般若心経のタグまとめ

般若心経」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには般若心経に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「般若心経」タグの記事(4)

  1. お不動様で般若心経をあげる。 - すべてわかる、豊かな暮らし

    お不動様で般若心経をあげる。

    さて、夏休みの続きです。生徒さんたちととびっきり楽しい最後の夏を過ごし、ペチエミにも夏休みがやってきました。今年はお盆に帰省できないなぁと思っていたら、どうしても仏様にお会いしたくなりました。ということで、近場の高幡不動へ。どーん!!こちらのお寺は、境内にミニお遍路があります。こちらが入口です。軽装でも十分で、ちょっとしたハイキングコースになっています。このような見晴らし台があったり・・・高...

  2. 般若心経で遊ぼう!の打ち合わせでした(๑'ᴗ'๑) - もんもく日記2~今ここで、未来を生きる。

    般若心経で遊ぼう!の打ち合わせでした(๑'ᴗ'๑)

    ハッピークローバー主催の「いろんなところでたのしむ音」般若心経で遊ぼう!の打ち合わせであぐり寺に行ってきました(๑'ᴗ'๑)前回大好評だった「般若心経で遊ぶ」会。今回はバージョンアップで30分時間を延長してお届けします♡ほんもののお坊さんの読経とともに般若心経を一緒に唱えてトランス状態になってしまうかも!次回いろんなところで楽しむ音は、5月28日。県民会館リハーサル室。詳細はイベントページが...

  3. 今日も写経を - 花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

    今日も写経を

    今日も写経と迷走、、いや瞑想を。

  4. 写経 - 花、書、音楽、旅、人、、、日常で出会う美しごとを

    写経

    時々書道の展覧会へ行くと、何故か写経が飾られてあって・・。別に悪いことはないだろうけど、何で書道展で写経??と思ったもの。場違いなんでは。。自分でもあの点画をしっかり書くのが嫌で、書かずにいたのだが、最近のブームが写経なのである。あの、一点一画をきっちり書こうとする気持ちが何とも心地よい。同じ人間がやることなんだけど、ずいぶん心境が変わったもの。。

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ