自然のタグまとめ

自然」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自然に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自然」タグの記事(843)

  1. 一石二鳥なひと時(^_^)♡ - MASUDAの「間」ま

    一石二鳥なひと時(^_^)♡

    今日は月に一度のお楽しみの日♫里山暮らしのMASUDAんちより更に山深い所までドライブ。春先から始めた月イチ乗馬の日でした。ポクポク歩いてもらうのが心地よく、速足のリズムには中々体がついていけないという悔しい現状がありますが。。。(^-^;そもそも何故乗馬?昔むかしその昔、幼稚園の遠足で訪れた遊園地で、他の子は様々な遊具乗り物を楽しんでいる中、生来の動物好きのMASUDAはひたすら時間の許す...

  2. 夏野菜 - 京都西陣 小さな暮らし

    夏野菜

    プランターの野菜達は、久々の雨に元気を貰ったようです。やはり、梅雨は梅雨らしくあってほしいですね。音楽教室の帰りに、相国寺を通ると、蓮の花が咲いていました。相国寺はいつ来ても、癒されます

  3. 印象16 青空 - stroll photography

    印象16 青空

    雨あがる。あっという間のまぼろし。

  4. 雨のふる前に - 犬連れさんぽ(時々更新)

    雨のふる前に

    6月20日の花ユウゼンギクピカおじさん(仮称)の庭のアジサイひまわり畑観察日記(6月20日)

  5. 雨上がり - 一瞬をみつめて

    雨上がり

    雨がいっぱい降りました雨はあまり歓迎じゃないけど雨上がりのきらきらの水滴♪雨の日のプレゼント*^^********usaさんの素敵な企画♪「 写真で遊ぼ。」ゆるっと楽しみましょう!海、川、湖、沼、池、噴水や水遊び、雨や雫などなど水を撮影した写真を投稿しましょうモノクロ、カラーどちらでもOKです。投稿期間 7/10(月)~ 7/17(祝)使用タグ ---  写真で遊ぼ。いつも見てくださってあり...

  6. ~ 雨待花 ~ - カメラをお供に

    ~ 雨待花 ~

                         今日 ようやく 降りましたねにほんブログ村

  7. 土手にも春が来たよ - 息子と写真がすき。

    土手にも春が来たよ

    2日でまた更新!!今、私ノッてる♥笑4月27日(でもまだ4月かよ~笑)、じょーじと2人で土手へ。(だからどんだけ土手好きなんだー)お決まりのシャボン玉♪・・・の、シャボン玉がうつってない写真。笑はい、こちらも同じく。笑でも2枚とも表情が好きなので、載せさせてー♥笑そして。めがね めがねわしのめがね 的な。笑必死でてんとう虫探してます♥ようけおりました!春のお花もたくさん咲いていて、一緒に摘ん...

  8. ピンク色の山法師 - 一景一話

    ピンク色の山法師

    本日、当地も完全に梅雨入りした。職場の山法師がピンク色を帯びてきた。なんだか恥じらいを感じさせるようなお淑やかな花だ。こんな花に心ときめいている私はまだ若い?((´∀`;))((;´∀`))(完)

  9. 2017年6月知床の旅~いつも寄る時間がとれないオンネトー湖 - Let's get started

    2017年6月知床の旅~いつも寄る時間がとれないオンネトー湖

    季節によって水の色が変わることから、別名「五色沼」とも呼ばれるそうですよ。足寄は、道の駅で寝るか、道の駅でイチゴジュースを買うか、とうもろこしを買うかしかしないので(結構あるじゃん?)ここに寄る時間は認めてもらえないのです。今年はここの季節を楽しめるといいな。

  10. 夏至 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    夏至

    夜の時間より昼のほうが5時間長いって言ってました 陽が長いのが好き 夜が早いと一日の終わりが早く感じてしまうのです私

  11. 居る場所、咲く場所 - Log.Book.Coffee

    居る場所、咲く場所

    梅雨空。植物が喜んでます。しみじみ思う、水は命の源だなぁと。少し前、職場の売り場で咲く、この花を見つけました。コウリンカ写真は、霧ヶ峰高原で咲く姿。広い野原にひっそりと咲く姿、それはとても美しく可憐でした。売り場で咲く姿、美しいのだけどどこか違和感。コウリンカは、高原がよく似合う。それぞれに咲く場所があるのだなと思った瞬間でした。置かれた場所で咲くことも大切ですが、人も本来の居場所があるよう...

  12. 海 - Taka's    Photo Blog

    片貝海岸へ行ってきました。防波堤の近くの波がよかったのか、サーファーがたくさん楽しんでいました。この日の海はすっかり夏模様でした。漁港の船だまりには、余り船がありません。多分、漁に出払っているのですね。

  13. 地震に 豪雨に - そばやの娘の話

    地震に 豪雨に

    昨晩は大分で震度5強の地震が起こりました。ほんとに、日本各地で大きな地震が多発しています、、大分どんな状況でしょう。被害が最小限でありますように。そして昨日から全国を今年一の豪雨が襲うそうで、、怖いことばかりです‥御報告くださいませ‥地域生活(街)九州ブログ阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報

  14. 暮らし方色々… - 京都西陣 小さな暮らし

    暮らし方色々…

    読んでみたいですな…この本それがどーした。この一言にやられました。 佐藤愛子さんみたいでかっこいいラン様もおススメのご様子(笑)早く古本市場に出て来ることを期待色んな暮らし方があるのも良いと思います。そうそう、最近karoku3家は電気を関電からCOOP電気に変えました。手続きはとっても簡単でした。電力の供給に原発は使わないから、心の負担が減りました。また少しはお安くなるようです。おススメで...

  15. 油彩「「井之頭自然文化園入口にて」 F6 2017年6月 - 中島たかじ 絵の世界2

    油彩「「井之頭自然文化園入口にて」 F6 2017年6月

    今、井之頭公園辺りの木々は緑が生い茂り、とても気持ちよいです。自然文化園入口付近の雰囲気が、気にいったので、ここの絵を描いてみました。 

  16. 17年北のプー生活(53)…自然編(7) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    17年北のプー生活(53)…自然編(7)

    悪友と参加したホエールウォッチングクルーズ。昨年と同じく知床・羅臼のエバーグリーンという船だ。昨年、油代がかかるのに30分延長してシャチを見せてくれた船長さんの男気に惚れた(笑)ので、今回も利用した。30分というのも、ツアー客のバスが空港到着するリミットも計算しての延長限界。さすがプロだと」感じたからだ。濃霧の出る海域なので、午後便にしたのも、昨年の経験が生きている。乗船手続きに行った時に聞...

  17. 2時間、ミズガキの先輩になる - 西蔵坊だより

    2時間、ミズガキの先輩になる

    夏の川ミズガキのいる川ふるさとの川淡水魚類研究家の君塚芳輝先生は、川で遊ぶこどもを「ミズガキ」と名づけ、川の調査のとき、魚類と同じように記録されたそうです。「ミズガキ」とは水生生物の一種の標準和名。北海道から沖縄までひろく日本の農山村の河川に分布し、とくに夏によく発生する。絶滅危惧種。小学校5年生のこどもたちと、恒例の川遊び。例年にない渇水で、魚の隠れる岸辺の草むらが干上がっている状況。いつ...

  18. ビオラ、まだ咲いています。 - 秋田 蕗だより

    ビオラ、まだ咲いています。

    昨日くらいから、かなり暑くなって来ましたが、庭では、ビオラがまだ咲いています。右手で、採ってコップに飾りました。冬越しのビオラ、本当に元気です。ビオラを持つ少女の大好きな切り絵の周りも、ビオラの布花。玄関の小さなコーナー。壁に少し凹みを作り、下は台に。台の延長は、手すりです。建売住宅なので、私が考えたものではないのですが、狭い空間を上手に使うなと、感心しています。

  19. 水田に暮らすケリ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    水田に暮らすケリ

    私が今働いている職場は、定年退職後の第二の職場ですが、嬉しいことに毎月の給料の他に夏と冬の二回、ボーナスを出してくれるのです。当たり前といえばそれまでですが、60歳を過ぎて働かせて貰えて、おまけにボーナスまで支給してくれるのですから、これは恵まれていると思います。でも、給料もボーナスも全額銀行振込ですから、カミさんが管理することになり、私が自由に使えるわけではありません。未だに毎月の小遣いを...

  20. 明日は定休日、明後日は定期検診日でカフェはお休みです。 - 沖縄山城紅茶 茶摘み日記

    明日は定休日、明後日は定期検診日でカフェはお休みです。

    2017年(平成29年) 6月20日 火曜日 晴れ。はいた~い  ちゅーや かじばーばー そーびーしが 予報とは かわてぃ はりてぃ 朝から ちゃくが うふぉーく めんそーちゃびたん。(きょうは 風がいつもより吹きあれて いますが 天気予報とは 変わって 晴れていて朝から お客さんが 多く いらっしゃいました。)昨日の大雨は、来る予定のお客さんがこれないほどの大降り。近くの山城ダムも満杯であ...

1 - 20 / 総件数:843 件

似ているタグ