花木・果樹のタグまとめ

花木・果樹」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花木・果樹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花木・果樹」タグの記事(11)

  1. アナベル ・・ - on the garden

    アナベル ・・

    たくさん 咲いてきました ♡梅雨らしくないお天気が続き ・・ 中国地方は 毎日 快晴 ♪おかげで 日中は暑くて ・・ 水やりも忙しいけど ・・涼しげなアナベルに 癒される毎日 ♪何年か前に もらった サツキ ・・盆栽には ならんかったけど ・・ まぁるく咲かせると ・・こんなに 健気に たくさん咲いてくれて ・・ これはこれで なんだか 超カワイイ ♡

  2. ウツギ ・・ - on the garden

    ウツギ ・・

    ヒメウツギ ・・ 満開 ・・ ♡斑入りサクラウツギも 咲き出して ・・ 今年は 蕾を たくさん 付けてます桜色の花びらと 斑入りの葉っぱの 組み合わせが キレイ ♡なんだか ・・ ウツギの季節ですね ^m^ ♪

  3. 引きこもり ・・ その2 - on the garden

    引きこもり ・・ その2

    今 ・・ ウチの庭(?!)では いろんな花が 咲き出して ・・ 晴天の下 ・・ 心地よく 屋上 引きこもり生活 ♪そろそろ 屋上ビールも イイかもね ♡ (笑)

  4. 尾所の桜 ・・ - on the garden

    尾所の桜 ・・

    昨日 サムハラ神社に行った ホントの目的は ・・温泉 と ・・ビール ・・ (笑)あば温泉で 「尾所の桜」が 近くにある ・・ と 知って 行ってみる事に ・・いちおう 満開 ・・ という事でしたが ・・ だいぶ 散りかけてた かな ^m^;樹齢 570年 の 一本桜 ・・偶然にも 見れて ・・ ヨカッタ ♡

  5. 満開 ヒメリンゴ ・・ - on the garden

    満開 ヒメリンゴ ・・

    満開 だけど ・・ お花見する 時間がナイなぁ ・・ と 水やりしながら ひとりで 花見 ・・今日の風で だいぶ 散っちゃってるかも ・・   寂し~~

  6. ちっちゃい花 ・・ - on the garden

    ちっちゃい花 ・・

    ローズマリー ・・ 満開 ♡ビバーナム ナティス ・・ 咲き出した ♡屋上は 今 ちっちゃい花が 咲いてる ・・ って言うか 薔薇 以外は ほとんど ちっちゃい花ばっかりじゃけど ・・ (笑)明日から 恒例の「女子旅」に出かけて ・・ ついでに 実家にも 寄って 帰ります

  7. つぼみ ・・ - on the garden

    つぼみ ・・

    蕾が 膨らんできた「ヒメリンゴ」 ・・ 今年も それなりに 花を付けてくれた ♡もうすぐ 屋上で お花見が 出来そう ♪そして ・・ こちらは ・・今にも 咲きそうな勢いの「ヤマシャクヤク」の蕾 ・・だけど ・・ これは なかなか 咲かないよ (笑)

  8. 桜の頃 ・・ - on the garden

    桜の頃 ・・

    実家の母親が 手術した ・・命に 直接 係わる手術では無かったが ・・ 80歳という 高齢ゆえに リスクが無い訳ではナイ婦人科なので ・・ ホテルのような病室で そこそこ 美味しそうな夕食 ・・次の日 手術は 無事終了 ・・「手術せなあかんけど ・・ 温くなって 桜の咲く頃に するわ」 って 言うてた 母親 ・・こんなに 桜が満開の時季と重なって ・・ヨカッタや~ん ♡ ・・ って 満開の桜...

  9. 置かれた場所 ・・ - on the garden

    置かれた場所 ・・

    今日 午前中に お墓参りに行った ・・傍にある 荒れた山林に 桜が咲いていて ・・ 「え~ こんなトコに 桜 ?」これは ソメイヨシノ ・・ ?こちらは ヤマザクラ ・・ ?花が咲いてなかったら 桜の樹だとは わからないような 場所に植わってて ・・誰かが 植えたんだろうけど ・・ 人の手が入って無くて 荒れ放題 ・・どんな状況でも 時季になれば 健気に咲く ・・ って なんか すごくナイ ...

  10. 春色 ・・ - on the garden

    春色 ・・

    昨日まで ほぼ 蕾だったのに 一気に咲き出した 桜 ・・春 ・・ 満開 ♡どこかへ お花見に行った ・・ と いう訳では無く 実家の近所の 桜 (笑)日本中 どこで 見ても 桜の美しさは 変わらん ・・そして ・・ 実家の近所の パスタ屋さんで ランチ ♪「エビと長イモと春菊の和風パスタ」 ・・なんだか ・・ パスタも 春色っぽい ♡   美味しかった ♪

  11. 馬酔木 ・・ - on the garden

    馬酔木 ・・

    2年前に 宝塚の園芸店で買った馬酔木 ・・「あせび 屋久島」とラベルに 書いてあって ・・ 屋久島のあせび なんだ~ ♪ ・・ と嬉しげに 購入したが ・・ 別に 屋久島産のあせびでは ない様子 (;一_一)それでも 2年ぶりに咲いた花は ・・小さなブルーベリーのような  カワイイ 花でした ♡

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ