花街のタグまとめ

花街」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花街に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花街」タグの記事(3)

  1. 先斗町「あや葉」さん - 我が儘写真館

    先斗町「あや葉」さん

    舞妓の「あや葉」さんを撮影させてもらいました。下手くそな写真ですが、特別に撮らせてもらったものですので、無断でシェアすることや、転載、利用することはご遠慮ください!「あや葉」さん茶目っ気たっぷりの可愛い舞妓さんです。

  2. 京都花街 昨日は八朔(はっさく)だったですね - おひとりさま 徒然なる老後

    京都花街 昨日は八朔(はっさく)だったですね

    もうそんな季節になったんですね。東山界隈では挨拶回りがあったようです。このNHKのニュースサイトでは"舞妓の小衿さん"にインタビューしたことになっていますが、この子は甲部の子ですよね?。しかし写真の絵面は宮川町の超名門置屋さん(ほんとに美人で器量の良い子ばかりです)の子たちに見えるのですが、、、勘違いですかね。昨日もカメラ爺さんが沢山出没していた様子です。なんだケチ臭い爺さんたちとおもってし...

  3. "日本の心"が凝縮されている。 - ライブ インテリジェンス アカデミー(LIA)

    "日本の心"が凝縮されている。

    俗界から離れ、夜の花街で芸者さんをお座敷に呼んで遊ぶのは、お金持ちの旦那衆というイメージがある。いまの時代も、昔より門戸が開かれたといえ一見さんは座敷にはあげてもらえない。花街のお茶屋さんは、昔から「第二のお家」という気持ちで御贔屓さんをおもてなしをしている。そのお家に見ず知らずの人をあげない、という習慣がある。最もな理屈である。ここ数年、フェイスブックで京都祇園、金沢、高知、東京などなどの...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ