花壇のタグまとめ

花壇」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花壇に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花壇」タグの記事(47)

  1. ひまわり - @上昇気流

    ひまわり

    by 瑞樹

  2. 我が家の・・秘密の花園・・。 - あいやばばライフ

    我が家の・・秘密の花園・・。

    ナマステ! 前々からときどき話題にあげてる北側花壇なんですが・・その端っこのそのまた外れ、お隣境界の一角に作ったのが、北国御用達の多肉を遊ばせている・・通称?多肉ランドがある。  道端とか畑に完全に根を下ろしている・・というか表面にへばり付いている多肉を見つけては、一部頂戴し、この一角に植え込んでいる。  ただ、HCで買ったものも3種ほどあり、園芸種と野生種の区別も付きにくくなっているが、H...

  3. 花壇 - papy

    花壇

    花壇の古くなった土を再利用したいです。 約一年花を咲かせました 花壇の土をその...花壇の古くなった土を再利用したいです。 約一年花を咲かせました 花壇の土をそのまま使いたいのですが 何を混ぜればいいでしょうか? 出来れば混ぜて直ぐに苗を 植えたいです。 土は水 捌けが悪いです、 今年の春に腐葉土をいれてあります。 知恵袋で他の方の質問で バーク堆肥と有機石灰で 土がふわふわになるとい...

  4. 小花 - @上昇気流

    小花

    by 瑞樹

  5. アガパンサス - 常盤公園ブログ

    アガパンサス

    まだ梅雨も明けてないのに、暑い日が続きますね。今年は空梅雨なので、花壇の水やりも欠かせません。さてそんな中、涼しげな姿で私たちの目を楽しませてくれるのがアガパンサスの花です。白花の小型種を植えてみました。

  6. 花壇 - わっど 明日へ

    花壇

    泉崎で「花壇プロジェクト」 花も笑顔も咲き誇るまちづくり誓う - 福島民友福島民友泉崎で「花壇プロジェクト」 花も笑顔も咲き誇るまちづくり誓う福島民友県内の市町村に各自治体の花を植える「ふくしまを花で飾ろう『市町村の花』の花壇プロジェクト」が27日、泉崎村の泉崎6次産業館建設地で行われ、県の花ネモトシャクナゲと村の花サツキを植えた花壇が完成した。地元の泉崎一、泉崎二両小の児童が「花と笑顔が咲...

  7. むらさき・いん・むらさき - @上昇気流

    むらさき・いん・むらさき

    by 瑞樹

  8. サヨナラの意味 - @上昇気流

    サヨナラの意味

    出逢いと同じ数だけ別れがあるのは 承知の上だけどどれだけ時間が過ぎ去っても変わらない想いだってある言葉の1つ1つに隠された気持ち不器用過ぎた あの日のサヨナラの意味二人 わかり合える時 いつか来るはずさby 瑞樹@気分上々

  9. ホタルブクロ - 常盤公園ブログ

    ホタルブクロ

    昨日は七夕でしたね。横浜は晴れていたので、織姫と彦星が出会えましたね。さて、常盤公園では毎年この時期にホタルブクロが花を咲かせます。どことなくロマンチックで可愛い植物ですよね。色も形も好きです。夕間暮れ 蛍袋の 道標

  10. 花壇 - @上昇気流

    花壇

    寒い時期にも、暑い時期にも花壇の整備、管理感謝しておりますby 瑞樹

  11. みいガーデン@2017.6.28(軽井沢へ行く前に・・・) - からっ風にのって♪

    みいガーデン@2017.6.28(軽井沢へ行く前に・・・)

    毎朝毎朝楽しみにしているマイガーデン軽井沢に行く前に、ちょこっとマイガーデンのお手入れをしました。要するに草取り...((+_+))新メンバーが咲きました。・マツムシソウ ルージュカーマインなんて素敵な色~♡・ピンクアジサイは可愛く咲いています。・アキレアは大株になりました。・お気に入りのしっぽちゃん、リアトリス・スピカタう~~ん、可愛い(=^・^=)・夏菊・アスター・畑の虫除けに、マリーゴ...

  12. 夏花壇その1 バーベナ ラナイ - 台町公園ブログ

    夏花壇その1 バーベナ ラナイ

    先週の土曜日、6月24日に花壇の植替えを行いました。24名もの方々に参加していただき、見事な夏花壇が完成しました。ありがとうございました。今日はその中から「バーベナ ラナイ」をピックアップします。赤と白の可愛いコントラストの小花達です。

  13. マイガーデン@2017.6.24 - からっ風にのって♪

    マイガーデン@2017.6.24

    一昨日まとまった雨で潤ったマイガーデンです夏椿カワラナデシココンパクトガウラベニカノコソウエキナセアリアトリス スピカタるりこまち(ストケシア)ビーダンスとレースラベンダー元気色、お薦めですムラサキツユクサキリンソウアスターピンク アイスバーグ 2番咲き~ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコは、まだまだモリモリです~ワサワサ花壇は、今年もワサワサしてきました∧∧

  14. 花壇 - にこ吉blog

    花壇

    高齢者に教わり 歩道の花壇整備 文京台小6年生【江別】文京台地区の高齢者クラブ「文教クラブ」(坂本誠一会長)のメンバー30人と、文京台小(三科圭介校長、154人)の6年生16人が、同地区にある北翔大前の歩道につくられた花壇の整備を行った。 花壇整備は同クラブが世代間交流事業として毎年、同小に声をかけて一緒 (続きを読む)隣の家の境目に花壇を作ってしまいました。 迷惑だったでしょうか。 お隣と...

  15. 花壇 - ましゃの明日へと続く道

    花壇

    自宅の花壇で見つけたのですが、これはなんの幼虫ですか? カブトムシかと思ったの...自宅の花壇で見つけたのですが、これはなんの幼虫ですか? カブトムシかと思ったのですが・・・(続きを読む)庭のリフォーム 北海道で価格の安い優良業者を選ぶ簡単な方法

  16. スギナは凄い・・・。 - あいやばばライフ

    スギナは凄い・・・。

    ナマステ! スギナ撲滅! スギナ撃退!・・という謳い文句でもないですが、一応そんなつもりで作った北側花壇。 今のところスギナの進出もなく・・・と、行きたいところだったんですが・・  ところどころでスギナが見つかるんですよ・・これが。  まず・・この5月からときどき見つかったスギナは・・スズランエリアから。   六角形の木枠を作ってから徐々に伸びてきたスズランも、いつの間にか花を咲かせて無事育...

  17. 大好きな アガパンサスが咲きました - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    大好きな アガパンサスが咲きました

    大好きな「アガパンサス」咲きました

  18. 2017年 南花壇のナポリ - My clematis diary

    2017年 南花壇のナポリ

    南花壇のナポリです。6月2日の様子。蕾が少しほころんだところ。同じ日、東花壇のナポリは、こんな感じ。株はこちらの方が小さいのですが、南花壇のナポリより咲き進んでいます。日当たりが良いせいだと思います。色も明るめかな?日が経ち咲き進みます。後ろのピンクのクレマチスはかぐや。花壇手前にはクレマチス踊り場、バラ・コンテス・ドゥ・セギュール。花は横向きだったり上向きだったり、いろいろです。ほんとに素...

  19. アングルを変えてみる - @上昇気流

    アングルを変えてみる

    アングルを変えてみると景色が変わる人間も同じ見方や偏見、固定観念など変えたり、無くすだけで良くも悪くもあぁ…こんな人なんだなぁこんなとこもあったんだなぁとわかる時があるby 瑞樹

  20. みいガーデン☆花図鑑 - からっ風にのって♪

    みいガーデン☆花図鑑

    前々からやってみたかったことマイガーデンの写真集^m^夜な夜なコツコツやっています。まだまだ途中ですが、公開しちゃいます^^♫**ぱすさん、ごめんなさい! 名前カブっちゃった!**

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ