花・植物のタグまとめ

花・植物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花・植物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花・植物」タグの記事(143)

  1. はなひとひら - 和む由もがな

    はなひとひら

    倉敷美観地区を少しだけ歩きました。去年行ったときには入らなかった路地やお店にも少しだけですが入りました。そこで見つけらスイレン鉢で見つけた花ひとひら。落ちてなおしっかり色を見せてくれるその姿に魅せられた一瞬でした。倉敷市美観地区

  2. 紫陽花  アナベル - toru photo box

    紫陽花  アナベル

    アナベル   Hydrangea arborescens 'Annabelle'

  3. 額紫陽花  - toru photo box

    額紫陽花 

    額紫陽花   Hydrangea macrophylla

  4. 茶々さまの憂い顔 - 柴わんことにゃん太郎

    茶々さまの憂い顔

    『やっぱりジャイアンにはジャイアンらしく、図々しく、ふてぶてしくして貰わないと、調子狂うと言うか、こっちまで元気出ないわ』茶々さまも憂いている・・?と言いたいのですが、実は2号ちゃん(主人は『もどき』と呼びます。ジャイアンにそっくりなジャイアンもどき)を睨んでいるのです。『え、えっと・・強烈な視線感じるけど・・・ご、ご飯食べていいのかな?』珈琲豆の袋貰いました。早速アイアンの籠に敷いて多肉植...

  5. 黒軸アジサイ - toru photo box

    黒軸アジサイ

    黒軸アジサイ      Hydrangea macrophylla f. mandschurica 

  6. ガーデニア - toru photo box

    ガーデニア

    ガーデニア(八重梔子)    Gardenia jasminoides f. ovalifolia

  7. 白花山紫陽花 - toru photo box

    白花山紫陽花

    白花山紫陽花     Hydrangea serrata "ShirohanaYamaajisai"

  8. In an eary Summer garden 2 - Our Cozy Life -Let's make it happen-

    In an eary Summer garden 2

    地植え以外の植物たちも記録に残したいと思います。毎年育てているバジル。始めのころは3苗購入していたのですが、かなり収穫できるので昨年から2株育てています。このバジルでバジルソースを作ります。スペアミントも炭酸水に入れたり(気が向いた時は)デザートに飾ったり、たくさん収穫できた時はミントソースを作ります。実家の父が育てているアッツザクラ2種やナデシコ、デイジーなど。今まで宿根草や多年草でも枯ら...

  9. In an eary Summer garden 1 - Our Cozy Life -Let's make it happen-

    In an eary Summer garden 1

    我が家のスモールガーデン。いろいろな植物を植えては枯らし?!していましたが試行錯誤でガーデニング擬きを続けているうちに気候が良くなったおかげで少しづつ元気を取り戻してきました。まずは5月中旬のころの庭。一番きれいだったころではないのですが昨年はハンギングにしていたパンジーとビオラを今年は地植えにしてみました。こちらはご近所の方に頂いたたぶんエビネの一種と思われる洋ラン。(名前は教えてくれなか...

  10. 映画『花戦さ』 - Our Cozy Life -Let's make it happen-

    映画『花戦さ』

    普段お世話になっている華道の先生が映画のチケットをプレゼントしてくださいました。(なんと、ダンナさんの分まで!ありがとうございます。)池坊中央研修学院の先生方が映画に登場する生け花を手掛けられ昨年の巡回講座でも話題になっていた『花戦さ』主役の野村萬斎さんをはじめ、市川猿之助さん、中井貴一さん、佐藤浩市さん、等々俳優陣が豪華すぎで公開したらぜひ観に行こうと思っていました。そして映画に出てくる岐...

  11. 山紫陽花   七段花 - toru photo box

    山紫陽花   七段花

    山紫陽花   七段花   Hydrangea serrata ‘Shichidanka’

  12. 紅額紫陽花 - toru photo box

    紅額紫陽花

    紅額紫陽花    Hydrangea serrata' "Benigaku"

  13. 紫陽花    アルボケレスケンズ・グランディフローラ - toru photo box

    紫陽花    アルボケレスケンズ・グランディフローラ

    アルボケレスケンズ・グランディフローラ     arborescens grandiflora

  14. 山紫陽花      深山八重紫 - toru photo box

    山紫陽花    深山八重紫

    山紫陽花    深山八重紫    Hydrangea serrata' "Miyamayaemurasaki"

  15. 雨はどこへ? - クリームローズ

    雨はどこへ?

    夕方から雨、の天気予報でしたがまだ降っていません。今週半ばからは傘マークがついていますが、明日・明後日はまだ太陽が勝っている模様。まああまり早くから暑くなるのも困るのですが。今日も紫陽花アップ。お花屋さんでは色々な種類の紫陽花が増えていますよね。植える場所もないので増やせないのが残念ですが、いかにもな青紫系のお花はやっぱり好きだなぁ。そこそこ田舎に住んでいるので、近くの田んぼから賑やかにカエ...

  16. 今年も青々と・・・? - おだいどこ・らぼ

    今年も青々と・・・?

    今年は5月から早々と暑くなってしまって、「8月の夏本番になったら50度超えるんちゃうか~」なんて冗談を言っておりましたが・・・実はまだ大阪では真夏日を一度も記録してなかったんですね。奈良県の生駒や神戸の三田などに住む職場の人たちは「朝晩寒いですよね、昨日はヒーター入れましたよ」って、これ、つい最近の話(ºДº)艸しかも、梅雨のこの時期に乾燥注意報が出ていたりして。道理でベランダのプランターが...

  17. 紫陽花    ホワイトダイヤモンド - toru photo box

    紫陽花    ホワイトダイヤモンド

    紫陽花    ホワイトダイヤモンド     Hydrangea macrophylla “White Diamond”

  18. 紫陽花    フラウ・レイコ - toru photo box

    紫陽花    フラウ・レイコ

    フラウ・レイコ     Hydrangea macrophylla cv. “Frau Reiko”    海老原廣     1990

  19. おたふく紫陽花 - toru photo box

    おたふく紫陽花

    渦紫陽花     Hydrangea macrophylla f. normalis 'Uzuazisai'

  20. 花菖蒲    糸霞 - toru photo box

    花菖蒲    糸霞

    花菖蒲     Iris ensata   伊勢系 糸霞

1 - 20 / 総件数:143 件

似ているタグ