花・グリーンのタグまとめ

花・グリーン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花・グリーンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花・グリーン」タグの記事(23)

  1. もみじ葉ゼラニウム&ガウラガウディ - 早蕨の京都暮らし

    もみじ葉ゼラニウム&ガウラガウディ

    久しぶりにウチのお花の登場。「もみじ葉ゼラニウム」のお花が咲いています。葉っぱがもみじのようでこの名前。もみじのような葉だけでも存在感大です。上の2枚の花弁がおもしろい形。「ガウラガウディ」こちらは初めて育てているお花です。ボリュームがあってうれしい。こちらは下のおひげさんみたいなのが特徴的。今年初挑戦。プランターで育てている野菜もすくすく。キュウリ。インゲン。オクラ・・・苗が出回っている頃...

  2. 「梅花ウツギ」と「ウツギ・マギシェン」咲きました - 早蕨の京都暮らし

    「梅花ウツギ」と「ウツギ・マギシェン」咲きました

    昨年購入し庭植えしているウツギたち。白がとってもキレイな「梅花ウツギ」真っ白ですね~「ウツギ・マギシェン」ぼかしたような微妙な色具合が大好き。梅花ウツギ&ウツギ・マギシェン。どちらも実家にあり、父が好きでした。そんな庭で育っているので私も好きです。明日から気ままな食いしん坊夫婦の旅に出かけます。

  3. マトリカリア・フランス小菊と・・・あなたのお名前は?のお花 - 早蕨の京都暮らし

    マトリカリア・フランス小菊と・・・あなたのお名前は?のお花

    初めて育てている「マトリカリア・フランス小菊」清楚で可愛らしいです。こんもりとけっこうボリュームが出てきました。昨年から育てているこのピンク色のお花。あなたのお名前は???冬も外にほったらかし。寒さに強い植物。なんだったかな?春になって生き生きとしてきたと思ったらかわいいお花が咲いてきました。今日も暑くなりそうです。水分補給はしっかりと・・・ですね。

  4. もふリッチに小さなお花が咲きました! - 早蕨の京都暮らし

    もふリッチに小さなお花が咲きました!

    「もふリッチ」苔のようにみえるけど・・・苔ではなくてナデシコ科に分類される常緑多年草。小さな小さな可愛らしいお花が咲きました。こんもりしてます。緑だけでも可愛い。1~2か月前に買ったばかりの初挑戦の植物。まさかこんなにかわいいお花が咲くとはね~

  5. 赤いブラシのようなキャットテール&オレアリア・リトルスモーキー - 早蕨の京都暮らし

    赤いブラシのようなキャットテール&オレアリア・リトルス...

    新しく仲間入り。そして初挑戦。うまく育てれるかな・・・斑入りキャットテール赤い毛玉?ブラシみたい・・・失礼。ふさふさした赤い花穂。アメリカンブルーと寄せ植えにしましたがどうなりますか・・・オレアリア・リトルスモーキーシルバーリーフがいいですね。寄せ植えのメンバーに仲間入り。お花の成長楽しみです。成長後の寄せ植えのバランスはどうなるかな。縦に伸びるもの横に這っていくもの。そのバランスがね。

  6. 涼しげな風知草&きらきらアスチルベ - 早蕨の京都暮らし

    涼しげな風知草&きらきらアスチルベ

    サラサラと涼しげに揺れる斑入りの風知草。玄関ポーチには涼しげなグリーンをひとつ置くようにしています。ちなみに昨年はアジアンタム。庭植えのアスチルベが輝いていました。きらきらして綺麗です。その隣では相変わらずきれいな紫蘭。この色・・・カメラ写りいいんですよね~なんかオーラがありますよね。しっとりとしていて素敵な姿が、たま蘭!たまらん!

  7. シレネ・ユニフローラ&オステオスペルマム・パティエ - 早蕨の京都暮らし

    シレネ・ユニフローラ&オステオスペルマム・パティエ

    シレネ・ユニフローラ斑入りの葉だけでも存在感あります。お花がなんとも可愛らしい。同じ鉢にはオステオスペルマム・パティエ優しい色合いのパティエ。この寄せ植えのお花・グリーンは・・・シレネ・ユニフローラオステオスペルマム・パティエハートアイビーガウラ・ガウディ(そろそろお花が咲くかな・・・) 

  8. 紫蘭 - 早蕨の京都暮らし

    紫蘭

    庭植えの紫蘭。うつむいて控えめに咲きますね。ほとんど手間いらずがいいです。秋には株分けしようと思っています。庭のコデマリ。丈夫ですね。寄せ植えしている「クリサンセマム アップライトイエロー」鮮やかな黄色から元気をもらっています。朝、黄砂の影響で山が霞んでました。少しましになってきたかな・・・昨日から外に洗濯ものを干してません。黄砂。なんとかならないものかな・・・

  9. クレマチスとヒューケラ - 早蕨の京都暮らし

    クレマチスとヒューケラ

    昨年購入し一輪だけ咲いてシーズンオフとなりその後、ひょろひょろで心配していたクレマチス。今年はキレイなお花を咲かせてくれています。嬉しい。「クレマチス ドクターラッペル」このドクターラッペルはクレマチスの定番とされるくらいポピュラーな品種らしいです。上に伸びていく系は仕立てが苦手な私です・・・笑寄せ植えの中心の「ヒューケラ ドルチェ スノーシュクレ」ぐんぐんとお花が成長。葉っぱは渋い色ですが...

  10. あかばなエニシダ - 早蕨の京都暮らし

    あかばなエニシダ

    あかばなエニシダが咲きました。昨シーズンの終わりに半額で買ったものです。あかいエニシダはちょっと珍しいかな~と思って。黄色のエニシダは今年枯れてしまいました・・・泣エニシダは結構短命なのかも・・・難しいですね・・・モッコウバラは満開で毎日うっとり。昨日からお花たちのメンテ。植え替えや新しいお花の仲間入りなど・・・日焼けと熱中症に注意です。連日、夕飯のビールがおいし~!

  11. パキラの実生株get!!その3の巻 - ぱぴぷぺぺの植物とか日々つぶやき

    パキラの実生株get!!その3の巻

    皆様ご機嫌いかがですか。本日またまた劣悪な環境で虐げられている実生パキラを発見し即救出しました。これでそれがしの家には100均実生パキラが20株です。夢のパキラ林にまた一歩近づきましたね。さっそく植替えをしたのですが、今回の10株のうち2株がおもしろいものだったのでご紹介します。↓こいつはたまに見かける2芽が融合したようなの。別々だった芽が出会って合体したものの、それぞれの頭は残して2又とし...

  12. ロータスブリムストーン - 早蕨の京都暮らし

    ロータスブリムストーン

    「ロータスブリムストーン」とっても魅力的です。ふわふわしていて色も優しい。寒さにも強いので冬でもそのまま。玄関ポーチの寄せ植えの重要な役目を担っていて定位置があり、ほかの植物の入れ替えはあってもこれは絶対。ダメになっちゃっても・・・定位置には新しいロータスブリムストーン。VIP待遇なんです・・・(笑)パコパ小さな白いお花です。這うように増えます。見かけによらず強くて冬もほったらかし。我が家は...

  13. 桃色姫ウツギ紅がすみ - 早蕨の京都暮らし

    桃色姫ウツギ紅がすみ

    「桃色姫ウツギ 紅がすみ」裏側のピンクのラインが可愛らしいですね。3月に購入したもの。父譲りでしょうか・・・ウツギが好きです。梅花ウツギとか・・・マギシェンとか・・・このブログのプロフィールの写真ウツギのマギシェンというものだと思います。実家のもので父が育てたもの。ずいぶん前に私が撮影。たまたま蜂がとまってました。今月末で父が亡くなり3年・・・仕事で出張に行っているような・・・まだそんな気が...

  14. 我が家のモッコウバラです - 早蕨の京都暮らし

    我が家のモッコウバラです

    うちのモッコウバラ。今日のお天気で次々と咲きだしました。アーチに誘引しています。今年で2年目。昨年の写真と比べてみるとかなり成長してます。うれしいな~大好きなモッコウバラ。見ているだけでうっとりです。

  15. ヒューケラの寄せ植え - 早蕨の京都暮らし

    ヒューケラの寄せ植え

    初めてヒューケラを買いました。いろいろ種類がありましたが・・・私がピーンときたのは「ヒューケラ ドルチェ スノーシュクレ」昨日よく見たらお花が咲いてました!ウミューム(ラミウム)なんともいえないシルバーリーフが好きです。お花も咲きますが、葉だけでも存在感大なので長い期間楽しめます。半日陰の場所に・・・今年はこの寄せ植えをつくりました。アイビープテリスラミュームクローバー真ん中にはヒューケラ ...

  16. グリーン大好き!アイビーいろいろ - 早蕨の京都暮らし

    グリーン大好き!アイビーいろいろ

    グリーンの中でもアイビー(ヘデラ)は丈夫で育てやすくいろんな種類の葉っぱがあって、どんなお花とも相性バッチリ。ハートの形の葉っぱ小さな小さな子供が生まれてました。斑入りミセバヤとアリッサム、両脇にはアイビー2種類の寄せ植え。寄せ植えにはアイビーを・・・私の好みです。

  17. モッコウバラが次々と咲いてきました - 早蕨の京都暮らし

    モッコウバラが次々と咲いてきました

    うちのモッコウバラ。次々と咲いてきました。昨年は4月25日撮影で満開でした。今年は少し遅いですね。桜も遅かったですし・・・庭が出来たら、黄モッコウバラだけは植えたかった私。念願のお花でございます。ビオラもまだまだキレイ。見つめられているような気がしますね!

  18. 仲良く並んで咲いていました - 早蕨の京都暮らし

    仲良く並んで咲いていました

    庭植えしているチロリアンランプ。太陽を浴びて気持ちよさそう!仲の良い会話が聞こえてきそうです・・・今日はこれからご近所の奥様とハンバーグランチへ出かけてきます。テレビで放送されていたお店とか・・・並ばないといけないかな。開店と同時を狙って行ってきます!

  19. 二刀流?一本の木に桜と桃? - 早蕨の京都暮らし

    二刀流?一本の木に桜と桃?

    上御霊さんのすぐそばの道路脇に咲いていた桜?桃?一本の木からミックス・・・ん~不思議。とってもキレイに咲いてました。「源平桃」というのでしょうか・・・???

  20. 上御霊さんのいちはつが咲いていました - 早蕨の京都暮らし

    上御霊さんのいちはつが咲いていました

    上御霊さん(上御霊神社)のいちはつ。そろそろかな~と思い自転車を走らせました。アップするとこんな感じです。漢字だと「一初」アヤメ科アヤメ属アヤメの中で一番最初に咲くので一初なんだそうです。

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ