花桃のタグまとめ

花桃」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花桃に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花桃」タグの記事(21)

  1. 信州・長野県長和町旧中山道長久保宿の花桃 - マルシェ ナチュレル

    信州・長野県長和町旧中山道長久保宿の花桃

    編集 | 削除フォトグラファー H.YOSHINARI の信州の風景【写真のタイトル】信州・長野県長和町旧中山道長久保宿の花桃長野県長和町旧中山道長久保宿近郊に咲く花桃です。 この写真は写真素材【PIXTA】から購入できます。この画像のPIXTAのページ

  2. GW - 今日の空+α2

    GW

    2017.5.28 撮影地:月川温泉花桃の里撮影機材:Olympus Pen E-P3撮影日時:2017.5.4今さらですが、GWの写真を。長野県月川温泉の近くにある花桃の里へ行ってきました。嫁さんと。ちょうど満開でした。例年だともっと早くに咲くらしいんですが、今年は遅いと言っていました。駐車場はかなりいっぱいでしたがうまく入れました。鯉のぼりもありましたがこの日は生憎風がほとんどなくなびい...

  3. 花桃が見頃 - ハーブガーデン便り

    花桃が見頃

    茅野市や諏訪市の街中や里山では現在、花桃が見頃を迎えています。鮮やかな濃いピンクや薄ピンク、白の3色の木々が固まって植えられているところが点在していますので、走らせている車窓からも眺められます。桜の花とはまた違った趣のある花です。そして、標高の高い場所では若葉が一斉に芽吹き始めました。萌黄色の葉やフレッシュな緑の葉を見ると季節の移り変わりがはっきり感じられます。ボヌールの庭のエゾノコリンゴと...

  4. 長野県阿智村 花桃の里 - 気ままなたわし

    長野県阿智村 花桃の里

    どどーんとまずは花見弁当から5月4日に長野県阿智村にある花桃の里へ旦那の家族と一緒に行ってきました満開で大渋滞でしたが近くの駐車場にはいることができ足の弱いおばあちゃんも楽しんできました1本の樹から紅白一緒に咲いてると思っていたら花単位で混ざってる不思議だなぁ鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでましたGWのおでかけフォトおしまいまたゆっくり更新にもどります

  5. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    先だって伺った花桃街道の「花桃のトンネル」であります。来年は必ずシーズン中に訪れたいなと。 本日の暦であります。5月12日 金曜日 (旧暦 四月十七日) 己亥(つちのと い) 三碧選日:三隣亡(さんりんぼう) 昔から普請始め、柱立て、棟上などには大凶日とされ、この日を用いて後日災禍が起きると、近所隣をも亡ぼすとされています。二十八宿:亢(こう) 種播結納吉 家造凶中段:やぶる(破) この日は...

  6. デニーズでモーニング ~ 満開の枝垂れ花桃 @佐久 - ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~

    デニーズでモーニング ~ 満開の枝垂れ花桃 @佐久

    GW中、早朝から佐久にバルーンを見に行きお山に戻っても、人気の朝食カフェはどこも激混みなので佐久のデニーズでお初のモーニング軽井沢に越してからファミレスに来る機会は滅多にないのですが以前yoshie師匠に教えていただいたデザートワッフルがなかなかおいしかったので来てみましたへー、和風洋風色んな組み合わせのモーニングがあるんですね♪Ottoは、デニーズブランチ和膳の豆腐サラダ@649円ご飯・お...

  7. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    本来であれば4月頭が身ごろの花桃でありまして、先だって伺った長野県の花桃海道で花桃のトンネルを見ることができました。山間であるということ、今年は開花が遅れていたことなど条件がそろっいまして偶然にも見ることができました。香しく華やかな色合いはまさに晩春の花でありますな。 本日の暦であります。5月9日 火曜日 (旧暦 四月十四日) 丙申(ひのえ さる) 九紫二十八宿:翼(よく) 耕作始め樹木植え...

  8. 花桃二輪♪ - 風路のこぶちさわ日記

    花桃二輪♪

    きのうは、何故かコックの地元つながりのお客様が3組。お1人で、ご夫妻で、ファミリーで来てくださいました。「週末はあまり天気が良くなさそう・・・と覚悟してきたけど、いいお天気で良かった!」ほんとです。渋滞もほとんど無かったとのこと、みなさんお帰りになる頃ですからね。さて、玄関から庭を一回りするくらいが「外出」というこの数日。きょうも花桃!二輪! あと白いツボミもあります♪実生の苗を頂いてから3...

  9. 花桃一輪! - 風路のこぶちさわ日記

    花桃一輪!

    この連休は風路もちょっと賑わいました♪常連の方も初めて来てくださった方も、ダイニングでなごやかにお話されている様子は、見ていてもうれしいです。乗馬や、散歩や(三分一湧水?)や、清里、まきば公園、ロック!などにお出かけになりました。(ロック再開したそうです!)そして!!!咲きました!朝、チェックアウト後に見た時。午後チェックイン前に見た時!!!♪わぉ~! \(^o^)/

  10. シャクナゲ・ユスラウメ&・・・ - 風路のこぶちさわ日記

    シャクナゲ・ユスラウメ&・・・

    買い物に長坂まで出かけたらドライブ途中の新緑のきれいなこと!この季節の緑のグラデーションには毎年感動します。その中にぽつりぽつりとヤマザクラの淡いピンクが混じっている様は、まさしく里の春♪風路の庭もいろいろの花が咲きだして、庭を見るのが楽しみです。毎年1輪か2輪しか咲きませんが、今年も律儀に1輪。小さく可憐なユスラウメ。そして・・・咲きそうです!龍岸寺でいただいた花桃!この前の観察会で先生か...

  11. 馬に乗る🐴 - 浜松 ポーセラーツ 資格取得中★

    馬に乗る🐴

    まだまだら涼しい長野桜や花桃やモクレン、芝桜ときれいな花が見頃でしたそして帰りに馬にも乗りました♡楽しめたようです(*´꒳`*)

  12. 畑に咲いた花桃など。 - 移動探査基地

    畑に咲いた花桃など。

    ※1週間くらい前の写真です。ウチの畑に今年も沢山花が咲きました(^^)今年は花桃が桜とほぼ同時期に咲いたので撮り逃す所でした。畑の雑草を取っていると、アチコチ花桃が芽生えて生えて来てるのを見ます。とりあえず植木鉢に移してます。どんどん増やして一面花桃に・・したいところですが、それだと畑のスペースが無くなります(^^;お持ち帰り用の植木鉢を持ってきてくれれば「おすそ分け」が可能なんですが、普通...

  13. 春爛漫! - BluemounCoffee わたし日記

    春爛漫!

    こんにちは!愈々 待ちに待った {大型連休 }のスタ-トですねぇ。お天気も まぁ~まぁ~の    予報だそうです。★ みなさま~ぁ  大いにエンジョイくださいねぇ。   お、た、の、しみ 有れ~    ブル-マウンテン上越は、      通常営業致しております。 《私も元気に頑張ります。》     かおり ナビです。ブル-マウンテン上越 HP        http://www.bluemo...

  14. 人は心花は色 - 老

    人は心花は色

    チューリップ花桃

  15. わ鐡花桃アングル色々 - 『私のデジタル写真眼』

    わ鐡花桃アングル色々

    2.3.我が車に映る♪4.5.夜来の雨で出来た水溜まりに♪6.ピタリ横一線♪7.8.2017.4.10 渡良瀬渓谷鐡道 神戸駅にて

  16. 花桃の郷(東秩父村) - 何でも写真館

    花桃の郷(東秩父村)

    埼玉県唯一の村「東秩父村」にある「花桃の郷」平成29年4月1日(土)に行って来ました。朝から小雨が降っていましたが、チャンスとみて撮影に行って来ました。

  17. 花桃が満開 2017年4月3日 - LLC徒然

    花桃が満開 2017年4月3日

    3月31日に咲き始めた花桃が満開です。今が一番綺麗なピンクです。これから徐々に濃いピンクに変わってゆきます。

  18. 源平しだれ桃 - i feel fine

    源平しだれ桃

    砧公園の源平枝垂れ桃が見頃を迎えていた。 2017_4_4 撮影 

  19. 馬酔木が咲いています - LLC徒然

    馬酔木が咲いています

    庭で、馬酔木が咲いています。白い可愛げな花です。山の中では、群生しているのを見かける事も有ります。庭の木の高さは1.5m位ですが、3mを越える大きな馬酔木を見かけた事も有ります。花を一つ取ると鈴蘭の様です。庭では、花桃がさらに大きく咲いています。小さな庭ですが、次々と花が開きます。

  20. 花桃が咲き始めました  2017年3月30日 - LLC徒然

    花桃が咲き始めました  2017年3月30日

    花桃が咲き始めました。28日には、蕾でしたが、http://ssknmn.exblog.jp/23752933/今日は、気温が上がり、日射しも暖かく一気に咲き出しています。写真は10時頃に撮ったものですが、今はさらに開いています。週末は、気温が下がる様です。満開まで、長く楽しめそうです。

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ