芍薬のタグまとめ

芍薬」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには芍薬に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「芍薬」タグの記事(31)

  1. 花真っ盛り。。。 - 3cm

    花真っ盛り。。。

    5月も下旬に入り、我が家の庭は花真っ盛りです。 ブルーベリー、ジューンベリー、ブラックベリーなどの実ものも たくさん花や実をつけ始めました。   安藤雅信さんの銀彩の花器に白の芍薬をいけてみました。↓  大好きな須恵器の壺にミツバツツジ ↓テッセンやオルラヤも満開です。↓

  2. 魅惑の芍薬 - うららフェルトライフ

    魅惑の芍薬

    今回の1000円の花はシャクヤク本とドラセナ1本です固い蕾で買っても一晩で一気に花開いていきますコーラルチャームルーズベルトバンカヒルこの色合いと花びらの重なり具合に触発されたというわけでもないけどフラミンゴのモチーフの物を作りたくなりました以前羊毛フェルトではこんなフラミンゴを作ったことあります今回は羊毛フェルトではない物を計画中🎵

  3. 5月裏庭3 - ユリ 百合 ゆり 魚沼農場の日々

    5月裏庭3

    5月も明日でおわりです。月初めの頃は 裏庭も雪がとけたばかりで 少しづつ緑が増えていくのがうれしい日々でしたがすっかり 緑になって雑草もこんもり (笑宿根草やこぼれ種で育っているものや 庭木の花もいろいろ咲いて・・・ギボシも自分の居場所で元気出してます。植物も人間もその人に合った環境がいちばん力を発揮できるんですね。鉢植えのレモンの木に 初めて実らしきものが付いてます。黄色のレモンになるだろ...

  4. 芍薬 ぼたんしゃくやく園 No3 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    芍薬 ぼたんしゃくやく園 No3

    白い芍薬ばかりを撮ってるような感じになってしまいました。赤い芍薬も咲いていたし、カメラにも収めてきたのですが、選んで行くと白が多くなってる。筥崎宮花庭園のように、日光を遮っているような場所では、赤やピンクといった強い色の花が引き立ちますが、こういう陽の光がたくさん降り注いでいるところでは、まっ白い花の方が、より一層輝きを増して、美しく見えるような気がします。にほんブログ村↑ポチッとm(_ _...

  5. シャクヤク - フォトな日々

    シャクヤク

    春先にまんまるな蕾ができたときから がっかりしていたのだことしの花はたったの二つかぁ・・・植えた場所が気に入らないのか  隣りで咲くアヤメの勢力に辟易しているのか  肥料が足りなかったのかはたまた愛情が足りないのかそして ようやく咲いた花はたったのひとつあとのひとつは成長しきれなかったようだ我が家の芍薬たった一輪で咲いている・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・...

  6. ***ゲストブック***2ページ*** - あるひ

    ***ゲストブック***2ページ***

    こんにちは。こちらは、ゲストブックです。おかげさまで、嬉しいメッセージもいただき、ゲストブック2ページ目になりました^^ブログへのコメントなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。ブログを見て下さり、ありがとうございます・・・(o^-^o) ***

  7. 芍薬 ぼたんしゃくやく園 No2 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    芍薬 ぼたんしゃくやく園 No2

    ここの芍薬の特徴は、花びらの美しさにあると思います。艶やかな光沢と輝き、そして透明感は、ため息が出るほど美しい。にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m ↑ポチッとm(_ _)m

  8. 来週からの短期レッスン。 - 花龍日記

    来週からの短期レッスン。

    今日は久々にとっても爽やかな1日でした♪さて、母の日後からたっぷり出始めた大好きスモークツリーを使ったアレンジメントのレッスンを来週から2週間ほどやります!内容はアレンジメントもしくはリースで!アレンジメントには今が抜群に美しい芍薬と一緒に華やかに活けますよ。*写真はイメージです。リースはドライになる紫陽花や他のものを一緒に。どちらも今だけのお楽しみ。ぜひ一緒に作りましょう~!!!料  金 ...

  9. スモークツリーの季節です。 - 花と暮らす店 木花 Mocca

    スモークツリーの季節です。

    こんにちは。今日は水曜日ですが、日曜日から体調がすぐれずダウン中でした。しんどいとか気持ち悪いとかはないのですが、とにかく胃が痛い。立ってられないくらいに胃だけが痛くて、日曜と月曜は来たものの、早退。昨日は一日お休みを頂きました。今日は復活していますがほとんど何も食べていないのでパワーが出ません。大越も今日は休みなのに朝だけ手伝ってもらいました。感謝!久しぶりにおかゆ作りましたよ。とは言いつ...

  10. 芍薬 - 晴れ時々そよ風

    芍薬

    庭に咲く芍薬

  11. 立てば芍薬・・・ - 自然がいっぱい3

    立てば芍薬・・・

    今年も芍薬の花が開花しました。ついこの前まで、牡丹が咲き誇っていたのですが・・・。薄いピンクの花が、白っぽく色変わりしていきます。牡丹が咲いて、芍薬が咲いて、百合の花が咲けば、私の相方さんを形容するお言葉になりますな。  立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花ということにしておきましょう。さてさて、こちらはビニルハウス内に入ってきた子。よくハウス内に入ってくるんです。そうでもなければ、撮影...

21 - 31 / 総件数:31 件

似ているタグ