自家製酵母パンのタグまとめ

自家製酵母パン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自家製酵母パンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自家製酵母パン」タグの記事(97)

  1. wagashi asobi~ドライフルーツの羊羹☆ - 天然酵母パン教室☆ange☆

    wagashi asobi~ドライフルーツの羊羹☆

    昨日主人がこれ有名らしいよ~といただいてきた羊羹....パンにあう羊羹~ドライフルーツ入り♪バケットを焼いて~クリームチーズを塗って羊羹をのせて♪あうあう♪ワインにも合いますね~♪

  2. ベーグルを。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    ベーグルを。

    ◎現在教室はお休みしております。 今秋9月より再開予定です。よろしくお願いいたします。りんご酵母のプレーンベーグル。ベーグル好き女子のリクエストにより、焼く機会が増えました。全粒粉と、二種類の強力粉を配合していつも作っています(焼いています)ムッチリ、もっちりの食感はもちろん、粉の風味がダイレクトに感じられて、我ながら美味しい~~と感じてしまうベーグルです(笑)遅ればせながらの、ベーグルブー...

  3. 赤ワインブレッド - owl'sbread 

    赤ワインブレッド

    こんばんは。owl'sbreadのyukaです。今日は念願の赤ワインブレッドを今期最後の清見オレンジ酵母にて焼いてみました☆フィリングはレーズンとクルミを使い、仕込み水は赤ワインを使用しています。思いの外、水分が多い状態の生地となってしまいました(^^;)捏ねながら、やや焦り気味でしたが、なんとか捏ねることが出来ました☆今日の夕食である鶏肉のバスク風煮込みと合わせて、食べたいと思っています(^^)

  4. シュープリーズ☆フルーツサンド - 天然酵母パン教室☆ange☆

    シュープリーズ☆フルーツサンド

    今回はフルーツのシュープリーズを♪苺酵母で食パン生地を仕込み~18㎝のケーキ型に入れて焼きました♪☆あん&いちご☆あん&バナナ☆ヨーグルトクリーム&ゴールドキウイ☆ヨーグルトクリーム&メロン☆ヨーグルトクリーム&オレンジ☆ヨーグルトクリーム&アメリカンチェリーエディブルフラワーとりんごとイタリアンパセリで飾り付け♪ほんとはミント!と思っていたのですが.... 買い忘れたのでベランダ菜園中のイ...

  5. ベーグル&バーガーバンズ☆いちご酵母 - 天然酵母パン教室☆ange☆

    ベーグル&バーガーバンズ☆いちご酵母

    苺酵母も残りわずかになって来ました...そろそろ梅も出てきたので梅酵母しこもっかな~~苺酵母で全粒粉ベーグルを♪お友達に美味しい分厚いスモークサーモンをたくさん頂いたので~クリームチーズ+スモークサーモンで♪これ息子の大好物でここ最近毎日朝やおやつに食べてます♪今日はバーガーバンズを久しぶりに焼きました♪色が薄すぎた~~~~そして上にのせるゴマも忘れた.....ミニハンバーグを作って♪お弁当...

  6. カンパーニュ - owl'sbread 

    カンパーニュ

    おはようございます。owl'sbreadのyukaです。久々に、清見オレンジ酵母を使ってカンパーニュを焼いてみました☆粉は強力粉とライ麦粉を使い、オレンジ酵母と相性の良さそうなクルミとレーズン、オレンジピールとを合わせてみました。久々にカンパーニュを食べ、フランス人ならここでワインやチーズと一緒に食べるんだろうなぁなんて、朝から考えてしましました(^^;)

  7. ビーツのパン☆☆ - 天然酵母パン教室☆ange☆

    ビーツのパン☆☆

    先日仕込んだ生地...上はビーツのリュスティック☆下の右はホエーバケット。左はビーツバケット。やはりビーツのピンクが可愛い♪仕込んだ後は仕事が立て込んでいてなかなか焼けずで、冷蔵庫で待機状態でしたが.....無事に...笑ホエーバケット☆うっすらピンクのビーツバケット☆クープがもりもりに♪ビーツのリュスティック☆ビーツのほのかな甘さがきいていて加水率も多め♪

  8. 柚子食パン/冷レンコンつくね巻き - Lammin ateria

    柚子食パン/冷レンコンつくね巻き

    本日焼いたパン⭐︎フルーツカンパーニュ⭐︎柚子食パンこれがしっとりと美味しい。晩御飯は、残ってたレンコンをすりおろして⭐︎レンコンつくね巻き生姜たっぷりの出汁を、冷たく冷やして出汁にしました。⭐︎豆腐と小松菜のごま油和え⭐︎タラモサラダ⭐︎もやしナムルでした。ランキングに参加しております!バナーをポチリと押してくださいね。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

  9. バケット☆ - 天然酵母パン教室☆ange☆

    バケット☆

    いろんなバケットを....♪ホエーを入れたバケット♪メゾンカイザートラディッショナルで。苺酵母を使ったバケット♪E65で。あらっ。焼くまでは綺麗なピンクの生地だったビーツを入れたバケット...焼いてカットしたら中は普通~でもよ~~~~く見るとうっすら周り....クラムはピンク....あまりビーツの味わいもしなかったので次はもう少し量を多くしてみようかな~

  10. バターロール - Takacoco Kitchen

    バターロール

    バターロール~~~♪(*´▽`*)久しぶりに成形すると、いつもワタワタするよ~(;´Д`)春よ恋100%×ホップ種+微セミサフ珍しく、副材料の多い配合。卵黄、牛乳入り。バターもたくさん~~~。しなやかな生地。ぶりんぶりんです。比較的伸びやすく、成形もしやすい~。↓生地が黄色いね~。リッチなパンは、老化も遅い。長い間、ふわふわ~(・´з`・)焼けました~♪ ↓全部カタチが違うけど、それもまた、...

  11. オレンジレーズンパン - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    オレンジレーズンパン

    ◎現在教室はお休みしております。 今秋9月より再開予定です。よろしくお願いいたします。りんご酵母で「オレンジレーズンパン」たっぷりの有機レーズンと、オレンジピール。バターが10%ほどの配合ですが、ドライフルーツの甘みもあって、生地の甘さが強すぎかな。と。塩と砂糖の分量をもう少し減らして再度焼いてみたいな。6月に入って、またまたバターも、小麦粉も値上がりになるらしく…値上がりして、生産者さんが...

  12. パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母 - Takacoco Kitchen

    パン教室「生ハムとチーズのパン」~新レーズン酵母

    「生ハムとチーズのパン」!そらママ。さんのレッスンに行ってきました♪新レーズン酵母で作る、ぴらぴら~~~が可愛いパンです。レッスンで焼いたパン。帰って、日が沈む前に、速攻で撮る! ↓このパン、生地だけでもとってもおいしい~。ハーブ?スパイス?いい仕事しています。ご用意くださったランチは、それはそれは豪華で。↓あしらわれたお花の、凛として清楚な佇まい。ステキ~。(*´ω`*)レッスンで先生が焼...

  13. すべり台みたいなホップス - Takacoco Kitchen

    すべり台みたいなホップス

    ホップスみたいな山食を焼きました。イーストが入っていないので、ホップス「みたいな」パンです。なんか、お山が変ですかね~???(*´ω`*)すんごくまじめに成形したのに。↓何でしょうか、この乱れようは。すべり台になってますが。 ↓いや~、こうなると、なんですね、型の、このくらいまで上がったら焼く・・・というの、生地の「どこが」目安まで上がればいいんでしょうね?(笑)もう、どうでもよくなりますわ...

  14. 今日のお教室~エピ&クロワッサン☆ - 天然酵母パン教室☆ange☆

    今日のお教室~エピ&クロワッサン☆

    6月ですね~♪今日のお教室は全くパン作ったことない!って言う方が2名☆苺酵母でエピとクロワッサン♪最初はクロワッサンから~初めて作るのにクロワッサンは少しハードでしたが....笑 手早く手際よく♪今日は涼しくてバターも溶けださず良かった~そしてエピ☆ベーコンに黒コショウをかけてチーズたっぷり♪エピの形はハサミでカットしてあ~なっているのね!!!と感動してくださいました...笑可愛いですよね~...

  15. 困った時の鮭 - Lammin ateria

    困った時の鮭

    魚も高いです。家族5人のご飯ともなるとね。そんな時でも安いのは鮭。ただ、普通に焼いただけだとボリュームが足りません。男の子だらけだから、パンチがないと。南蛮漬けか迷った挙句、油を出すのが面倒だったので⭐︎鮭のホイル焼きレモンの蜂蜜漬けが残ってたので、のせました。⭐︎トマトとシソの和え物⭐︎新玉ときゅうりの酢の物⭐︎人参とトウモロコシの白和え⭐︎タラモサラダ⭐︎わかめのお吸い物本日焼いたパンは...

  16. ホップ種のぷちパンを食べていただく - Takacoco Kitchen

    ホップ種のぷちパンを食べていただく

    ぷちパン♪そらママ。さんのレッスンで習った、ぷちパン。ホップ種です。リスドオル×ホップ種職場で、ホップ種の話になり、「ホップのパン、食べてみたいわ~」と言われたので、調子に乗って、持って行くことに~(*´▽`*)焼成直前。 ↓久しぶりに作ったら、成形、忘れてた~。焼けました~! ↓3個仕込んだはずなのに、2個しか写ってない。お察しください。(ノД`)・゜・。持って行けなかった1個を、家で味見...

  17. バケット~3種の粉~ - 天然酵母パン教室☆ange☆

    バケット~3種の粉~

    久しぶりに3種の粉で焼き比べ♪酵母はレーズン酵母のストレート法。右からメゾンカイザートラディショナル E65 ラ・トラディション フランセーズ同じ加水率、発酵時間ですが....粉によってクープの入り具合も様々... 焼き色も♪気泡もそれぞれ....総合的に言って、メゾンカイザーは口どけがよく食べやすい。E65は香ばしい香りで甘みもあって、クープや気泡は一番♪ラトラディションはクラフトが一番ハ...

  18. バナナブレッド - owl'sbread 

    バナナブレッド

    バナナ酵母をつかって、ようやくバナナブレッドを焼くことができました(^^)バナナを生地に練りこんだパンです☆その為使用する水分は、バナナを潰した際にできる水分を利用しているので、バナナを思いっきり感じるパンとなりました。食べた瞬間から、バナナを感じます。バナナ好きにはたまりませんね\(^^)/

  19. クロワッサン☆ - 天然酵母パン教室☆ange☆

    クロワッサン☆

    今日は最近の暑さとうって変わって涼しかったですね!ちょうどクロワッサンに適した気候?!!ってことで苺酵母でクロワッサン作り♪いつもより大きめに♪わっ!なんだかいつもより期待できるかも???とドキドキしながらカット☆なかなかいい感じの層に♪思っていた感じの軽いクロワッサンが焼けました♪

  20. いつものパンを。 - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    いつものパンを。

    りんご酵母で、いつもの全粒粉山食を。気温上昇で、パン焼きには不向きな時期になってきましたが、型物のパンは、発酵も早くメリメリっと釜伸びしてくれました。と、添えた手が…男らしい(笑)0.75斤ほどのパンが、とても小さく見えますね(笑)にほんブログ村にほんブログ村HPはこちら↓

1 - 20 / 総件数:97 件

似ているタグ