撮影

  15. どうなるの? - のんびり行こうよ人生!

    どうなるの?

    どうなるのかな?翡翠さんの雄と雌・・・・・1DmkⅢ+EF300mmf2.8L+EF2.0Xで撮影

  16. カワセミ - のんびり行こうよ人生!

    カワセミ

    以前に比べて登場回数も増えてきていますが・・・・カップリングの進展は見られませんね!1DmkⅢ+EF300mmf2.8L+EF2.0Xで撮影

  17. MFの様子 - のんびり行こうよ人生!

    MFの様子

    遠征の画像が続いたのでちょっと・・・・MFの川の様子を見てみると翡翠さんたちにも春の兆しが同じ枝に並んで止まるようになってきていますまだお互いの意思疎通は???1DmkⅢ+EF300mmf2.8L+EF2.0Xで撮影540を使っていたせいか、久しぶりに328は手持ちでも軽いような!川沿いの撮影はこれでもいいのかな!

  18. 至近ダイブ連発なのに追尾できず・・・ - けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ

    至近ダイブ連発なのに追尾できず・・・

    今週末もカワセミが飛来する市内の海浜公園の池に出かけました。この日で4週連続になりますが、同じくカワセミ写真を楽しんでいる人(全員、私より年上)たちと顔なじみなってきました。ここは人工池のため、カワセミのエサとなる川エビを確保して、ダイブの決定的写真を狙い続けているそうです。私もその瞬間を待ちました。待つこと30分、ようやくメスが現れました。さっそく、白エビがたくさんいるスポット上の枝からダ...

  19. Made in Chinaの再会 - Y's Handwork Days

    Made in Chinaの再会

             もともとのヒスイ色のイヤリングにもあってるし~♪いつも時計や指輪の修理の相談に行くおじさんのところで、蝶の形をした極小のヒスイのペンダントトップを見つけました。オリエンタルミニョネットにピッタリだと思い、ネックレスを作ってあげました。サイズが。。。というより、この子のドレスもこのヒスイのパーツも中国で作られたものですから(確信あり)、一緒だと嬉しいかなーと思って。遠く離れた...

  20. ちょっとだけ・・・・ - のんびり行こうよ人生!

    ちょっとだけ・・・・

    ちょっとだけで飛び去ってしまった翡翠さん魚の姿も見られないのでね・・・・?EOS40D+EF70-300mmf4-5.6Lで撮影

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ