能登のタグまとめ

能登」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには能登に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「能登」タグの記事(17)

  1. 能登・輪島へ車でお越しの方!・・・渋滞回避術(^^)v - Hometown Respect 日記

    能登・輪島へ車でお越しの方!・・・渋滞回避術(^^)v

    --------------------------------------------------------------------------2007年3月25日に発生した能登半島地震がきっかけで、地元能登・輪島へUターン!!で、様々な事業を展開中。能登半島・輪島の食材は隠れた『食』の王道!本気美味をお探しなら是非ご覧ください。食品・通販・産地直送の通販サイト 『輪食』 は本日も大盛況...

  2. :::noto drive @kanazawa - happiness:::

    :::noto drive @kanazawa

    *去年の夏の金沢旅行についての記事です・・・2日目は、レンタカーで能登の方へ足を伸ばしてみました「千里浜なぎさドライブウエイ」8㎞にわたって、車で走行可能な砂浜のドライブコースへ白米の千枚田緑が美しい能登丼「今新」さんで能登海鮮丼をいただきました海岸沿いには塩を作っている製塩所がいくつかありました輪島塩昔ながらの塩造りの様子が見られます暑い季節は大変です(汗)

  3. 世界一長いベンチ - ちょんまげブログ

    世界一長いベンチ

    全長どれくらいあるのかしら、 ずーっとベンチ。最後が見えないくらい長い。いったい何のためにあるのでしょうか。石川県羽咋郡志賀町富来領家町

  4. 能登で入ったお風呂 - ちょんまげブログ

    能登で入ったお風呂

    石川県の銭湯は440円でサウナがあれば込みが通例なんで、 お風呂場から普通にサウナのドアを開けようとしたら「あらちょっとあんた!」ってお風呂に入ってたヌシみたいなおばさんに止められてびっくりした。ここは別だって。別途100円払って入りました。七尾市木町28番地たから湯

  5. 能登のソーヴィニヨンブラン - WineShop FUJIMARU

    能登のソーヴィニヨンブラン

    能登のソーヴィニヨンブラン。補糖せずにアルコール度数13パーセント。酵母添加ナシ、SO2ナシ。生産者の意地が産み出したワイン。量が少なくてタンクを埋めれなかったので早めにボトリングせざる得なかったことが悔しい。ティエリーピュズラがNZでワイン造ったら、こんな感じになるんじゃないだろうか?(良く言い過ぎ?(笑))ちなみに大阪のデラウェアも負けじと12パーセント。負けてらんない。凄い楽しい夜だっ...

  6. オクルスカイ村山智一とワインを楽しむ会@金沢 - WineShop FUJIMARU

    オクルスカイ村山智一とワインを楽しむ会@金沢

    今日はこんな会に呼んでいただきました。能登との取り組み。アーバンワイナリーだからできる繋がり。無事に金沢着きました!オクルスカイ村山智一とワインを楽しむ会主催者: アグリファイブ A-five能登・穴水でワイン用のぶどうづくりをしている村山氏。ぶどうづくりを通じて地域の交流事業や雇用創出を実践し、着実に成果を挙げています。先月は、自社栽培のセーベルをフジマル醸造所(大阪市)にてスパークリング...

  7. 鈍行で能登へ小旅行1 - お花に囲まれて

    鈍行で能登へ小旅行1

    和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり七尾から通っていただいている方も数人いらして、そのうちのお一人が能登金剛巌門で遊覧船を出して、茶店もしていらっしゃるので、一度は行こうと思っていました。急行で行けば早いのですが、高校生たちが乗る鈍行電車で青春を感じな...

  8. 恋路駅 - ちょんまげブログ

    恋路駅

    能登鉄道が走ってた頃の実際の駅で、カップルのパワースポットになってる。 今は、トロッコ電車が一区間だけ乗せてもらえるようでした。二人並んであの鐘を鳴らすと、うっふんになるんだとか。石川県鳳珠郡能登町恋路

  9. 野山のごちそう - HANAZONO

    野山のごちそう

    木苺正確には「長葉紅葉苺(ナガバモミジイチゴ)」の果実です。山に行くと見つけるたびに車を止めてムクと分けあってます^^挿し木で増やそうと思います。夏グミ 初体験今年も鈴なりに花が咲いていましたが 結実したのは少しだけ。来年は忘れずにジベレリン散布しないと.....。原木なめこのホダ木3月から椿の木陰で仮伏せしていた原木なめこのホダ木です。切り口の白い花模様は菌がホダ木に満遍なく回っている証。...

  10. 義経の舟隠し - ちょんまげブログ

    義経の舟隠し

    義経がこの岩場の割り込んだ所に船を隠したとされる能登の観光名所の一つなんですが、 震えあがる断崖絶壁でね、怖いですよう。東尋坊より怖いかも。東尋坊はまだ柵がしてあったり、危険個所は立ち入り禁止だったように思うんだけどここなんーにもない。どこまでも行けちゃうから。柵みたいのは入口にちょこっとあるだけであとは野ざらし。奈落ですよ。風もまあまああるしねえ、自己責任でどーぞって感じ。石川県羽咋郡志賀町前浜

  11. 竹内のみそまんじゅう - ちょんまげブログ

    竹内のみそまんじゅう

    まんじゅうなのにしょっぱいとゆう、ん?って思う味。 あんは白あんでお味噌もいくらか入ってるんでしょうけど味噌味はあまり感じない。皮のしょっぱみがいい刺激になってペロッといけちゃう。

  12. 奥能登の思い出と不思議なつながり - 季節の風を感じながら・・・

    奥能登の思い出と不思議なつながり

    6月10日今頃になってですが3月に訪れた奥能登の旅行記です。輪島の塗師屋の女将yoshikoさんのアテンドで珠洲市に向かいました。お忙しい中、この日も1日お付き合いいただきました。道中NHK朝の連続ドラマ「まれ」のロケ地の塩田や棚田など観光スポットもご紹介いただきながら目指すは農家民宿しいたけ小屋ひろ吉さん原木がずらり3月下旬奥能登ではふきのとうが椎茸の品種はのと551その中で傘の直径が8c...

  13. 千枚田 - ちょんまげブログ

    千枚田

    今ではこの千枚田はライトアップされるようになりました。冬はしてるようなんですよ。夏はどーなんですかねえ田んぼとして稼働してるから夏は無理かもしれません。

  14. 大家族 - ちょんまげブログ

    大家族

    能登の奥の奥に内浦町とゆう自然豊かな街に行って参りました。遠かったあ。名前からファミレスを想像して入りましたが中は喫茶店。 まあこの辺まで来るとコスパがいい。25センチはあろうアジの塩焼きとチキンカツで750円。お米は柳田米といって奥能登の米なんですが米好きの私にはゆーことなしのおいしさでした。旅の疲れも飛んじゃいます。石川県鳳珠郡能登町松波30−109

  15. 和倉温泉・七尾~海の見えるcafe~ - 陽だまりcafe

    和倉温泉・七尾~海の見えるcafe~

    旅の3日目。チェックアウトをする前にホテルからほど近い場所にある「辻口博啓美術館 ル ミュゼドゥ アッシュ」までテクテクお散歩。わざわざ訪れたかった世界的パティシエのこだわりのカフェ。このカフェに行きたくて、宿を和倉温泉にした。のんびり七尾湾を眺めながら美味しいケーキに舌鼓^^夫が食べるのを我慢して撮影に協力。何から何までお世話になりました。。そして、これからも末永くどうぞヨロシク^^***...

  16. 能登半島るんるんドライブ vol3~白米千枚田~ - 陽だまりcafe

    能登半島るんるんドライブ vol3~白米千枚田~

    この旅で一番撮りたかったと言っても過言ではない、白米千米田(しろよねせんまいだ)。やっと来れた。。海に迫り出すように続く美しい幾何学模様にしばしうっとり。。。田植え前ということで一面グリーンの景色は見れなかったけれどこの感動は一生忘れない。車を走らせ10分ほど。塩作りをしている人を見かけ後姿を撮らせていただく。日本古来の塩作り、揚げ浜式製塩法。石川県の無形文化財。ここから少し行ったところに「...

  17. 能登半島るんるんドライブ vol2~世界一長いベンチ~ - 陽だまりcafe

    能登半島るんるんドライブ vol2~世界一長いベンチ~

    能登半島をさらに北上。ギネスに認定されたことのある長~いベンチ(460.9m)へ・・。このベンチに座って、いつまでもいつまでも海を眺めていたかった。間垣。朝ドラ「まれ」を見ていた方はピ~ン^^日本海から吹きつける強風除けなのだそう。そして、このあたりの家のほとんどがこの黒い屋根瓦。光を浴びて艶やかに黒々と光り輝きそれはそれは美しい景色。。先を急いでいたので写真はこの一枚だけ。小高い場所があっ...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ