花瓶のタグまとめ

花瓶」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花瓶に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花瓶」タグの記事(31)

  1. 届いたよ - 自分流 Happy Life

    届いたよ

    先月会社の組合旅行に行った時初めて陶芸体験をしました。あれから1ヵ月半!ようやく焼きあがった花瓶が届きました。じゃーん!初めて見た時の感想・・ うっ!ちっちゃ! Σ(゚Д゚)小さくなるとは聞いていましたがまさかこんなに小さくなるとは・・傍にあったペットボトルと比べてみた・・ペットボトルは普通サイズ!想像していた物(大きさ)とはかなり違い、ややショックですそれでも嬉しくて、いろんな角度から写真...

  2. 英国製シルバープレートラッパ型花瓶 - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    英国製シルバープレートラッパ型花瓶

    英国製の、ラッパの形をした、シルバープレートのシンプルな花瓶。案外プランツを生けやすい形です。下のほうに小さいへこみあり。 サイズ: 高さ17.5㎝、口径8㎝、138g 価格: 2,800円

  3. 2017夏休み課題 - Y's Handwork Days

    2017夏休み課題

    夏休みです。自分だけの時間が持てる様になり、ハンドワークに取り掛かれます。不要のものの片付けも休み中にしますが、長い間アイデアが浮かばなかったものも、作品に出来そうな気配です。まず、お香が入っていた4本の試験官(もどき)。これに小さな花を活けられる花瓶にしました。試験官のガラスに水とワイヤーの黒がとても良く合って、これからいろいろな小さな花や葉を活けるのが楽しみになってきました。次の作品のア...

  4. 花瓶を手びねり - 冬青窯八ヶ岳便り

    花瓶を手びねり

     昨日の鉢、やっぱり、「無理あるなー」ということで、粘土の塊に戻して、今度は手びねりで作り始めました。 底は四角に決めて、紐で積み上げて行くと、気がついたらひねりが生じているので、それを延長することに心がけて積み上げます。ロクロではつぼまらなかった口ですが、手びねりならそれも可能。最後の仕上げは、板で叩いて面を整えました。 ツボと一緒に 急須と5客の湯呑 朝方、アシナガバチの巣。増築して複雑...

  5. 金具付カットクリスタル花瓶. sold out! - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    金具付カットクリスタル花瓶. sold out!

    口に網が二重になった金具がついていて、花が倒れないように工夫された花瓶。小さいものですが、クリスタル部分のヒマワリのカットがとても素敵です。また、金具の周りが透かし彫りになっていて、これもまた優雅な雰囲気です。食卓のための花瓶と思われます。 サイズ: 高さ9㎝、太い部分の直径7.5㎝、口径5.6㎝、294g

  6. グリーン - 宙吹きガラスの器

    グリーン

    3種のグリーンバーゼリア:細い線がたくさん見えるラベンダー:ヒョロ〜んと出ている セージ:大きい葉の    こんな暑い季節、ささやかな涼を運んでくれます。人気ブログランキング いつも応援 クリック ありがとうございます!にほんブログ村 よろしければこちらにも クリック お願いします!     

  7. オパリンガラスフリル口の花瓶2 sold out! - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    オパリンガラスフリル口の花瓶2 sold out!

    吹きガラスのオパリンガラスの乳白色の華奢な花瓶。薄手で透明感があり、口にフリルがついていてかわいいデザインです。1900年代初頭~前半のもの。 サイズ: 高さ15.6㎝、底直径6.5㎝、口直径7㎝、152g 価格: 3200円 sold out!

  8. no.5 - 江戸切子小林

    no.5

    夏の催事をご案内させて頂きます。8/1(火)~13(日)旅する新虎マーケット旅するストア「江戸切子 小林昂平 夏のうつわ 特集」まだ少し先ですが、お近くにお寄りの際は、是非足をお運びください。楽しんで見て頂ければ幸いです。最寄駅は、JR:新橋地下鉄:虎の門・神谷町・霞ヶ関・内幸町・新橋です。尚、現在、銀座三越7Fにて、「親子展」を行っております。エスカレーターで上がって頂きますと、すぐ左手に...

  9. シルバー台のヒトデ形クリスタルキャンドルホルダー sold out! - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    シルバー台のヒトデ形クリスタルキャンドルホルダー so...

    本来何に使う物かはっきりしないのですが、シルバー製の台の上に、ヒトデのような形のクリスタルが乗っていて、真ん中に穴が開いています。普通の棒のキャンドルを立てるには不安定なのですが、平たい缶に入ったキャンドルを乗せて使うキャンドルホルダー、としました。小さな花を生けてもいいし、お香を焚くときの容器にしてもいいと思います。多分、有名なクリスタル製造元だと思いますが、ラベルのマークだけでは判断しか...

  10. IRON~ハンギングフラワーベース - 雑貨店PiPPi

    IRON~ハンギングフラワーベース

    こんにちは。今日はシンプルな壁に映えるフラワーベース、「IRON~ハンギングフラワーベース」を紹介します。季節の花々たちをスマートかつ、アートな雰囲気で壁に飾れるハンギングフラワーベース。アイアンの四角いフレームに、試験管的なガラスボトル付きです。1ホールと3ホールがあります。<IRON~ハンギングフラワーベース>1ホール:幅9㎝×奥行8㎝×高さ9㎝  ¥1,800+税3ホール:幅25㎝×奥...

  11. オパリンガラス一輪挿し  sold out! - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    オパリンガラス一輪挿し  sold out!

    オパリンガラス、スペイン語ではオパリーナと呼ばれる不透明ガラスは、19世紀初頭から製造され、当初は高価なものでしたが、19世紀後半、型で成形されるようになってから一般に使われるようになりました。今では製造されていません。ミルクガラスとは製法が異なり、古いものなので、型押しガラスでも高価です。これは丈の長い一輪挿しで、表面に幾何学模様のレリーフがあります。 サイズ: 高さ28㎝、底直径7.5㎝...

  12. 花瓶を飾るための額 - 宙吹きガラスの器

    花瓶を飾るための額

    今日は、昔(1999年)作った額のご紹介です「花瓶のための額」シリーズで作った中の1つ。まずは、3つのアイテムで展示風景をロバはゼンマイ仕掛けのオモチャ10ちゃんからのおくりもの。この不敵な笑みがいい…次はフエルトで作ったうずらの「うずこ」これは10ちゃんの手作り。巣には、麻ヒモを丸めたものを頭からおしりにかけて、この絶妙なフォルム!産毛のようなモハモハがああ〜お次の花瓶は、この額用に作った...

  13. ここはどこ?(笑) - Y's Handwork Days

    ここはどこ?(笑)

           花瓶と花だけを見ると、ここがどこか忘れてしまいそうです(笑)まだ株が小さいので花は沢山つきませんが、今年はうどんこ病にかからずにこれまで来ていて10輪ほど活けることが出来ました。この花の為に手に入れたアンティークの花瓶に「どっさり活ける」。。。が目標でしたので、病気との闘いの2年間を思えば、今年はとても満足です。飾ると、部屋の空気までかわる気がするバラです。本来は縁に薄い緑が出...

  14. 小さな花瓶たち - 八ヶ岳 革 ときどき くるみ

    小さな花瓶たち

    今年も小さな花瓶たちが入荷いたしました。くるみちゃんと一緒に飾るもよしこんなふうにお花を生けるもよしうっかり折れてしまった花たちも しっかり可愛く飾れます。数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

  15. 梅雨の風物詩 - ないものを あるもので

    梅雨の風物詩

    もう一回、↑で書いてみようかな、と。お向かいのマクラスキーさん(あだ名)はちいちゃくてかわいらしい老婦人。週末に「梅がもう熟してぽたぽた落ちちゃうんです。獲るの手伝っていただけますか」って(毎年お手伝いしているので)。昼頃のことで、殿様は午後から仕事だったので、今ならだいじょうぶ、と言ったら、マクラスキーさん「・・・今からお午ごはん・・・」と。それで、「12、3分で食べちゃいます」って言うか...

  16. 白オパリンガラスフリル口花瓶   sold out! - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    白オパリンガラスフリル口花瓶 sold out!

    不透明の白のオパリンガラスの小さめの花瓶。口がフリルになっていて花のようです。オパリンガラスは古いものなので、希少価値があります。 サイズ:高さ11.2㎝、上直径7.3㎝、底直径3.8㎝、165g 価格: 3200円

  17. Bloom~ピッチャーポット - 雑貨店PiPPi

    Bloom~ピッチャーポット

    こんにちは。今日は花瓶にもおすすめのブリキの鉢、「Bloom~ピッチャーポット」を紹介します。植物を並べたコーナーのスパイスにもかわいいブリキのピッチャーポット。PVCポットが中についているので、水漏れの心配な場所にも安心です。使い古したような穏やかな風合いをぜひお愉しみください。<Bloom~ピッチャーポット>幅24㎝×奥行10.5㎝×高さ23㎝ ¥880+税

  18. ピンクガラスレリーフ付き花瓶 sold out! - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    ピンクガラスレリーフ付き花瓶 sold out!

    ピンク色の不透明ガラスの一輪挿し。白い花のレリーフが付いています。 サイズ: 高さ16.5㎝、底直径6.2㎝、158g 価格: 3200円

  19. メタル花レリーフ付き青ガラス花瓶  sold out! - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    メタル花レリーフ付き青ガラス花瓶 sold out!

    アールヌーボーデザインの花の透かし彫りレリーフの袴の付いた、青ガラスの花瓶。大変美しいもので、ペアになっていますが、ばら売りいたします。 サイズ: 高さ15㎝、底直径6㎝、310g 価格: 3200円  sold out!

  20. Fontaine~glass vase - 雑貨店PiPPi

    Fontaine~glass vase

    こんにちは。今日は温かみを感じるガラスの花瓶、「Fontaine~glass vase」を紹介します。ガラスのかたちにぴったり合わせながら、柳を編んだフラワーベース。熟練の職人さんしか作り出せない技術が、たくさん詰まっています。オーバルとピッチャーがあります。<Fontaine~glass vase>オーバル:  直径17㎝×高さ17㎝     ¥2,300+税ピッチャー: 幅15㎝×奥行1...

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ