自律神経免疫療法のタグまとめ

自律神経免疫療法」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自律神経免疫療法に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自律神経免疫療法」タグの記事(108)

  1. 正妻 慶喜と美賀子 5/29 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    正妻 慶喜と美賀子 5/29

    林真理子さんの「正妻 慶喜と美賀子」を読みましたこちらも図書館の「今日返却されたコーナー」で遭遇。結構一気に読んじゃいました。天璋院篤姫&大奥女性陣から嫌われていた慶喜。政治面を除いても、家族だとかなり大変かなぁと思いました。この本を読んで思い出したのが、榊原喜佐子さんが書かれた「徳川慶喜家の子供部屋」という本。読み返してみると、以前はわかってなかった事も、なるほど&なるほどと。そして、誰に...

  2. チーズケーキ 5/28 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    チーズケーキ 5/28

    住吉の「手作り菓子工房 うふ」さんの”ぷっちーず”チーズケーキです&美味しいです!かわいいパーッケージに入っているので、手土産にも良い感じ。小さいので小腹がすいた時にも、GOOD!パクパクいけます さてさて、今日は晴れの日曜日、HAVE A NICE SUNDAY担当:n*”手作り菓子工房 うふ”さんのHPは、ここをクリック!       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  3. 乙女百合かなぁ? 5/27 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    乙女百合かなぁ? 5/27

    Oさんの庭に咲く百合の花「ササユリかしら?」とメールを頂きましたが、私は乙女百合ではないかと思うんですが、どうでしょうか?昨年もそんなやりとをしたらしいです。ってことは、自生してるってことで、羨ましい限りです。我が家は、秋に球根を植えると翌年は咲いてくれるけど、それ以降は、、、難しい状況です。夏が暑すぎるのかもしれません。このユリは実際に見ると、ステキさ倍増見れる機会があったら、是非!とお薦...

  4. リーガルリリー咲きました! 5/26 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    リーガルリリー咲きました! 5/26

    リーガルリリーが、咲きました我が家のユリのトップバッターです!咲いてすぐに雨降りなのが残念ですが、頑張ってほしいですね。奥に咲いているのは、今年花がつかないバラ、、、。2輪目がどうにか咲いてくれてます。このバラはとても香りが良いのが、ナイスです!咲かない原因は、剪定してなかったためではないかと思いい、先日思い切ってみました。来年こそ!よろしくお願いしますさて、今日は雨が降り気温が一気に下がっ...

  5. 小早川秀秋&笹沢左保 5/25 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    小早川秀秋&笹沢左保 5/25

    笹沢左保さんの”小早川秀秋の悲劇”を、読みました面白かったです!小早川秀秋が若くして亡くなったのは知っていたけど、こんな風に亡くなっていったのかと、、、。でも、”奢らず自分の分をわきまえる”のって、難しそう この本との出会いは、図書館の”今日帰ってきた本”コーナー。ここを覗くと、イロイロな本があって楽しいです。笹沢左保さんの本を読むのは初めて。とても読みやすく一気に読んでしまいした!本によっ...

  6. 富士宮の浅間神社 5/24 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    富士宮の浅間神社 5/24

    富士宮の浅間神社に行ってきました正しいお名前は「北口本宮富士浅間神社」だそうです。参道も立派!前日に行った富士山登山口の富士宮口からの宝永山、今こんな感じです。雪はずいぶん解けていますねぇ。富士山も冬から春、そして初夏へ!今日から暑さも一段落の模様、体調にはくれぐれもお気を付け下さい担当:n    *今回宿泊した十谷上湯温泉・源氏の湯!       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  7. すずらんの里へ 5/23 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    すずらんの里へ 5/23

    山梨県芦川町にあるすずらんの里へ、行ってきました園芸種のドイツすずらんではなくて、日本すずらん!残念なことにまだちょっと早くて、、、これから満開となるそうです*5月22日の撮影。日本すずらんは、見慣れたドイツすずらんとは違い、花が小さく楚々としてます。新緑の美しい白樺林に、自生してます。イカリソウが一緒に咲いてました!これは、ボケの花?草花の満開の時にピッタリ行くのは、なかなか難しいなぁさて...

  8. 我が家のアルバセミプレナ 5/22 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    我が家のアルバセミプレナ 5/22

    我が家のアルバセミプレナ、わずか3輪咲きましたしかも、花が小さい、、、。私が調子に乗って周りに植えた草花が、栄養を取ってしまっているのか、根が張れないのか、、、。バラがのびのび育つように、ちょっと整理しようかなぁ。さてさて、昨日は暑かったですねぇ。今日も暑いようなので、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい担当:n       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  9. サクラソウ咲く庭 5/21 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    サクラソウ咲く庭 5/21

    サクラソウが咲くここは、北斗市のOさんの庭ですイカリソウも、咲いてます!エビネもね!バックの新緑もとてもきれい。羨ましい限り&限り!今日もとても暑い一日となるようです。熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!HAVE A NICE SUNDAY担当:n*Oさん、ステキな写真をありがとうございます!       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  10. クマガイソウ 5/20 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    クマガイソウ 5/20

    山梨県西桂町のクマガイソウの群生地、ステキ個人の方の所有の土地にあるそうです、スゴイ!残念ながら今年の見学期間は、18日で終了したそうです。エビネも咲いていたそうです!羨ましい!!!個人の土地ということは、オープンガーデンってことですね。こういうオープンガーデンもドンドン増えるといいなぁ。さて今日から暑くなるようです体調にはくれぐれもお気を付け下さい担当:n*Oさん、ステキな写真をありがとう...

  11. スヌーピーの切手 5/19 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    スヌーピーの切手 5/19

    スヌーピーの切手が発売中です見て即買ってしまいました!買ってから、両方とも82円というのに気づく始末。かわいいからいいんですけどさて、今日は久々に晴れ!ステキな一日となりますよーに担当:n     *日めくりカレンダー、今日はマーシー       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  12. 遅咲きの花 5/18 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    遅咲きの花 5/18

    ツツジの花が枯れたので、枯れたのを取っていたら、まだまだ咲いている花が、ありました!つぼみも、一つ発見!ことしは一気に枯れてしまった感のあるツツジ。急に冷え込んだりしたからかなぁと思ってますが、、、。残りの花を、楽しみましょうぞ!今日も不安定なお天気、体調にはくれぐれもお気を付け下さい担当:n*満開のブログは、ここをクリック!       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  13. 猿の越掛 5/17 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    猿の越掛 5/17

    猿の腰掛がたくさんGWに会津駒ケ岳で遭遇。これだけあると、どれに座るか悩みそう。今日も不安定なお天気です。体調にはくれぐれもお気を付け下さい担当:n       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  14. バラのシーズン② 5/16 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    バラのシーズン② 5/16

    昨日に引き続きオープンガーデン、2日目の模様ご近所では一番ダイナミックなお宅へ、お邪魔しました!バラが、たくさん咲いていました、凄い&凄い!我が家のバラの今年のつぼみの付き方の悪さを、お天気とか日当たりの悪さを理由にしては、、、いけなかったもうこんなに咲いているんですね!!!このつるバラは、こうなっていました!我が家のバラは、「どうしたぁぁぁ!」状態ですが、すべて私の至らなさが原因と思われる...

  15. バラのシーズンに 5/15 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    バラのシーズンに 5/15

    今年もオープンガーデンが始まりました早速ご近所にお気に入りの庭へ、お邪魔しました。例年よりまだ花が咲いていない感じでした。ここ最近の変な天候のせい?でも、我が家とは違い、つぼみはたくさんついています。もう一軒尋ねると、こちらは結構たくさん咲いていました!日当たりも関係してるかなぁ。バラだけではなく、丁子草も咲いてました。しかもたくさん、羨ましい!どのお庭も丁寧に手入れがされていて、とても清々...

  16. バラが咲きました 5/14 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    バラが咲きました 5/14

    バラが咲きました今朝の曇り空が、ちょと残念、、、。名前は、タウンゼントショーン。虫がついても、北側に植えてあるのに、へいっちゃらです、強いなぁ。庭のバラの方が、今年は調子が今一つ。つぼみがついても、つぼみの状態で枯れてしまってます。なぜかなぁさてさて、今日は日曜日、ステキな一日となりますよーに担当:n       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  17. まぶしい季節 5/13 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    まぶしい季節 5/13

    新緑がまぶしい季節そして、今日は一日雨の模様。緑が一層きれいに見えるかな?ステキな一日となりますよーに担当:n*今日の写真は、新国立美術館の草間彌生展のオブジェ。 Oさんが送ってくれました、ありがとうございます! 相変わらず賑わっていたそうです、凄いなぁ       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは、ここをクリック!

  18. 山シャクヤク咲く 5/12 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    山シャクヤク咲く 5/12

    山シャクヤクが咲きました!と、Oさんからメールとてもきれい!品のある花ですよねぇ、ほれぼれ。さて、今日も暑い一日となるようです。熱中症にならぬようくれぐれもお気を付け下さい!しっかし、もう熱中症の心配をするのかと思います。早い、早いんじゃない、早いよ、早すぎ、早いぞ!早いぞ五段活用、、、ステキな一日となりますよーに担当:n*Oさん、写真ありがとうございます!       *つくしんぼ鍼灸養生...

  19. 丁字草が咲きました 5/11 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    丁字草が咲きました 5/11

    丁字草が、咲きました株が増えてきて嬉しい!昼咲き月見草も、咲きました!毎年咲いてくれて、嬉しい。ブラックベリーの花!ここ数年日陰過ぎてあまり咲かなかったんですが、今年はどうやら少し復活、嬉しい!ただ、日陰の原因は私の手入れの悪さにあるので、大いに反省中さて、今日は昨日とはうって変わり、暑い日になるようです。体調にはくれぐれもお気を付け下さい担当:n       *つくしんぼ鍼灸養生院のHPは...

  20. 鍼磨き器 5/10 - つくしんぼ日記 ~徒然編~

    鍼磨き器 5/10

    ズラーリと並んだマシーンSTAR WARS エピソード8に出てくるマシーン?いえいえ、松永お手製の「鍼磨き器」です!依頼を受けたので、GW前半はお休みを利用して、これをたくさん作りました。患者様によっては使い捨ての鍼ではなく、専用の鍼を用意して、施術する場合があります。その鍼を磨くのです。皆さんの体調がよりよくなるよーに、頑張ります今日は寒気を伴った低気圧が通過するようです。体調にはくれぐれ...

1 - 20 / 総件数:108 件

似ているタグ