膝痛のタグまとめ

膝痛」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには膝痛に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「膝痛」タグの記事(11)

  1. 暮れゆく川面の光と共に -5 - Korze Photolog

    暮れゆく川面の光と共に -5

    5DMarkⅢ

  2. 暮れゆく川面の光と共に -4 - Korze Photolog

    暮れゆく川面の光と共に -4

    5DMarkⅢ

  3. 暮れゆく川面の光と共に -3 - Korze Photolog

    暮れゆく川面の光と共に -3

    5DMarkⅢ

  4. 暮れゆく川面の光と共に -2 - Korze Photolog

    暮れゆく川面の光と共に -2

    5DMarkⅢ

  5. 暮れゆく川面の光と共に -1 - Korze Photolog

    暮れゆく川面の光と共に -1

    膝を痛めてしまい、リハビリ散歩の合間に。5DMarkⅢ

  6. ひざ痛解消の3分のワザ? - 阿讃の山と谷

    ひざ痛解消の3分のワザ?

    7月12日(水)の午後7時30分から放映されたNHKためしてガッテン「ひざ痛がついに解消!! 関節を滑らかにする3分ワザ」を観ていると、私の故障を心配してくれている昔の山仲間から電話がありました。「ひざ痛の解消」が紹介されているので、観てみたら・・・と言う親切な連絡でした。(いや!! 友達ってありがたいなぁと思いました)註 下記画面をリンクしましたので、手のアイコンをクリックして下さい。

  7. 一喜一憂 - 阿讃の山と谷

    一喜一憂

    昨日は、トレッドミル走が思った以上に走れたので喜んでいましたが、今日は、一転して膝の痛みが再発して脚を曲げれば痛みが走ることになってしまい、ガックリ!!です。痛みが完全に無くなるまで、おとなしくしていなければならないのでしょうか?どの程度の運動ならいいのか???今日は、そんなことばかり考えて、膝をさすって、塞ぎ込んでいました。走れないなら、ストレッチをして筋肉を解したり、股関節を広げたり、腹...

  8. しおらしい言葉も素直に出ます - 64歳専業主婦の生活♪

    しおらしい言葉も素直に出ます

    おはようございます☆梅雨らしからぬ爽やかな朝です。昨夜は夫の仕事関係の方と会食をしました。以前からお付き合いのある方で、昨夜は私もよくしゃべりました。ちょっとおしゃべりのし過ぎで、反省しています。ホスト役は緊張感を忘れてはいけませんね。出かける前は、犬たちと家で遊びました。外は夏のような陽が射していますからね。momoは引張っこが大好きです。ellieは、引張っこは嫌いです(笑)まるでおやつ...

  9. 膝の痛み和らぐ(#^.^#) - 阿讃の山と谷

    膝の痛み和らぐ(#^.^#)

    あず接骨治療院での電気治療・マッサージの跡、6月13日のきしもと鍼灸治療院での鍼治療・マッサージ・お灸の治療で、膝の痛みが少しづつ無くなって来て、自宅階段の昇降もスムーズに出来るようになりました。やっと、暗くて深かった洞窟から、一条の光を感じられるようになりました。あとは、走ることが出来るかどうかです、不安がありますが明るい兆しが見えた(#^.^#)この膝治療で痛切に反省した事は、筋肉強化不...

  10. スポーツで痛めた膝にも官足法が効く - ヨガと官足法で素敵生活

    スポーツで痛めた膝にも官足法が効く

    昨日は、ゴルフで膝の半月板を痛めた友人に是非、官足法を試して欲しかったので、毎月渋谷で開かれる一般セミナーに誘って付き添っていきました。彼女は痛みから歩くのも辛く、腿の筋肉がげっそりと落ちて、驚くほど足が細くなっていました。私の腕より細いのです。先生が彼女の体の動きをみて、原因は股関節だ、とくるぶし周辺を揉むと、その後は急にスッと楽に動けるようになりました。ゴルフのスイングの時に、腰からひね...

  11. 膝の痛みはあきらめないで - ヨガと官足法で素敵生活

    膝の痛みはあきらめないで

    昨日、嬉しいことが一つありました。よく膝が痛いという話を聞きます。少し不便だけど、仕方ないと諦めている人が多いように思います。でも、膝の痛みを放っておくとだんだん股関節まで不調が広がり、血圧も高くなりがちです。そうして、気が付けば同じ側の肘や肩の調子も悪くなり、結局、最初に痛めた膝のある半身全体が悪くなります。ですから、最初の膝痛を放っておかず、本気で取り組んで早く治しましょう、と少し前のヨ...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ