花のある風景のタグまとめ

花のある風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花のある風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花のある風景」タグの記事(21)

  1. hearty yellow - 色音あそび

    hearty yellow

    背筋をピンと伸ばして、太陽に向かってまっすぐに。ユリ咲きのチューリップからは凛とした気品を感じます。黄色のチューリップの花言葉は「望みのない恋」。私はこの色からはとても前向きな希望と喜びを感じるけどなあ。

  2. dazzling white - 色音あそび

    dazzling white

    可憐に清楚に、控えめに。木々の間から漏れる光をそっと受け止めて。にぎやかに溢れる色の中で一番心を奪われたのは、溶けそうに繊細な白いチューリップでした。

  3. 春の輝き - 色音あそび

    春の輝き

    今年もまたこの季節。お腹もだいぶ大きくなってきて、立川はちょっと遠いなー、今年はやめておこうかなーと思っていたのですが、週末に夫が車で連れて行ってくれました♪先日の教訓を生かして小さい折りたたみの椅子持参。おかげで背の低いチューリップもゆっくり撮影できました。楽しすぎて夢中でカメラを構えること数時間・・・夫はすっかり退屈してしまったようです^^;しばらくチューリップフォト続きます♪

  4. 包まれて - 色音あそび

    包まれて

    平日の朝、静かな公園をおさんぽ。仕事がないとこんな贅沢な時間が過ごせる…産休に入って2週間、日々その幸せをかみしめてます。山つつじのトンネルがあって、新緑の瑞々しい緑と小さく灯る真っ赤な花がとっても美しい。いつもはこの手前の道で曲がってしまうのですが、ちょっと奥まで行くとこんな素敵な場所があるんですね。やまぶきも陽の光を浴びてキラキラ輝いていました。

  5. 恋の喜び - 色音あそび

    恋の喜び

    赤いつつじの花言葉です。ちなみに、英語の花言葉には"temperance"なんて意味もあるみたいです。temperance (禁酒、自制)…まさに今の私の状態。。こう気温が上がってくると、冷えたビールが恋しい…。まだ蕾が残る、咲き始めのつつじが好きです。新緑の中に、ちょっと控えめにちらほらと顔を出す花たち。

  6. 湖畔の春 - 色音あそび

    湖畔の春

    今週から里帰り先の病院で健診になったので、2日ほど実家に帰っていました。20分くらいドライブして、佐倉のチューリップ祭りへ。一面色とりどりのチューリップ畑。春ですね♪しかし、チューリップみたいな背の低い被写体は妊婦にはツライ。。お腹が大きくて屈めないのです。なので写真はほとんど撮らず、広大な景色を目で楽しんできました♪

  7. 2017年4月14日  ことば - スカイブルーな風景

    2017年4月14日  ことば

    「自分のくちびるを制する者は思慮がある。」 口からでるものが 相手を 傷つけるのか 喜びを与えるのか桜ウイークです。咲くのが遅かったし、雨が多いのにまだまだ、頑張ってくれています。桜前線の追っかけをしたいでござります。

  8. 人のいる風景 - 色音あそび

    人のいる風景

    少し前までフレームに人が入るのを避けて写真を撮っていたのですが、最近は人のいる風景に惹かれるようになった気がします。大きな木を見上げて「すごい!」と驚く。桜の花を見て「きれいー!」と声をあげる。その瞬間の人々の想いも一緒に写せるような写真を撮れるといいな。(人も動物も動くので、一瞬のチャンスを逃さない腕が必要…)私の桜ショット&お花見弁当

  9. Harmony - 色音あそび

    Harmony

    山吹色桜色花の名前がそのまま使われている色も多いですね。英語に比べて、日本語の色の表現は実に豊かです。移ろう四季と共に、繊細な色の世界を楽しんできた日本の心。こんな景色を見ると、日本人で良かったなあとしみじみ思います。私の桜ショット&お花見弁当

  10. 桜ふぶき - 色音あそび

    桜ふぶき

    花散らしの雨の前日。たくさんの人が花の盛りを惜しむように空を見上げていました。風が吹くたびに公園いっぱいに漂う桜吹雪。また来年ね。そう言っているようでした。私の桜ショット&お花見弁当

  11. 優しいきもち - 色音あそび

    優しいきもち

    桜にそっと顔を寄せると、かすかに漂う花の香り。体いっぱいに感じたくて、大きく息を吸う。園内ではつつじも花を咲かせ始めました。にぎやかな春が始まっています。(六義園にて)私の桜ショット&お花見弁当

  12. 移ろい - 色音あそび

    移ろい

    週末の雨をこえ、1週間ぶりに会いに行ったしだれ桜。すっかり花が落ちていました。花のあとに芽吹いた新緑の向こうで、ソメイヨシノが朝日に輝いていました。今年はしだれ桜をゆっくり見る時間がなくて残念でした。また来年会おうね。私の桜ショット&お花見弁当

  13. 2017年4月9日  栄養 - スカイブルーな風景

    2017年4月9日  栄養

    「わたしはいのちのパンです。」 人間には 身体の栄養と心の栄養が必要やっと、そして一気に満開。どこもかしこも一緒だから撮影には、効率いい(笑)

  14. 桜の木の下で - 色音あそび

    桜の木の下で

    週末はあいにくのおてんきでしたが、昨日は雨の合間に日比谷公園をお散歩。桜の下でのんびりカメラを構えていたら、ウエディングフォトの撮影が始まりました。たくさんのお花見客に見られてちょっと恥ずかしそうにしつつも、幸せオーラ全開なお二人。なんだか私まで幸せな気分になりました。私の桜ショット&お花見弁当

  15. 2017年3月27日 ちから - スカイブルーな風景

    2017年3月27日 ちから

    「私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。」 自分の力には 限界がある それを知り力を抜く時 新しい力が与えられる「春告げ桜」 なかなか、小春日和にならないことしの春。桜の開花は、今までで2週間ほど遅れてます~。現在、山桜が満開ですよ。順番に開く、桜たち。楽しみな季節です。

  16. 2017年2月28日 行い - スカイブルーな風景

    2017年2月28日 行い

    「何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。」 自分が嬉しいことは 人にも分け与え 思いを 行動でしめす 「春の訪れ」・・河津桜 咲き出しました。まだ少し寒い日もありますが、もう、春!ですね。一日一日春めいて、春本番が待ち遠しい。

  17. 2017年2月9日 あかり - スカイブルーな風景

    2017年2月9日 あかり

    「からだのあかりは、あなたの目です。 目が健全なら、あなたの全身も明るいが、しかし、目が悪いと、からだも暗くなります。」 目に映るものが明るいと 心も明るくなり 正しく映らないと 気分も沈んでいく「寒さに耐えて」・・バイカオウレン まだまだ寒い時期ですが、寒さに耐えて、咲き出す山野草の梅香黄蓮。明日くらいから、また寒波が来ますが、乗り切って、春を迎えたいですね。

  18.  この春を拾う ~ フラワーセンターにて 2 ~ - あんだんて♪の、人生の忘れものを探しに・・・

    この春を拾う ~ フラワーセンターにて 2 ~

    ぬくぬくとした温室では、今、ブーゲンビリアが旬の輝きを放っていましたブーゲンビリア、オシロイバナ科和名:イカダカズラ(筏葛)、ココノエカズラ(九重葛)ゴードニア・シセン、ツバキ科

  19. この春を拾う ~ フラワーセンターにて ~ - あんだんて♪の、人生の忘れものを探しに・・・

    この春を拾う ~ フラワーセンターにて ~

    豪雪に見舞われている皆様には心苦しいですがフラワーセンターで拾った少しばかりの春を一足早くお届けできれば幸いです

  20. この春を拾う ~ 岬の高台にて ~ - あんだんて♪の、人生の忘れものを探しに・・・

    この春を拾う ~ 岬の高台にて ~

    小さな港を見下ろす岬の高台・・その一角に人々の海の安全を見守ってきた鄙びた神社があるその傍らにこの春を見つけた

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ