花灯路のタグまとめ

花灯路」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花灯路に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花灯路」タグの記事(12)

  1. 京都東山花灯路2017 - 思い出 Photo Photo

    京都東山花灯路2017

    京都では毎年3月には「東山花灯路」、12月には「嵐山花灯路」が各々10日間にわたって行われる。これは京都の夜の新たな風物詩として平成15年から行われているもので、灯りをテーマとしている。今年も東山花灯路が3月3日から12日の10日間行われた。私はほぼ毎年のようにカメラを持って出かけているが、なにせ東山と地域を限定してもかなり広いので、3月4日と10日の2回に分けて行ってきた。

  2. 東山花灯路2017・春乃流舞踊奉納と狐の嫁入り - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    東山花灯路2017・春乃流舞踊奉納と狐の嫁入り

    東山花灯路では、毎晩19時と20時に狐の嫁入りを見ることができます。人力車に乗った白無垢姿の狐さま。とても不思議な光景です。初めて見た春乃流の舞踊奉納も合わせてご覧ください。 仕事帰りに八坂神社に到着。ちょうど春乃流の舞踊奉納が行われていました。裏正面だと真ん中に入れました(^^)いきなり迫力あるお母さんの傘を使った舞「助六桜」。躍動感あります。キマった!芸舞妓さんの舞では見られないポーズで...

  3. 東山花灯路2017・法観寺と花車巡行 - 花景色-K.W.C. PhotoBlog

    東山花灯路2017・法観寺と花車巡行

    今年は少し早めに行われた東山花灯路。石塀小路の撮影禁止?などもありましたが、15周年記念のイベントもあり、楽しめました。(※東山花灯路2017は3月12日で終了しています) 石塀小路入口。この先に撮影禁止の掲示が小さく出ているのですが、花灯路期間中は特にお咎めも無かったようです。ですが・・・禁止と言われている以上、撮りにくいですね。入口のみ撮影。逆サイドの入口から。こちら側には撮影禁止の掲示...

  4. 京都 東山 花灯路 - 行く当てのない言葉

    京都 東山 花灯路

    京都の東山の花灯路というイベントに行きました。まだ寒いので、行灯で、いろんなところを飾ろう、というイベントです。地味かな、、、下の写真は、キツネの嫁入り、という、舞妓さんにキツネのお面をつけて嫁入りを再現しています。写真では、何のことかよくわからないと思いますが、実際見ると、小さなハロウィンのようで、なかなか、面白かったです。京都って、変なところもあるのです。

  5. 花灯路 - 京都で不動産・中古マンションを探すなら「京都マンション・戸建ナビ」

    花灯路

    こんにちは横山です3月3日から3月12日まで東山花灯路が行われているようです。京都に遊びに来た友達に聞いて知りました。京都に住んでいるとそうゆう情報にうとくなってしまいます。友達に写真をもらいましたきれいです雨もぱらついていたようですがそれもいい感じを醸し出していますあと4日。いけるかなぁ「京都マンション・戸建ナビ」:センチュリー21三和不動産販売京都の不動産・中古マンション・一戸建て・中古...

  6. 滲み - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    滲み

    フィルム時代の FA Limited レンズだがデジタルになってもよく使うのはフィルム時代からその画質がDA Limited の追随を許さないほどのものだと実感として分かっているからだ。K-5lls に FA 31mm F1.8 AL Limited 手首も膝も背中も肩も首筋も痛めているぼくには最凶最悪の重さではあるがブラックの K-5lls に ブラックの FA 31mm レンズがまぁ、よ...

  7. オワタ - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    オワタ

    花灯路そのものは12日までなのだが、円山公園の生け花を、もう誰も見ていないのである。一応、ぼくは見てきたが、初日と同じ花が置いてある。ずーっと同じ作品が置きっぱなしなので、花は開ききり、やれている、というか疲れている、というかもうくたびれ果てた花がそのまま放置されているというか。水を替えたり切り戻したり、なんだったら植え直したり作品を作り替えたり、入れ替えたりということはまだしないのだろうか。

  8. 花灯篭 - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    花灯篭

    雪の京都でもなく、桜の京都でもない開いている時節に観光客を呼び込むアイデアそれが花灯路。

  9. そぞろ - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    そぞろ

    ホワイトバランスがCTEのままだったので赤すぎる感じに写っているが、ま、いっか。

  10. 花灯路でした - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    花灯路でした

    初日の、灯が入る前なら空いているかと思って行ってきました。

  11. 着物美人と竹林と 2 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    着物美人と竹林と 2

  12. 着物美人と竹林と - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    着物美人と竹林と

    花灯路初日。混雑する中、出逢ったお二人に並んで撮らせて頂いた。

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ