能楽のタグまとめ

能楽」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには能楽に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「能楽」タグの記事(4)

  1. Noh & Kyogen Playground - 楽しそうだ!英・中・韓

    Noh & Kyogen Playground

    通訳は、楽しく分かりやすく伝えることが大切だと思いました。Noticed it's essential to interpret in an interesting and easy way.我觉得快活地翻译得通俗易懂是重要的。재미있게 이해하기 쉬운 방법으로 통역하는 것은 정말 중요한다고 느꼈습니다.

  2. 能楽ワークショップにて英語通訳をします - 楽しそうだ!英・中・韓

    能楽ワークショップにて英語通訳をします

    あたらしい何かをきっと見つけていただけます。" Noh & Kyogen " minds you.肯定有新发现的机会。새로운 뭔가를 반드시 발견할 거에요.

  3. つれづてに歌と踊り - 素うどん男の日常

    つれづてに歌と踊り

    歌うと自然と体が動く歌のリズムに体が反応する歌うことと踊ることは切り離すことができない心臓のリズムは生きるリズム歌舞のリズムも生きるリズム時々想像することがある江戸時代に入る前の能楽(猿楽)て身体的にも節回し的にももっと自由だったのではないか絵画的な資料を見ても重心の位置が今より下に描いてある歌に関しても謡曲の花月や放下僧の一部分のに残っている小歌のような面白い節回しが沢山あったのではないか...

  4. 三月の弁慶 - 極楽 浮遊 生活

    三月の弁慶

    ちょっと唐突ですが、以前に新学期を九月にしようという動きがあると聞いたことがある。欧米にならってのことらしいけれど、私は何かのスタートは冬と春の間がいいと強く思っている。それは、「桜」と「学校」という妙に取り合わせのいい日本らしい景色のためだけが理由ではない。またまた唐突だけど、春の発表会で「安宅」の舞囃子をすることになった。歌舞伎の「勧進帳」の源流にあたる能演目の一部の舞。約八分半。初心者...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ