花暦のタグまとめ

花暦」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花暦に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花暦」タグの記事(17)

  1. 里山歩けば・・・(ミツバツツジ) - きょうから あしたへ その2

    里山歩けば・・・(ミツバツツジ)

    ミツバツツジは華奢で可憐だ鶯の澄んだ声が良く似合う・・・

  2. 里山歩けば・・・(コイワカガミ) - きょうから あしたへ その2

    里山歩けば・・・(コイワカガミ)

    いつもの ところにいつものように変わらずに可愛い コイワカガミが 咲いているのはとてもうれしい!今年は周りの草木が ずいぶん 伸びていてコイワカガミも負けじと背高のっぽだ

  3. 我が家の庭から・・・(ハナミズキ) - きょうから あしたへ その2

    我が家の庭から・・・(ハナミズキ)

    植えてから 3年目ようやく小さな花を 2輪だけ つけた待っていた 花だけに愛おしくて毎朝一番に覗き込むハナミズキ

  4. 八重桜 - きょうから あしたへ その2

    八重桜

    山がさやさやと 笑い始めると八重桜の並木が満開になる鶯たちも だんだん 上手く 歌えるようになってそぞろ歩きが 楽しい♪25日撮影

  5. 里山歩けば・・・(コシノコバイモ)) - きょうから あしたへ その2

    里山歩けば・・・(コシノコバイモ))

    森の中で ひっそりと目立たなくて今まで気が付かなかったこの日初めて出会ったコシノコバイモ静かにうつむいて恥ずかし気に・・・うれしい出会いだった近くにはカタクリも

  6. ちょっとそこまで・・・(芝桜) - きょうから あしたへ その2

    ちょっとそこまで・・・(芝桜)

    毎日 眺めている 牛岳もちょっと 違ったところから 眺めるとなんだか牛岳らしくなくてすました山に 見えた青い空に映えていっそう 見事な 芝桜砺波市新屋敷地区

  7. 里山歩けば・・・(ニリンソウに会いに・・・) - きょうから あしたへ その2

    里山歩けば・・・(ニリンソウに会いに・・・)

    そろそろかなと 思っていたけれどニリンソウはまだ咲き始めたばかり二輪目が少し 遅れて精一杯 背伸びをして追いついたころ林の 緑ももっと賑やかに なっていることだろう・・・見上げればミツバウツギも目覚めたばかりのようだ

  8. 里山歩けば・・・(ベニバナミヤマカタバミ) - きょうから あしたへ その2

    里山歩けば・・・(ベニバナミヤマカタバミ)

    いつもと 違う道を たどって 下りてくると可愛い花の 群生に 出会ったベニバナミヤマカタバミ(14日撮影)ふかふかのスギの葉の 降り積もった 下から 出てくるのだからこう見えても随分と 力強いここに あの花が あったはずそしてあそこには あの花が・・・そう思って 訪ねる里山に今度はここがベニバナミヤマカタバミの 咲くところと記憶に 残る ところになった

  9. きょうの桜 4 - きょうから あしたへ その2

    きょうの桜 4

    16日安居にて今年の 桜は 長い期間 楽しめた里山の 公園では ちょうど 満開だった花の下で お弁当を 広げている年配のご夫婦それから元気な 子供たちが半袖になって リレーで 走り回っていたそれぞれに花を 楽しむ暑いくらいの桜の午後だった今は(17日夜)雨風が 強くなってきたきっと花吹雪が 舞っていることだろう

  10. お花見 - きょうから あしたへ その2

    お花見

    「良い天気じゃぁ~」「いやされるなぁ~」「ずっと ここに いたいなぁ~」・・・などとカエル君は 言っていたような~

  11. 向野の江戸彼岸桜 - きょうから あしたへ その2

    向野の江戸彼岸桜

    毎年この桜は気になってしまう10日撮影花付きは どうかな?そろそろかな?まだ 早いかしら?きょうは南風が 吹いて暖かいからきっともっと咲いているだろうなぁそうしてやっぱり夜も確かめに・・・12日撮影お月様も幻想的な桜を眺めていたのでした

  12. きょうの桜 3 - きょうから あしたへ その2

    きょうの桜 3

    12日pm5:00袴腰山人が 集い誇らしげに 咲く 桜ではないけれど雪の山を 遥かに 見渡している桜が好き

  13. きょうの桜 2 - きょうから あしたへ その2

    きょうの桜 2

    中学校の 枝垂桜が満開になって新入生たちを優しく 見守っている携帯photo(9日撮影)我が家の 子供たちもこの桜に 見守られて体育館でバスケットに 汗を 流していたその 幹はこんなに 立派でやさしい世の中が いろいろ 変わっていってもこれから また変わらずにたくさんの 生徒たちを見守っていてほしいと 思う

  14. きょうの桜 - きょうから あしたへ その2

    きょうの桜

    我が家の 庭から毎日 眺めている 屋敷林の 桜がようやく 見頃になった昨年よりは一週間ほど 遅いようだいつもここにいて桜を 眺められることの小さな しあわせ・・・それはとても平和でありがたいこと今夜は良い月が桜を静かに 眺めています

  15. 里山歩けば・・・(カタクリの花) - きょうから あしたへ その2

    里山歩けば・・・(カタクリの花)

    今年も可愛い花に 会えたよ良かった!思いがけない所で 見つけた 喜びは 何倍かに・・・これだから里山歩きは 楽しい!何年か前に初めて 出会ったところではあまり 陽の射さない場所だからまだこれから

  16. 里山歩けば・・・(黄色い花) - きょうから あしたへ その2

    里山歩けば・・・(黄色い花)

    里山に黄色い花が 咲き始めて小さな 虫たちも忙しくなってくるねアブラチャン小さく 揺れる 花かんざしはキブシ里山の春は可愛いが いっぱい!

  17. ちっちゃな花火 - きょうから あしたへ その2

    ちっちゃな花火

    サンシュユのちっちゃな花火が 咲いてうふふと 笑う春がきた4月になって今までと少しだけ ちがう 暮らしになったさあ少しだけ 新しいことを 始めよう3月までの ブログは こちら「きょうから あしたへ」

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ