航空祭のタグまとめ

航空祭」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには航空祭に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「航空祭」タグの記事(27)

  1. 千歳基地航空祭 2017.7.23 その③ エトセトラ - やぁやぁ。

    千歳基地航空祭 2017.7.23 その③ エトセトラ

    今回は飛行機以外の航空祭についてもスポットを当ててみました。 まずは数量限定の nanacoカード。本州に住む航空マニアの小中時代の同級生が「北海道限定のブルーインパルスnanacoカードが発売される。行くなら買ってきて」と。nanacoカードとか使ってもいないし興味もなかったが、そんなわけで会場に着いたら最初に買いに行った。2種類の絵柄があるので、友人用には4枚、自分用に2枚を買った。中に...

  2. 千歳基地航空祭 2017.7.23 その② AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR で航空祭を撮る! - やぁやぁ。

    千歳基地航空祭 2017.7.23 その② AF-P ...

    今年の航空祭は千歳基地開庁60周年の記念航空祭でした。そうか60周年か~。感慨深い。小学生の時、初代ブルーインパルス(F-86F)を見ていた頃はまだたかだか20年くらいだったのかー。あの頃は規制が今より緩かったのか、超低空で飛んだりしてすごい迫力だったなー。懐かしい。 今回の航空祭はF16以外はほぼ全部、「 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR 」...

  3. 千歳基地航空祭 2017.7.23 その① F16 - やぁやぁ。

    千歳基地航空祭 2017.7.23 その① F16

    今年も千歳基地の航空祭に行って来た。毎年8月の第一日曜にやることが多いが、今年は少し早かった。天気予報では晴れだったのに、朝からどんより曇っていて、局地的に雨も降るような天気。そんな中行われた航空祭。 毎年恒例の三沢基地のF16。めちゃめちゃ速くて迫力がある。***

  4. 2016年入間基地航空祭 C-1輸送機 - koushin Photograph &マグナ250

    2016年入間基地航空祭 C-1輸送機

    今年はYahoo!のニュースを見ていたら運良く狭山市のふるさと納税で狭山市役所屋上から航空祭が見られるということでダメ元で応募してみました。そしたら見事当選市役所に車も停められるので今年の航空祭は楽でしたヽ(`▽´)/市役所の屋上からの眺めです。屋上にはパイプ椅子が並べられていて応募順に好きな席を選べます。トイレも借りられるので1時間も並ばなくていいです(笑)昼前にはお茶とお菓子を頂いて・・...

  5. 美保基地 航空祭2017 その3 - 花と小鳥の図鑑風

    美保基地 航空祭2017 その3

    オープニングフライトC1C2センサーの掃除(メモ)

  6. 美保基地 航空祭2017 その2 - 花と小鳥の図鑑風

    美保基地 航空祭2017 その2

    YS-11:152号機の最終フライトブルーインパルスその2

  7. 静浜基地航空祭2017♪ ~帰投シーン~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~帰投シーン~

     長く引っ張った航空祭の記事もようやくラストになります。地上展示されていたヘリたちが帰投していくとこを見送りました^^(本日二つ目の更新です)1前記事でアップした 女性自衛官がパイロットのチヌークが上がりました。  2安定感のあるおちり^^3上がったと思ったら いきなりフライバイ(^_^)/~45名残惜しむ間もなく行っちゃいました。6救難ヘリ ブラックホークも上がったよ~。7こちらも あっ...

  8. こいつもかっちょえがった~^^V - Today's action

    こいつもかっちょえがった~^^V

    ますますパイロットになりたくなってきた^^あはそいでもって明日はどちらへ? 夕方までまた岐阜に行こうか迷ってました@@ っが今月は遠出しすぎてしまった記憶が蘇ってきて¥¥だってGW3連休に青森¥¥そして14日には岐阜へそれから21日静岡にも行きましたから¥¥明日はおとなしくして@@近くの横浜山手西洋館巡りなどにでもと・・^^花と器のハーモニー始まった事ですし^^朝9:30からブラフ18番館~...

  9. 静浜基地航空祭2017♪ ~地上展示と帰投準備~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~地上展示と帰投準備~

    今年はエプロンの方に地上展示を撮りにはいかなかったけど展示飛行の合間に、後方からちょっとだけ撮りました。1往年の初等練習機が地上展示されていました。  2T-634地上展示のチヌーク内部見学も賑わっていました。5チヌークとコブラのおちり^^帰投準備ちぅ6陽炎ゆらゆら~7海自のシーホークもエンジン始動8ブラックホーク救難ヘリもエンジン始動910 チヌークもエンジン始動滑走路までコロコロ移動1...

  10. 静浜基地航空祭2017♪ ~ブルーインパルス・3~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~ブルーインパルス・3~

    1 コークスクリュー♪5番機が背面になり6番機はバレルロールを3周半!!ブルーインパルス 人気の演目で迫力があります。 2グルグル~~♪すごいよねぇ。3大トリミングすれっすれ!455番機が右270度ロール6785番機 お疲れ様~(*^-^)//パチパチ96番機 お疲れ様~(*^^)// ハクシュハクシュ10ローリングコンバットピッチ通称『ロリコン』 (^_^;)11上昇しつつロールを行...

  11. 静浜基地航空祭2017♪ ~ブルーインパルス・2~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~ブルーインパルス・2~

    1バーティカルキューピット♪大空に描くハートは、ブルーインパルスからハッピーな贈り物^^何度見てもウキウキ気分にしてくれます\(^o^)/  2 今回も青空に映え綺麗でした~♪3 6機で急上昇4ターンして56ぐるっと旋回7目の前を通過8(*^-^)//パチパチ910また6機で11今度はボントンロール12(*^^)// パチパチ13今度は5機で14急上昇15スモーク モックモク♪16ブレ...

  12. 静浜基地航空祭2017♪ ~ブルーインパルス・1~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~ブルーインパルス・1~

    航空祭のラストを飾るのはブルーインパルス♪青空の下 カッコいい演技を見せてくれました^^1スモーク モックモク~♪ブルーの展示飛行前、5番機が上空チェック。大井川河口で数十個の凧が揚がってたので、ブルーは上空待機w凧を下ろしてもらうのを待ち ようやく演技が始まりました。  2やって来ました~♪3五番機のソロ♪4 でんぐり返し~^^56チェンジオーバーターン♪大好きな演目で縦一列に並んでくる...

  13. 静浜基地航空祭2017♪ ~T-7 大編隊~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~T-7 大編隊~

    午後 二つ目のプログラムは静浜基地所属のT-7による多数機編隊による演技1県警ヘリの演技は始まる頃、隊員のみなさんが準備を始めました。各所チェックを乗り込んだパイロットと整備クルーがチェックするところを撮りたかったけど、遠いし混んでいそうなので、諦めました。 2  コロコロ コロコロ タキシング♪345目の前を通過6789滑走路にたくさん並んだとこも圧巻です。1011次々とテイクオフ12白...

  14. 静浜基地航空祭2017♪ ~県警ヘリ~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~県警ヘリ~

    1  午後一番のプログラムは、県警ヘリの展示飛行今年の航空祭では、唯一のヘリの飛行です。ブルーの機体に黄色と黒の回転翼が綺麗でした^^ 2345低空 この場で6ぐるっと一回転789サイレンを鳴らしながら10デモ飛行11 なかなかカッコよかったです^^to be continued

  15. 静浜基地航空祭2017♪ ~T-7x2機とT-7jr~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~T-7x2機とT-7jr~

    1午前最後のプログラムは、T-7 2機による飛行でした。 (本日一つ目の更新です)  2テイクオフ♪3 続いて2機目もテイクオフ♪4青空に白と赤のT-7が映えます。プロペラの回転が写るようSSを下げると やっぱり少しぶれちゃいました。5おぉ~ この角度だとスレスレに見える@@62機編隊で旋回し ブレイク78 急上昇や急降下 縦系の演技がカッコいい~♪9着陸態勢に入ります。10滑走路のかなり...

  16. 静浜基地航空祭2017♪ ~KC-767空中給油機~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~KC-767空中給油機~

    1  KC-767空中給油・輸送機ここの航空祭では初お目見えボーイング社製の旅客機B767-200ERを改造したものなのでこの角度だと旅客機に見えます。(本日三つ目の更新です) 2ちょっとだけベイパーも見えました。3大きな飛行機が低空飛行すると迫力あります~。45ぐるっと大きく旋回し6ギアダウンして入ってきました。7機体を左右に揺らし 8フライバイ(^.^)/~~~9綺麗な飛行機でした~♪ 

  17. 静浜基地航空祭2017♪ ~F-4~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~F-4~

    1T-4の次にやってきたのは、F-4前々記事のRF-4もファントムで、カメラを搭載した偵察機ですがF-4は戦闘機です。(違っていたらスミマセン) (本日二つ目の更新です。) 2F-4は迷彩カラーではなくグレーの機体でした。345ギアダウンして通過67西に向かって飛ぶとこだけ綺麗に撮れるw8東からの写真は真っ白な空w9アフターバーナー ちょこっと見せてくれました。to be continued

  18. 静浜基地航空祭2017♪ ~T-4 練習機~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~T-4 練習機~

    1浜松基地所属のT-4が2機でやって来ました。2機一緒の写真はボツwブレイクの瞬間も撮り逃しましたw(本日一つ目の更新です) 2愛称ドルフィン♪ 空を飛ぶイルカ~^^3456789101112 13かなりたくさん写真を撮ったんですが、青みがかった写真が多くほとんどがボツ写真に・・・to be continued

  19. 一連の流れ - Today's action

    一連の流れ

    オープニングの展示飛行Tー7予定時刻少し前・・飛び立つ準備がはじまり・・パイロットが乗りもうと・・そしてエンジン始動開始・・さ~飛び立つ為に滑走路へ・・定刻通りテイクオフ・・そして数回編隊飛行を披露し・・予定の展示飛行を終えて着陸体制へ・・そして帰ってきた~・・全機が定位置に戻り一連の行動が終了した^^あは21日の静浜航空祭でゲット~^^

  20. 静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~ - happy-cafe*vol.2

    静浜基地航空祭2017♪ ~F-15・RF-4~

    オープニングフライトの後は、F系戦闘機の展示飛行が続きます。なので、朝一から見学したくなるんですよ~。紫外線対策もバッチリして、撮影です(笑) 1 F-15今年も二機で来てくれました♪すごい音 していそうでしょ~。でもね、今年もおとなしい航過飛行なので、静かなものです。(本日二つ目の更新です。)  2機動飛行を見慣れているので物足りなさが・・・^^;ゴーーーー!!っと轟く音を聴きたかった~...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ