船のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには船に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「船」タグの記事(118)

  1. ☆ 上架の船と夕焼け2 ☆ - Trimming

    ☆ 上架の船と夕焼け2 ☆

    「上架の船と夕焼け 2」FUJINON XF18-55mmF2.8-4 RLM OIS姶良漁港[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1389]This photo was taken on 2017.06.14using a FUJIFILM X-T10

  2. 6月27日(火)、川崎重工からおやしお型潜水艦が出港しました - フォトカフェ情報

    6月27日(火)、川崎重工からおやしお型潜水艦が出港しました

    試運転と思われます。(中突堤入港情報)6月27日(火)18時半入港、28日(水)9時出港 練習船"広島丸"(第4突堤入港情報)6月30日(金)6時入港、17時出港 客船"DIAMOND PRINCESS"(第1突堤入港情報)6月28日(水)12時入港、7月1日(土)12時出港 巡視船"とさ"フォトカフェでは気ままにグループ写真展(繁本氏のお猿さんと村上氏の鉄道です)を好評開催中です。皆様...

  3. 6月26日(月)、神戸港中突堤に練習船"愛知丸"が入りました - フォトカフェ情報

    6月26日(月)、神戸港中突堤に練習船"愛知丸"が入りました

    7月1日(土)16時の出港予定です。(中突堤入港情報)6月27日(火)18時半入港、28日(水)9時出港 練習船"広島丸"フォトカフェでは気ままにグループ写真展を好評開催中です。お猿さんと鉄道です。 皆様のお越しをお待ちしております。フォトカフェHPアドレスは下記です。http://www.eonet.ne.jp/~photocafe

  4. グラッドフェスト・艦船で巡行して見ました〜 - GNI of Kade Draven

    グラッドフェスト・艦船で巡行して見ました〜

    *間違えている日本語で、すみません。こんにちは〜最近、グロスモント大学から卒業できました✨4年間も渡って、いろいろ大変な時もありました。いうまでもなく大学の教育が難しいことなんですずっと仕事とフルタイムの大学に通い両立して、グロスモントから卒業できると思わなくなった。しかし、ここまでだけじゃない!9月からUCSDに転校する予定を立てられて、なんとかワクワクするのような感じがしています。まだま...

  5. 朝の港風景 - 三宅島風景

    朝の港風景

    昨日の朝の「錆が浜港」の様子です。毎日1便、定期船が就航して、東京・竹芝と三宅島を往復しています。三宅島には早朝5時少し前に到着です。いつもは黄色い船体をした「橘丸」なのですが、今はドック入りしていて「さるびあ丸」が走っています。古い船ですが、白いのを見ると船らしい!と思います。このようにバスが2台待機しており、着いた港を起点にして右回り左回りそれぞれ半周してくれます。これに乗り遅れると大変...

  6. 静かなる海 - 三宅島風景

    静かなる海

    阿古地区で海をのんびり眺めていると・・・大きめの船が漁をしていました。どこからやってきた船でしょうね。後ろに見えるのは「式根島」です。「イソヒヨドリ」がい~い声で、さえずっていました。うっとりしました。^^        ランキングに参加しています応援、宜しくお願いします ♪

  7. 6月23日(金)、気ままにグループ写真展始まりました - フォトカフェ情報

    6月23日(金)、気ままにグループ写真展始まりました

    2人によるお猿さんと鉄道の写真です。 フォトカフェは皆様のお越しをお待ちしております。今朝、神戸港第4突堤に客船"DIAMOND PRINCESS"が入りました。今日17時の出港予定です。又今朝、三菱神戸に調査船"白嶺"が入りました。27日(火)15時の出港予定です。フォトカフェHPアドレスは下記です。http://www.eonet.ne.jp/~photocafe

  8. 静かな朝 - 君に届け

    静かな朝

    この船はなにかな自衛隊の船か海上保安庁の船なのかななんか戦う船っぽいですよね

  9. 夏至! - みなと神戸 のんびり風物詩

    夏至!

    今日の神戸 雨のち晴 気温25/19℃ 空港では24/18℃日の出/日の入 4:46(60.4deg)/19:16(299.6deg)南中高度78.8deg 太陽黄経90° ーーー梅雨の合間、待機中の灯浮標保守作業船

  10. 「YUAN SHENG」 - 老いて孤島でアホウドリなら・・。

    「YUAN SHENG」

    すっかりスクラップの積出港になっている和歌山港の管理区域です。マストに日章旗が揚がっていますから外国船です。船尾には知らない国の国旗が揚がっています。船名の下にある船籍港のLOMEも知りません。 帰宅して、既に出港していたので、いつもの船ナビでは見つかりませんでしたので、船名を頼りにリサーチすれば、西アフリカのトーゴ共和国船籍と分かりました。LOMEはトーゴの首都のロメでした。もちろん、...

  11. ヨコハマ散歩・夏至前日の裏みなとみらい - 神奈川徒歩々旅

    ヨコハマ散歩・夏至前日の裏みなとみらい

     翌日は夏至。でも天気は下り坂。なので夏至前日の夕方、といってもまだ日が高い、そんな午後のひとときを臨港パーク周辺で過ごしました。<第73回>神奈川徒歩々旅◇ヨコハマ散歩・夏至前日の裏みなとみらい◇2017年6月20日(火)横浜駅きた東口から横浜ベイクォーターを経てポートサイド公園へ。いつも逆光の景色ですが、この時期の午後はこんなにきれいな光の具合。勝手に裏みなとみらいと呼んでいます。こちら...

  12. 橋の景色 - シセンのカナタ

    橋の景色

    雨が降りそう 

  13. 6月19日(月)、西川宏写真展「タイムスリップだんじり回廊」は明日20日(火)までです - フォトカフェ情報

    6月19日(月)、西川宏写真展「タイムスリップだんじ...

    フォトカフェは皆様のお越しをお待ちしております。だんじりファンの方、お見逃しなく。鹿瀬造船のドックから"はやたか"が降りていました。 今日は"こうべ"が入っています。巡視船"せっつ"が出港しました。フォトカフェHPアドレスは下記です。http://www.eonet.ne.jp/~photocafe

  14. 一日の始まり - 君に届け

    一日の始まり

    早朝は、刻一刻と表情が変わって撮影していて楽しいけど・・この時期、明るくなるのがとっても早いので眠たいです(^^;;この写真は、5月に撮影しています(^^;;今は、もっと早いですね(^^;;

  15. 『白嶺』 - テトだもん!

    『白嶺』

    JOGMEC(石油天然ガス・金属鉱物資源機構)保有の海洋資源探査船です。読み方は『はくれい』昨日帰ってくるときにすれ違いました。JAMSTECの船かと思ってたら違ったの・・・JOGMECなんて初めて聞いたよ!

  16. 6月18日(日)、神戸港中突堤から練習船"進洋丸"が出港しました - フォトカフェ情報

    6月18日(日)、神戸港中突堤から練習船"進洋丸"が出...

    県人会の人達に見送られて、宮崎に向かいました。かもめりあのネジバナの花です。フォトカフェでは西川宏写真展「タイムスリップだんじり回廊」を好評開催中です。皆様のお越しをお待ちしております。フォトカフェHPアドレスは下記です。http://www.eonet.ne.jp/~photocafe

  17. 「木更津港」2017.6.9 - わたしの写真箱 ..:*:・'°☆

    「木更津港」2017.6.9

    2017年6月9日(金)撮影「木更津港」「赤レンガ倉庫」みたいな?レンガ色した「トタン倉庫」・・・(´∀`*)プププッ・・・ずいぶん錆びついちゃったのね人の気配がなくお船だけがプカプカと浮かんでいる梅雨空でどんよりしていて寂しい感じがする港・・・でも・・・映画に出てきそうな雰囲気ある風景物悲しい感じでもどこか落ち着く風景きみが横に居てくれたからね・・・mika'z

  18. 網走港に「飛鳥Ⅱ」入港と聞きつけ、夜景撮影に - デジイチ勉強中(50の手習い)

    網走港に「飛鳥Ⅱ」入港と聞きつけ、夜景撮影に

    網走市の広報に「飛鳥Ⅱ」の入港日が書いてあったので、「田舎者丸出しで見学」は流石に恥ずかしいので埠頭公園の先端から狙いました。大きな船はお尻側が灯りが多くて絵になるのですが、船体全体を見渡せる場所がありません。遠景からテレ端まで直上のカットが「MF」で、それ以外は「AF」での撮影でしたが、帰ってきて見てみると「AF」ではピンが抜けてました。風景関係は、マニュアル撮影が必須ですね。

  19. 寄港前 - 日々の営み 酒井賢司のイラストレーション倉庫

    寄港前

  20. 漂いながら - 日々の営み 酒井賢司のイラストレーション倉庫

    漂いながら

1 - 20 / 総件数:118 件

似ているタグ