肉じゃがのタグまとめ

肉じゃが」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには肉じゃがに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「肉じゃが」タグの記事(7)

  1. 肉じゃが - ありがとう

    肉じゃが

    肉じゃがは、肉、じゃがいも、玉ねぎ、糸こんにゃくなどを油で炒めてから、醤油、砂糖、みりんで甘煮にしたものです。肉じゃがを食べると日本人に生まれてよかったと思えるようになりました。 ありがとう。肉じゃがの歴史とエピソード海軍五等主厨厨業教科書明治時代に、海軍大将の東郷平八郎が、かつてイギリス留学時代に味わったビーフシチューの味が忘れられず、帰国後、海軍の艦上食にするよう料理長に命じました。とこ...

  2. 塩肉じゃが と としょかんライオン - はぐくむキッチン

    塩肉じゃが と としょかんライオン

    春休みになって、更にないように感じる毎日です。次女も手に負えないですけど食事も手に負えなくて・・・芽が出始めたじゃが芋をなんとかしなくちゃということで塩肉じゃが作りました。芽が出始めたくらいがほろほろとして美味しいようです^^作りかたはすごく簡単水に塩を入れ、皮を剥き大きめに切ったじゃが芋を入れます沸いてきたらくし切りにした玉ねぎと食べやすい大きさに切った豚バラスライスを入れじゃが芋に火が通...

  3. 若鶏のグリル焼き★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当 - 日だまりカフェ

    若鶏のグリル焼き★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当

    ★2/9 木曜日(THU) 若鶏のグリル焼き・肉じゃが・ホウレン草のソテー・ウインナー・3色ナムル ご飯・かつお梅若鶏のグリル焼き若鶏の筋と脂肪を取り除き、身を平らに切れ目を入れ高さをそろえます。塩胡椒をして、魚焼きのグリルに入れて焼きます。こんがり、余分な脂も落ちてヘルシーに。肉じゃが牛細切れ・ジャガイモ・玉葱・葱・人参。前の日の晩ご飯のおかずです。ウインナー・ホウレン草のソテー・3色ナム...

  4. お家ご飯 - 東京を食べ歩くネコ♪

    お家ご飯

    今日は早く仕事が終わったので、豚肉じゃがを作りました旦那さんが肉じゃがは好きなおかずランキングTop10に入らない!と昔から言っていたので、作るのを避けてたのですが・・・美味しい!美味しい!と3回おかわり好きなんじゃん!笑・豚肉じゃが・味噌汁・サラダ

  5. すき焼きのたれで肉じゃが - つぶやき、ぼやき、ノロケ。2

    すき焼きのたれで肉じゃが

    今日のお昼ご飯

  6. 肉じゃが弁 ✿ 茄子のミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪ - **  mana's Kitchen **

    肉じゃが弁 ✿ 茄子のミートグラタン(๑¯﹃¯๑)♪

    1月27日(金)  21/15今、10代から20代の若者に大人気のアーティストback number / 通称「バクナン」森高千里さんも息子さんの影響で大ファンだそう。ドラマからCMまで、back numberのタイアップ曲は数多くあるので誰もが必ず耳にしているはず!何と言っても 歌詞が良いんですよね~(*´˘`*)♪私はオバサンだけど、(灬╹ω╹灬)すっかりはまっちゃってます♪♪back ...

  7. ペロとハンバーグと肉じゃが - 武雄市武雄町小楠区元体育副部長

    ペロとハンバーグと肉じゃが

    今夜、兄がセブンイレブンで買ってきたハンバーグと肉じゃがを食べた。最近のコンビニ商品は質が高く、かなり美味しかった。ペロの犬小屋の位置を変え、以前のように犬小屋に入るか様子を見る。火曜日も頑張ろう。

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ