花/野草のタグまとめ

花/野草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには花/野草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「花/野草」タグの記事(8)

  1. 週末あれやこれや - 呑むさん蝶日記

    週末あれやこれや

    今日で8月も終わりですな。なんとなく、夜が明けるのが遅くなってきたような、なんとなく、陽が沈むのが早くなってきたような、朝はあきらかに、涼しい。う~ん・・・やっぱ・・・嫌やなぁ・・・。画像は高原で見たお花のあれやこれや。名前は知ってるのもあれば、知らないのもある(笑)。

  2. ゴマシジミ@大分県 - 呑むさん蝶日記

    ゴマシジミ@大分県

    と、言うことで、昨日は遅いのは覚悟で大分県西部のゴマシジミ実績地へ行って来ました。で、あまり期待もせずにワレモコウを撮っていると・・・おった(笑)。しかもわりと綺麗。やっぱり、行ってみるもんですな(笑)。ただ、あまり開かずに花から花へ・・・。これで精一杯でした。で、私的にはアザミでの吸蜜は初めてでございましたよん。うんうん、やっぱり高原の風は心地よい。

  3. 水蓮ぢゃ - 呑むさん蝶日記

    水蓮ぢゃ

    と言うことで、今日から8月ですが・・・ほんまに、暑いですなぁ~・・・・職場のある佐賀市や住んでる久留米市は連日36℃だ、37℃だ、とか・・・さらには、週末あたりには38℃の予報も?????と思えば、台風5号が九州に近づいてる?????とは言え、今日の段階では週末の事は考えられず・・・ただただ、あと3日、粛々と業務を消化、もとい遂行するだけですよん(笑)。と言うことで、画像は水蓮。こんな画像見...

  4. 蓮ぢゃ - 呑むさん蝶日記

    蓮ぢゃ

    気がつけば今日で7月も終わり。ほんまかいな?????せやかて・・・7月、何にも撮ってへんで?せいぜい、クロシジミの♀くらいやし・・・。けど、なんか楽しかったし、それなりの満足感が漂ってるのは何故(笑)?2回の合宿はほんまに楽しかったし、H先輩も満足してくれはったみたいやし・・・うんうん、ただ撮る&採るだけが楽しみやない、あくまでも総合的なものなんやな、って・・・・月曜の晩から魂が解放されて大...

  5. 紅蜀葵ぢゃ - 呑むさん蝶日記

    紅蜀葵ぢゃ

    この週末は休養日でございました。はいな、肉体的にも疲れてましたし、お財布的にも・・・ね(笑)。と言うことで、今朝は近場の公園にこの花を撮りに行きました。何種類かある、季節の折々に見たい花・・・やっぱりこの季節はこの花ですね。毎年この花を見ると、母を想い出します。ってね、おかげさまでまだ息災ですが(笑)。

  6. オオウラギンヒョウモンを撮りました - 呑むさん蝶日記

    オオウラギンヒョウモンを撮りました

    朝から雨。昼前にはあがりましたが、どないもこないもなりまへん。と言うことで、予想通りに完全休養日でございましたよん。で、昨日は関西在住のH先輩を、オオウラギンヒョウモンのポイントへご案内して参りました。土砂降りになった時はいささか焦りましたが・・・まぁ、ミッション・コンプリートって事にして頂けると嬉しいです(笑)?ふむふむ、何となく久しぶりにお会いした感じですが・・・やっぱ、このお姫さまは貫...

  7. 雨ぢゃ - 呑むさん蝶日記

    雨ぢゃ

    予報通り、朝から雨。これではどないもこないもなりまへん。久々にMLBでも見ようかと、TVつけたらニューヨークも雨。笑わしよんなぁ(笑)。それでもニューヨークの雨はあがりましたが、九州の雨はあがらず・・・しかも次第に雨脚も強くなり・・・明日もあかんのかなぁ・・・。と言うことで、わやですわ。画像は食料品を買いに行った、近所のスーパー駐車場付近のアガバンサス。こんな私でも毎年咲くのを楽しみにしてい...

  8. 週末あれやこれや - 呑むさん蝶日記

    週末あれやこれや

    今日は暑かった!職場のある佐賀市の最高気温は31℃だったそうな!そして、明日の予想は32℃ですと?あのねぇ〜・・・まだ5月なんですけどねぇ・・・5月と言えば、”風薫る”、爽やかな季節ではなかったのか???と言うことで、画像は週末のあれやこれやぢゃ。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ