自然のタグまとめ

自然」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには自然に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「自然」タグの記事(869)

  1. 暦の上では・・・涼風至 - ゆるりとした暮らしの中で

    暦の上では・・・涼風至

    今日、8月7日は立秋・・・少し涼風を期待していたのですがゆっくり台風のおかげで朝から夜までず~っと雨風大きな被害が出ていませんように。。。

  2. 露草 - 油絵画家、永月水人のArt Life 

    露草

    永月水人の絵画アートブログへようこそ♥永月水人オフィシャル絵画ショップ・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。 【お現金でご購入】※額がサービスでついてます!  アトリエ 永月水人・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。♥。・゚゚・。台風が来る前に、露草畑のようになってしまった庭の草取りをしました。 露草、私は好きだから、露草...

  3. 台風通過 - ひつじの手仕事、日々のこと

    台風通過

    昨夜のお月様。本当に台風が来るとは思えないくらい綺麗なお月様でした。で、大阪には午後に来ましたね~。今もまた強い雨が降っています。時折強い風も吹きつけています。最近はゲリラ豪雨や爆弾低気圧とか怖いものが出来ているので「台風」の怖さを感じないことが多いですが。久しぶりに台風の存在感を感じました。またあちこちで爪痕を残しそう…。進路に当たっている方はお気をつけて!HP Hisako Ue...

  4. day dream - 光と影の中で

    day dream

  5. 鯉が伝えたかったもの - 三恵 poem  art

    鯉が伝えたかったもの

    鯉は 人の想いが読めるのかもしれない。橋の下反射して 映される ゆるやかな水の波紋が綺麗だなーと 眺めていたら次の瞬間波紋がさざめき模様が華やかに!波型に円模様が加わり風だけで?こんなに 複雑な模様が作れるもの?よーく見たら橋の下で一匹の鯉が自ら 尾ひれを振って波紋を 奏でていたのでした。心なしか得意気にみえました。さらに難度の高い技を 魅せてくれました。細かい渦の波紋。動画でみせたい位 綺...

  6. 北海道らしい函館の風景 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    北海道らしい函館の風景

    函館にも、こんな素晴らしい自然の風景があります。北海道は最高~!

  7. ~ 女王 ~ - カメラをお供に

    ~ 女王 ~

                          雨風に堪え咲く姿は美しいにほんブログ村

  8. ジブリみたいな場所。 - Precious*恋するカメラ

    ジブリみたいな場所。

    ジブリにでてきそうなとこ、みつけた(*^-^*)*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡ *・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.8.4 遠別町

  9. ★ことでん 夏 - 一写入魂

    ★ことでん 夏

    ■SONY α7R + CANON FD 17mm f4うだるほどの暑さで列車待ちは、きつかったが、写真はさわやか^^

  10. ほおずき - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    ほおずき

    オミナエシを見に越畑へ行くと 朱いほおずきもありましたほおずき、鳴らせないなぁ どういうのが鳴ってる音なのかそれがまず分からない、っていうことだったのですけれども youtubeとかにあるみたい ありがたい昨今ですね そういうの当たり前に探せるので何につけ感謝というより当然って意識かな

  11. 植物的生活833 - Atelier Botanique COCA-Z

    植物的生活833

    岩国市の道端で見つけたカラムシ(Boehmeria nivea var. nipononivea)と思われる植物の斑入り。暑い季節に涼しげです。「誰か大事に育ててくれる人に見つけてもらいやー」と、その場を去りました。(ウチはもう植物飽和状態で面倒が見れない)

  12. ★1年に2日だけ渡れる神の島へ〔香川県 津嶋神社〕 - 一写入魂

    ★1年に2日だけ渡れる神の島へ〔香川県 津嶋神社〕

    ■SONY α7R + CANON FD 17mm f41年に2日だけの神の島へ 子供の守り神 津嶋神社 へ行ってきました。 日の入りには少し間に合いませんでしたが、トワイライトタイムの空とともに。余談:我が家の隠れエース RX100。点検に出しました。使っている Micro SDカード の読み込みエラーがちょくちょく出るので、本体の問題か、SDカードの相性問題か調査してもらうことに。3~4...

  13. 札幌デザイン開拓使       「暑」 - 筆文字・商業書道・今日の一文字・書画作品<札幌描き屋工山>

    札幌デザイン開拓使 「暑」

    明日から札幌国際芸術祭。プラニスホールで開催の「札幌デザイン開拓使」工山がタイトルを描かせて頂きました(^O^) 工山の落款印入り!8月6日(日)〜10月1日(日)土日祝日10〜19時・平日13〜19時ん、立秋もまだだから…残暑ではないですが…今日は暑い1日、ふと描いたのでアップします。笑。来週も暑くなる予報らしい。(^_^;昨日は超はやの仕事、一気に仕上げる。PCも機嫌良く味方してくれた。...

  14. 糸島 田園喫茶 - 福岡おでかけと食日記

    糸島 田園喫茶

    7月最後の日曜日の糸島晴天が続いているせいか海の透明度が綺麗~ランチは夫が見つけたやまさきでお蕎麦をこの後、デザートは別のところでと決めていたのでさっと頂きました糸島の田園ブログで調べたら約3年ぶり行きたいお店がいっぱいあるのでこんないいお店でも久しぶりになってしまう重厚なソファと調度品窓から見える景色は田園風景オーナーご夫婦も素敵

  15. 尾瀬の朝2 - 好きな写真と旅とビールと

    尾瀬の朝2

    滴写真はオゼヌマタイゲキの花が終わって実らしきものが付いたもの(と思う)朝露の付く時間に尾瀬ヶ原をカメラ持って散歩中に発見。この時間を逃すことは、尾瀬の魅力を半分逃すこと。朝は滴が輝いたり、霧が尾瀬ヶ原を包んだり・・・。一番素敵な時間。曇りが多くて、夕方や夜は雨が降ったりで、カラリと爽やかではないけど、ともかく涼しい。山特有のヒヤッと冷たい空気。二枚目の写真は「THE尾瀬!」という感じの、尾...

  16. 日本人はサングラスをかけない? - 新天地はコの字型!

    日本人はサングラスをかけない?

    最近、目の調子がとても悪い。ドライアイだ。瞼が眼球に張り付いた感じで、目がしばしばして、開けていられない。ここ数日、ドライアイからくる頭痛が酷くなってきている。目の色が少し薄いせいか、もともと陽の光に弱い。レーシックを受けてから、さらに目が弱くなっている気がする。サングラスは僕にとって必需品だ。車を運転するときは100%サングラスをかける。晴天の昼間、オーストラリアでは通りを歩く人の90%以...

  17. 植物的生活832 - Atelier Botanique COCA-Z

    植物的生活832

    山口県には朝の4時起きで出掛けたので、午前中に仕事を終わる事が出来ました。その後は前から気になっていた、江戸時代の迎賓館として貴重な遺構の防府市・御茶屋(英雲荘)と、ランドスケープと土木構造物が一体となった景勝地・岩国の錦帯橋見学へ。関西では見慣れない、黄色い車体が可愛い在来線。車と違って、景色を楽しむ事が出来るのが嬉しい。前日は別件の資料作成してたため、3時間くらいしか寝てませんでしたが、...

  18. 落ちそうな月 - Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

    落ちそうな月

    昨日、日没後の月 陽が沈んでから雲が紅く染まっていましたが 月のまわりは白いまま目が霞んでるのか 月がホワンとハレーションみたいになって見えてた 宵闇になる前に帰宅しました

  19. 地球のかけら - フラに癒されて。風の吹くまま心地よく

    地球のかけら

    海で いろんな石たちを集めた石たちがお話ししているみたい。今 私はフラの神髄?的なことを学んでいる私が興味を持ってやってきたことの点と点がつながりはじめた。どう説明したらいいか もどかしいのだけど私が伝えていることを 再確認するために学ばせてもらっている感じ。より深く みなさんにも フラに出会って幸せが体いっぱいに循環するように。お伝えしていきたいです。ここで出会った 石達は何かメッセージを...

  20. 家守 - Hair Produce TIARE

    家守

    昨夜、次男が「店舗裏の壁にヤモリらしきのが居るよ」とのことで確認しにいくと、たしかにトカゲでもカナヘビでもない10㎝もみたないヤモリ。まだ子供のようです。そっとしておきました。今朝。自宅の玄関横のコンクリートでどこかで見覚えのあるシルエットが。ヤモリです。 昨夜と同じ個体かどうかはわかりませんがほぼ同じくらいの大きさです。カメラを向けるとちょこちょこと逃げるのでピントがなかなか合いませんでし...

81 - 100 / 総件数:869 件

似ているタグ