肥薩おれんじ鉄道のタグまとめ

肥薩おれんじ鉄道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには肥薩おれんじ鉄道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「肥薩おれんじ鉄道」タグの記事(20)

  1. 今年の桜は… - 肥薩おれんじ鉄道スタッフブログ

    今年の桜は…

    皆さま、こんにちは!今年は熊本県・鹿児島県ともに桜の開花が例年より遅かったですね。。。おれんじ鉄道沿線も4月上旬から咲き始め、中旬が満開だったように思います。(昨年の様子はこちら↓↓↓)ちなみに4月5日時点の日奈久温泉駅付近はこんな感じです。(撮影者=おれんじ食堂クルー)ようやく咲き始めたかな?というところですね。続いて、4月9日時点ではこんな感じ。。。同じく日奈久温泉駅より。もうすぐ満開…...

  2. おれんじ鉄道BIRTHDAYフェスタ2017を開催しました! - 肥薩おれんじ鉄道スタッフブログ

    おれんじ鉄道BIRTHDAYフェスタ2017を開催しました!

    皆さまこんにちは!肥薩おれんじ鉄道は平成29年3月13日をもって開業13年目に入りました。これもひとえに皆さまのご愛顧とご支援のおかげと深く感謝しております。3月12日には開業記念イベント「おれんじ鉄道BIRTHDAYフェスタ2017」を開催しました。当日の様子をご紹介いたします!今回は水俣駅、そして駅前広場ふれあい館を使って「鉄道」をより身近に感じていただけるよう様々な体験型イベントを実施...

  3. 花より鉄分 - ぷち鉄

    花より鉄分

    御立岬公園で早咲きの河津桜を撮ってて時計を見るとやがて貨物の通過時間だったのでいつもの場所へ・・・ここも木が伸びて撮りづらくなったなぁ~

  4. くまモンラッピング - ぷち鉄

    くまモンラッピング

    熊本が誇るゆるキャラ「くまモン」いまや人気は全国区になりましたがカモメはまったく興味がないようですね(笑)

  5. くつろぐカモメ - ぷち鉄

    くつろぐカモメ

    出水7時47分発スーパーおれんじが二見漁港へやって来ましたが渚でくつろぐカモメはまったく動じることもなく羽を休めていました

  6. 予期せぬ奴がやってきた - ぷち鉄

    予期せぬ奴がやってきた

    河津桜撮影に御立岬へ出掛けたついでにおれんじ鉄道で道草を食ってみた(笑)二見川橋梁へ行って見ると風が強く映りこみどころではありません近くにいたおじさん曰く・・・この時季晴れてても山から吹き下ろしがあるよそうなんだぁ~と"φ(・ェ・o)~メモメモ そんなところに七つ星がやって来たじゃありませんか・・・

  7. 南九州乗車券収集と南薩鉄道記念館 その4 川内にて肥薩おれんじ鉄道乗車券収集 2017.02.08 - こちら運転担当配車係2

    南九州乗車券収集と南薩鉄道記念館 その4 川内にて肥薩...

    こんばんは今日は休日なんですが、時間外勤務でした。全く逆のプレミアムフライデーでした・・・さて本題です。日向新富駅で補充券収集を終えて、次は川内に向かいます。宮崎まで戻り、次は鹿児島中央ゆき特急きりしま11号に乗ります。今や、ローカル特急の代名詞みたいになってしまった感のある787系。「つばめ」で颯爽と走っていた頃がなつかしい・・・車窓動画です桜島を眺めながら西鹿児島・・・もとい鹿児島中央駅...

  8. あちゃ~ - ぷち鉄

    あちゃ~

    釣り人がさっきまで居たんだけど電車が来る頃になると誰も居なくなっちゃったま!こんなもんですよ・・・(ノ_< ;)

  9. 捕らぬ狸のなんとやら・・・ - ぷち鉄

    捕らぬ狸のなんとやら・・・

    貨物が通過する前後にラッピングを狙いましたがいずれもノーマル車両でした ┐(´-`)┌

  10. 定番スポット - ぷち鉄

    定番スポット

    おれんじ鉄道の定番スポット西方駅近くの東シナ海を背景に撮れる好きな場所です今回はここで貨物を狙ってみました

  11. 冬の大三角 - ぷち鉄

    冬の大三角

    帰宅途中で暗くなり球磨川橋梁の上空に冬の大三角が見えたので上弦の月があり条件は悪かったのですが立ち寄ってみました

  12. 光る車両 - ぷち鉄

    光る車両

    たのうら御立岬公園駅を出た電車が波多島の海岸線に出ると車両が西日に照らされキラリと輝いた

  13. 小さな漁港 - ぷち鉄

    小さな漁港

    いつ行っても漁船が一双しか泊まっていない小さな漁港その船越しにおれんじ鉄道を狙ってみました

  14. ラッピングが来たには来たけれど・・・ - ぷち鉄

    ラッピングが来たには来たけれど・・・

    海を背景にラッピング電車が来ないかなと待ってると来ました!来ましたよ・・・ってファミリーマートラッピングじゃん一般車両と見た目変わらないんだよなぁ~(笑)

  15. え!?なに・・・ - ぷち鉄

    え!?なに・・・

    次の列車が来るまで1時間ほどあったので移動販売のおばちゃんから買った弁当を食べてるとキンコンカンコンと警報音が鳴り出したえ!?なに・・・慌てて線路脇へ行くとえ!?なに・・・驚いたことにDE10型がトンネルの向こうに見えたあとで調べて分かったのですが検測車だったようですそれにしてもラッキーだったなぁ~

  16. 慰められちゃった - ぷち鉄

    慰められちゃった

    風がなっかたのに電車が来る時間になると急に風が…あちゃ~狙いの映り込みが撮れなくなったと落胆していると海鳥が慰めてくれるかのように登場しましたよ♪

  17. 春近し - ぷち鉄

    春近し

    梅は咲いたか桜はまだかいな・・・な~んてことを思いながら上田浦駅横の紅梅でパチリでした

  18. 感謝の気持ち - ぷち鉄

    感謝の気持ち

    船がいるのでいいなぁ~♪と思ってるとたいてい列車が来るまでに移動しちゃうんですよね最後までいてくれた船には「ありがと♪」って感謝です

  19. 間借り区間 - ぷち鉄

    間借り区間

    肥薩おれんじ鉄道はその昔JR鹿児島本線として使用されていました今ではJRがこの区間を走る場合は間借りして走ることになります

  20. おれんじ沿線 - ぷち鉄

    おれんじ沿線

    芦北の海が見たくて急きょ出かけました海を撮ってたらおれんじ鉄道も撮りたくなって・・・(*≧m≦*)ププッ

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ