花言葉のタグまとめ

花言葉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花言葉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花言葉」タグの記事(22)

  1. 酔芙蓉に魅せられて - 花の自由旋律

    酔芙蓉に魅せられて

    夕暮れ前のウオーキングで見つけた酔芙蓉です。花言葉は「心変わり」「繊細な美」朝は白、そして薄紅に・・・そして紅色に変化していきます。夕暮れなのにまだ薄紅でした。これは白から少し薄紅にそれにしても酔芙蓉は素敵な名前ですね。夕暮れになると酔ったように頬を赤らめる花?探して植えましょう。挿し木でもつくようですが。花が咲くまで時間がかかりそうかしら。緋衣を纏ふ夕暮れ酔芙蓉(花)人気ブログランキング ...

  2. 星への願い - きずなの家

    星への願い

    ニラの花言葉は{星への願い}ですがこの年になっても願い事がありつくづく凡人の悲しさを感じます。さてさてニラの花は願い事をどう思い叶えてくれるのでしょうか。

  3. 芙蓉咲く - 花の自由旋律

    芙蓉咲く

    芙蓉が咲いている。散歩の途中の公園で見つけました。夕暮れでしたのでしぼみかけていますが、それもまた素敵です。花言葉はいくつかありますが、すべて美に関係した言葉です。「繊細な美」「しとやかな恋人」「熱い思い」「心変わり」「妖艶」酔芙蓉も素敵ですね。朝は白、お昼頃には薄紅、夕暮れ時には真紅に変化していきます。庭に植えたいのですが大きく茂りすぎるので他で鑑賞させていただきますね。散歩の途中で見かけ...

  4. キモチ - Tears of joy

    キモチ

    閉じ込めては いられなくてでも踏み込んじゃいけなくて夢から覚めても欲しくなくて時々ベランダの鉢植えに水やりをするように、枯れないように、いつまでも元気にわたしを励まし癒してねと話してみたり、占いをしてみたりこのキモチの行き場は何処へ、、、血となり肉となり、育まれ進化していくのかなんてことを考えてしまう今日この頃夏バテ気味でおかしくなっているのか、きっと忙しすぎてつかれてるんだな、笑袖触れ合う...

  5. 花言葉(5度目の夏編) - 松浦貴広のねんきんブログ

    花言葉(5度目の夏編)

    花言葉(5度目の夏編)☆ ブッドレア … 恋の予感、魅力☆ オシロイバナ … あなたを想う、内気、臆病、信じられない恋☆ ストレプトカーパス … ささやきに耳を傾けて☆ トケイソウ … 宗教的な情熱、神聖な愛、宗教、信仰☆ 百日紅(サルスベリ) … 敬愛、潔白、雄弁、不用意

  6. 六芒星の花 - 自然からの贈り物/草木染め

    六芒星の花

    悪を退け、正義を貫き、幸運を呼ぶ六芒星。そんな六芒星の花が毎年我が家の庭先に開花します。今年はまだ一つ。まだこれからも出るはずです。大きな六芒星の花はこれ。桔梗です。桔梗は普通五枚の花びらですよね。でも我が家では毎年六枚の花びらを持った桔梗が咲きます。私は六芒星の花と読んで楽しんでいるの。桔梗の花言葉は色によっても違うそうです。紫の桔梗は「気品」英語版は「友の帰りを待つ」「永遠の愛」「従順」...

  7. どくだみの花言葉 - 自然からの贈り物/草木染め

    どくだみの花言葉

    暑い一日でした。汗をいっぱいかいたのでお水をいっぱい飲みました。水場のそばにはどくだみの花。花言葉は「野生」です。野生の植物を使って草木染をしている私にはぴったりの花。でも、花のように見えるあの白い部分、あれって花びらではないらしい。花ビラの無い花にも花言葉はありました。それにしても今日は木陰が嬉しい午後でした。ものづくりを、仕事に。クリエイターの集い

  8. ラベンダー - 趣味の部屋0074

    ラベンダー

    ラベンダーにもいろいろな種類があり香りの強い物、紫の濃い物、ポプリやサッシュにしたり花瓶に生けたり、用途によって使い分けています。庭先のラベンダー。近くを通るとフワーッといい香りがします♪花言葉  期待  清潔

  9. 紫陽花 - 趣味の部屋0074

    紫陽花

    梅雨ですね。紫陽花です。アジサイの花の色は、一般に土がアルカリ性なら赤、酸性なら青になるといわれています。花言葉移り気 冷淡

  10. 私のものになって - 写心食堂

    私のものになって

    『私を思って』 『私のものになって』『幸福』 『約束』シロツメクサの花言葉そして・・・『復讐』「幸福」を願い「私のものになって」と私に伝える姫「約束」を反故にしたら「復讐」してやる艶然として言い放つコロ姫、怖い。怖いです!(笑) 人気ブログランキングへ

  11. ハナショウブ - 自然からの贈り物/草木染め

    ハナショウブ

    昨日、雨の中で今年のハナショウブが開花。持ち望んでいた花の一つです。ハナショウブの命は短く、長い間待ち望んだ後、見事に開花すると、わずか二、三日しか持ちません。すぐに萎れて次の花が咲きますが、一本のハナショウブから咲く花は二つだけです。アイリス系は大体そうですね。この花はこの家に入居してすぐの頃にどこかの園芸店で私が買いました。もう二十年を超える古株です。江戸むらさきみたいな名前がついていま...

  12. ~キスゲの彩~ - My  Photo  Life

    ~キスゲの彩~

                     宮下川沿いのキスゲが見頃になり・・・                    雨あがりの曇り空、                  カメラを持つ人が行き交い                   いつもと違う風景でした。                    花言葉は「麗しき姿」              シロツメクサの花の中に、ほんのりピンクが・・・

  13. あじさい - きずなの家

    あじさい

    隣の叔父の玄関わきにあじさいが咲いています。一株なのに花の色がピンクと青紫です!たまたま先日NHKの趣味の園芸であじさいをやっていましたがかなり種類があり木の陰の半日陰で育つなど色々と勉強になりました。青いあじさいの花言葉辛抱、忍耐強い愛情、清澄、知的、神秘

  14. ベリーのお仕事 - 自然からの贈り物/草木染め

    ベリーのお仕事

    昨日は一日ベリーのお仕事に追われました。ベリーのお仕事って?何?それはね、我が家にいっぱいあるベリーを加工する仕事です。ストロベリー、ジューンベリー、ヨハネスベリー、グースベリー、ラズベリー、マルベリー、ブルーベリー、ゴールデンベリー、ユスラウメもベリーの仲間。数えてみたらなんと9種類もベリーがありました。パートナーのアバさんが大好きなんですよ。昨日はヨハネスベリーの収穫とジャム作り。翌日か...

  15. キョウチクトウは猛毒です - 東京ベランダ通信

    キョウチクトウは猛毒です

    キョウチクトウが咲いている。原産地はインド北部。河原に自生し、乾燥、洪水、猛暑、寒風に鍛えられた。ちなみに、キョウチクトウは広島市の花に選定されている。原爆に被災し、「70年間草木も生えない」といわれた広島の焦土に、最初に咲いた花がキョウチクトウだったのだ。広島市民にとって、キョウチクトウは戦後復興の象徴なのだ。ちなみに夾竹桃の花言葉は「危険、注意、用心」。これは夾竹桃に毒があるから。花がら...

  16. 誕生花 - 自然からの贈り物/草木染め

    誕生花

    こんにちは昨日は私の誕生日。なので誕生花を調べて見たらいくつか出ていました。一つは紫陽花。大好きな花の一つです。花言葉は「はにかみ」子供の頃私はとってもはにかみやだったと思います。今は、、、、六月生まれならやっぱり紫陽花ですよね。カーネーションというのありましたが、カーネションって五月のイメージですわ。母の日があるからかな。あとスイカズラも誕生花になってました。嬉しーこちらは別名「金銀花」金...

  17. 素敵な花言葉 - 古物屋 とく山 TokuzanURL=http://machirepo.info/

    素敵な花言葉

    くちなしの花言葉 私はとても幸せです。喜びを運ぶ。 素敵な花言葉です^^

  18. ピンクの紫陽花 - 写真家 海老原 勇人

    ピンクの紫陽花

    梅雨の代表的な紫陽花を始め梅雨ならではの被写体を納めます。日時:6月25日(日)時間:AM 10時-15時撮影地: 都内 (雨天決行)参加費用:3500円 写術の方は2500円 最低遂行人員数:7名///////////////////////////////////////////////////////////////標準レンズ、マクロレンズ、望遠レンズを使った梅雨を写そうという撮影会に...

  19. スカシユリ - 趣味の部屋0074

    スカシユリ

    すかし百合というそうです。百合にもたくさんの種類があって庭に植えた百合が どれが、どれだったかわからなくなりそう。花びらの根元が細く、透けてみえることからすかし百合と名前がついたそうですが、どうでしょう。本当に透けて見えるのかしら??透百合の花言葉注目を浴びる飾らぬ美

  20. 胡瓜の花 - きずなの家

    胡瓜の花

    母が目の手術をして当分畑仕事が出来ないので今年は私が家庭菜園をしました。ミニトマト、キュウリ、カボチャ、ナスコマツナを植え水やりをしています。手をかけた野菜はもうキュウリが生り始め新鮮なのを毎日いただいています。育てたかいががありみずみずしくとても美味しいです。キュウリの花にも花言葉があるようです!

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ