花写真のタグまとめ

花写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花写真」タグの記事(15)

  1. 水芙蓉 - 日々カメラと共に

    水芙蓉

    仏の教えでは、蓮の花は泥の中に根を張り水面にはとても綺麗な花を咲かせる。今の状況がたとえ泥沼の中でも将来必ず綺麗な花を咲かせられる。世の中「因果関係」などといった言葉を聞きますが、二つ以上のものの間に原因と結果の関係があることを指す。人は良い事を続けて行けば必ず将来とても綺麗な花を咲かせられるでしょう。蓮はそんな人としてのあるべき姿を導き出しているのです。仏教学校出身のクリスチャン。そんな私...

  2. 庭の花~くちなし~ - カフェ・スナック あや

    庭の花~くちなし~

     今年は鉢植えのくちなしの花がきれいに咲きました。とても甘いかおりがして大好きな花の一つです。大好きな花がたくさんあっても狭い庭には植えられません。このかわいい花も気に入って友達から分けてもらったのですが名前がわかりません。残念⁉ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  3. 花 ~サカキ~ - カフェ・スナック あや

    花 ~サカキ~

     サカキに花が咲きました実は神棚にあげていたサカキ(一と月)をぼちぼち入れ替えようと思ってよく見たら小さな丸いボッチみたいなのがでていました。2日すると花が咲いた。母から受け継いだ神棚でほぼ毎日水を替えてるけど初体験。サカキの花を初めてみました。友達に喜び勇んで話したら、お墓に行くといくらでも咲いてると・・・大ショック!!ちなみに10年前に夜市の時に買った大金のなる木(花やのおっちゃんはそう...

  4. 庭の花~あじさい - カフェ・スナック あや

    庭の花~あじさい

     今年はあじさいの白の花付きがよくないです。去年体調が悪くて剪定をあまり出来なかったせいでしょうか?相当ショックです。ネズミ(?)の額の庭に結構種類を植えてます。毎年少しずつ 挿し木で増やして。ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  5. 2009年撮影の懐かしく ちょっと気になる6月の花写真 紫陽花など - 花はな

    2009年撮影の懐かしく ちょっと気になる6月の花写真...

    2009年6月25日 紫陽花 posted by (C)花の旅過去にとても可愛い紫陽花を母が持っていたのを思い出して探していますが なかなかみつかりませんこの機会に古い写真の中から 自分でお気に入りのものを整理整頓してみようと思います。青い蝶のような花-090619 posted by (C)花の旅紫陽花と蜘蛛の糸-090615 posted by (C)花の旅紫陽花-090615 post...

  6. 「大人って、子どもって」 - 月と満ちる

    「大人って、子どもって」

    うわわ〜押すなっ!押すなって〜うわわ〜僕たち三兄弟。いつも一番上の兄ちゃんが強い。今日こそ勝ちたい、兄ちゃんに。今日こそ勝ちたい、兄ちゃんに。でも兄ちゃんって、僕たちを守ってくれる。一緒に遊んでくれる。危ない所教えてくれる。そうだ。兄ちゃんって、優しいんだ。いつもありがとう、兄ちゃん。一番取り合いっこだって、兄ちゃんがいるから出来るんだもんな!って、気づいたのは…大人になってからだったりする...

  7. 「心の波に乗る」 - 月と満ちる

    「心の波に乗る」

    ふわり…緑の海に、浮かんでるの。私。今の私。ぷかぷか〜ふわわ〜ん心も軽くなるわ。そう、何か吹っ切れたのよ。そしたらね、ぷかぷか〜ふわわ〜ん今の私。そんな気分。〈写真・詩/Shizuku〉

  8. 「ちっちゃな大の字」 - 月と満ちる

    「ちっちゃな大の字」

    わぁっ!危ないっ、危ないー!あっ、お花さん!ビックリさせちゃってゴメンナサイ。ううん。いいのよ。私はココから動けないから、気づいてもらえて良かったわ。綺麗に、咲きましたね。あら、ありがとう。お日さまに向かって咲くと、あったかくて気持ちいいのよ。こうして、うーんと花弁を広げて。何かを、受けとめているみたいですね。そうね。光と一緒に、運命も受けとめているのかもしれないわね。ココで咲いて生きる。私...

  9. 「新たな場所へ」 - 月と満ちる

    「新たな場所へ」

    あと、少しだね。うん。あと少しだね。離れ離れになっちゃうの、寂しいな…。寂しいね。次に風が強い日が、出発だ。気をつけるんだぞ。うん。私のこと、忘れないでね。あぁ。忘れるわけないだろ。一緒に居れて、楽しかった。ありがとう。私のほうこそ、ありがとう。次の場所でも、がんばろうな。離れてても、心はつながってる。「さよなら」は、新しい始まり。〈写真・詩/Shizuku〉

  10. 「応援してます」 - 月と満ちる

    「応援してます」

    ウェーブ!私たち、たんぽぽチアリーダー部です!アナタのこと、いつも観てるんです。知ってますよ。アナタはさっき、落ちてた空き缶をゴミ箱へ入れてました。YA・SA・SI・SA!知ってますよ。アナタはさっき、電車で妊婦さんに席をゆずっていました。KI・GA・KI・KU!知ってますよ。アナタはいつも、「ありがとう」を忘れない。SA・WA・YA・KA!一つ一つは小さな事だけど。その一つ一つの結晶が、ア...

  11. 「私は、私に生まれました」 - 月と満ちる

    「私は、私に生まれました」

    私は、私に生まれました。私はアナタではないし、アナタは私ではない。入れ替わることは、できないわ。"私"という、たった一つの命なの。"アナタ"という、たった一つの命なの。私は、ココで生きるわ。ココで、凛と咲くの。そう、ココで。息をする。今日が始まる。〈写真・詩/Shizuku〉

  12. 公園のツツジ - カフェ・スナック あや

    公園のツツジ

    ツツジ近くの公園のツツジが満開です。ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  13. 「高く、高く、上を目指しました。」 - 月と満ちる

    「高く、高く、上を目指しました。」

    よいしょ、よいしょ、よいしょ、一階、二階、三階、よいしょ、よいしょ、よいしょ、四階、五階、六階、フーッ。疲れたわ。この辺りで、終わろうかしら。七階、八階、九階…あら、ニンゲンさん!まだまだ上に行くのね!がんばるわね〜。私は、ココを最上階にするわ。これより高くなると、ポキっと折れちゃう。ニンゲンさん。会えなくなるの、さみしいわね…。またいつか、会えるかしら…?土の大地も良いものよ。きっとね、会...

  14. モッコウバラ - カフェ・スナック あや

    モッコウバラ

    車庫のモッコウバラがきれいに咲きました。青空に映えてとてもきれいです。一緒に見ているもも?ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。   

  15. 「ちょっと違う」 - 月と満ちる

    「ちょっと違う」

    チラッ チラ…ん?チラッ チラ…ん?「こっち、こっち。」あぁ!そこに居る、アナタなのね。こんにちは!そう。私、ここで咲いてるわ。ほら、近寄って。ちょっと、よく眺めてみて…。どれどれ…?あっ!アナタ、一つだけ、花びらの形が違うのね!そう、フフフっ。一つだけ、ちっちゃいでしょ。それ、私のお気に入りポイントなの。ちょっと違う。それもまた、イイものね。〈写真・詩/Shizuku〉

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ