芙蓉のタグまとめ

芙蓉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには芙蓉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「芙蓉」タグの記事(5)

  1. 芙蓉咲く - 花の自由旋律

    芙蓉咲く

    芙蓉が咲いている。散歩の途中の公園で見つけました。夕暮れでしたのでしぼみかけていますが、それもまた素敵です。花言葉はいくつかありますが、すべて美に関係した言葉です。「繊細な美」「しとやかな恋人」「熱い思い」「心変わり」「妖艶」酔芙蓉も素敵ですね。朝は白、お昼頃には薄紅、夕暮れ時には真紅に変化していきます。庭に植えたいのですが大きく茂りすぎるので他で鑑賞させていただきますね。散歩の途中で見かけ...

  2. 芙蓉【フヨウ】 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    芙蓉【フヨウ】

    ここ数年、芙蓉の花を撮れる場所がめっきり減ってきました。以前は室見川沿いに、いくつも芙蓉の木があったのですが、今は切り取られてしまってます。草刈りの邪魔になるのか?、道路に枝がはみ出て危険なのか?ハッキリとした理由は分りませんが、何も根元から切り取らなくても良いんじゃなかろうか、と思ってしまいます。今回の芙蓉は、都市高速下の道路脇に咲いていた芙蓉。まだ咲き始めたばかりの様子で、花の形が整って...

  3. 八朔の朝 - Deep Season 

    八朔の朝

    雨上り曇りのち晴れ  続きは、また今度

  4. 嵐山散策 2 - できる限り心をこめて・・Ⅲ

    嵐山散策 2

    前回に引き続き、嵐山界隈を散策します。今回始めて、桂川に架か渡月橋を渡り、法輪寺まで行ってきました。天龍寺 書院大方丈庫裏桔梗蓮芙蓉蓮池法輪寺渡月橋京福嵐山本線 嵐山駅お昼は、ざるそばセットを頂きました。

  5. 庭の芙蓉が咲き始めました。 - ご無沙汰写真館

    庭の芙蓉が咲き始めました。

    梅雨の早朝、霧雨の中で庭の芙蓉も目覚めていました。背景に面白みがないので水彩画風にポスト処理してみました。

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ